白菜&シーチキン鍋をおつまみに!! | Yummy Yummy おいしいごはんが出来たら嬉しいな♡

Yummy Yummy おいしいごはんが出来たら嬉しいな♡

イギリス人のパートナーと東京近郊の田舎に引っ越しをしてから、
お家ご飯が増えました。
毎日、何を作るか考えるのが楽しみです♪♬
日々の食卓やレストランでのお食事、海外で食した美味しいお料理や
珍しい食べ物などを綴っていければと思っています。

今夜は一人だったので、簡単なお鍋に!!
簡単といえばこれですね、具材は、
お家にあった白菜とシーチキンオンリー!!

それと、赤かぶ漬け。

2品をおつまみにビールを頂きました



今夜もごちそうさまでした

☆白菜&シーチキンのお鍋 簡単にレシピを紹介☆
①白菜を5cm幅ぐらいに切リ揃える。
②白菜を切り口を上にするように鍋に敷き詰めて行く。
③シーチキンは、缶の中身を丸ごと入れる。
④ほんだし、薄口醤油をいれる。
 お水を白菜の高さの半分ぐらいまでになるように入れて
 蓋をして煮る。
⑤火が通ったら、お塩で味を調整して、出来上がりです。
*ほんだし、お醤油、お塩はお好みで調整して下さいね。

↓ブログランキングとレシピブログに参加しています↓
楽しく読まれましたら、2個クリックよろしくお願いします

↓こちらと



↓こちら