日々のことはコチラ↓に引っ越ししました。
      new blog

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-03

ご無沙汰です☆彡

テーマ:days

ご無沙汰しております♪

ログインして更新するのもウロウロしました。(^。^;)


いつのまにかアメブロ仲間が増えて、こちらもどうにか復活させようかと思いますが、どういう形で復活をすればいいのか悩むところ・・・


息子もアメピグなんかをしてるので、うかつに書き込むと息子のIDで書き込みそうだし・・・



どうにか更新していけるかな~(#^.^#)




http://lechemin.exblog.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-02

ほったらかしにもかかわらず・・・

テーマ:days

久しぶりにアメブロにログインしてみました。パスワードを思い出すの必死あせる

なぜ、急にアメブロを思い出したかというと・・・スガシカオ氏がアメブロを始めたから☆



1年放置してるにもかかわらず、訪問者数をみてびっくり!!

ありがとうございます・・・ラブラブ


http://www.geocities.jp/chimochimo66/


↑今は、こちらを更新中です☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-07

ブログの引っ越し♪

テーマ:days


*mon chemin*  ~日々のこと~

ふと、思い立って3年以上お世話になったこのブログから下記へ引っ越します。


http://lechemin.exblog.jp/


お馴染みの皆様、変更をよろしくお願いします♪♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-06

やっと・・・

テーマ:days

*mon chemin*  ~日々のこと~

家中の窓を開けて掃除をしても寒さを感じないくらいになりました♪

一番好きな季節の春がやっと来たかな~?

春の花がいつの間にか咲いて、昨年、一昨年前に植えた花が今年は元気で、勝手に寄せ植えになってくれてます。


そして、明日から新学期。

私のスイッチをちょっと自分寄りに・・・パチッ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-03

お店番♪

テーマ:work


*mon chemin*  ~日々のこと~

春休みなので、私は最低限しかお店番をしてませんが、いろんな出会いがあって楽しいお店番です♪

良い出会いがいっぱいで、いつも感謝x2です♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-02

eventのためのアンティークたち♪

テーマ:work

*mon chemin*  ~日々のこと~

今回はこういうのも並べてみます♪

キッチンものが多いかな~?

出回ってるものより安いはず・・・♪


できたら、ひとつひとつ大きく写真を撮ってお見せしますネ~♪



春休みもあと1週間を切りました。

うれしいようなさみしいような・・・笑


スケートに行ったり、
*mon chemin*  ~日々のこと~

普段ゆっくり会えない友達と会ったり♪

持ち寄りランチで、私はグラタン6人前~をど~ん!と♪
*mon chemin*  ~日々のこと~

そろそろ新学期の準備も気になり始めました。

まずは制服のズボンのすそを下げることから・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-27

春休み第一弾。

テーマ:children



*mon chemin*  ~日々のこと~

子供たちが大きな休みになると、ちょっと遠くにいる旧友たちと会えるのも親子の楽しみの一つです。


昨日は車で1時間ほどかかるmikapi一家が来ることになりました。

KAOちゃん一家も呼んで、おとなりの姫たちも・・・と、昨年の夏に行ったキャンプ の11人が勢ぞろいになりました。


*mon chemin*  ~日々のこと~

お昼御飯は我が家で、お茶はKAOちゃんちでという運びに・・・いつものように絶妙なコンビネーションを発揮♪

中学生の男子が2人いるので、ご飯やおかずの量の予測が立たず・・・、

とりあえず多めにと、から揚げ1.7kg分、ご飯9合分のおにぎり(炊き込みごはんとわかめごはん)、肉じゃが、mikapiのマカロニサラダとカボチャサラダカレー風味を用意しました。みるみるうちに無くなって適量でした!恐るべし中学生男子!!笑


お茶タイムは携帯で撮ったのに、保存を失敗したようで後ほどどちらかのブログから持ってきます・・・。


*mon chemin*  ~日々のこと~
撮影:mikapi



今日は関東から帰省中の男の子が・・・

4月には第二の故郷奈良のお友達に会えるかな?


あっという間の春休みになりそうです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-21

キャラメルロールケーキ

テーマ:cooking


*mon chemin*  ~日々のこと~


昨日、朝からWBCを観て、午後は子供の友達が遊びに来たので、家でのんびりモードでした。

なので、予定通りロールケーキを焼くことに。

レシピは・・こちら です。(今回はクリームの下にキャラメルソースを塗りました。)

作るのが久しぶり過ぎて、生地のキメが荒目で生クリームが緩目になってしまいました。

泡立てのタイミングって難しいです・・・


でも、キャラメルソースがバッチリ効いて子供もお友達も褒めてくれました♪

ロールケーキは1時間ほどでできるので、もうちょっとこまめに作ろう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-19

キャラメルソース

テーマ:hand-made


*mon chemin*  ~日々のこと~

手作りのキャラメルソースをいただきました。

どうやって食べようかと思ってるところですが、

ロールケーキの生地に、このソースを塗ってその上に生クリームを塗って巻く・・

っていう妄想をしています♪きっと、おいしいと思う・・・!

材料は家にあるので、妄想だけで終わらないようにしなければ~~!!


Mさん、ありがとうございました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-18

イベントに向けて・・・

テーマ:work


*mon chemin*  ~日々のこと~

小学校はとうとう給食がなくなって、4月半ばまでお昼ごはん作りが・・・

給食がなくなるということは、私の時間が激減するということ・・・

給食ってほんと有難いシステムです♪


4月にあるイベントのために、また違った感じのものも作り始めています。

隙間の時間で頑張ろ♪
*mon chemin*  ~日々のこと~

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。