先日、抗体価検査からの
ワクチン接種を済ませたクルミ師匠に続き


高齢でてんかん発作持ちのターボも
抗体価検査(ワクチチェック)をしてもらいました。
{F87CEBD7-95E2-4F62-8867-7611CC16DCCD}



結果は、パルボとジステンパーの抗体が
下がっているとの事で
結局今年もワクチン接種

{5AD83E67-3B74-436A-B345-8524E5725C51}



{EB8BE26A-2682-4664-B1B1-3F73F66BE49E}
結果論


それは言わない約束っ

ふたりとも結局通常通りワクチン接種。
ワクチンの副反応もなく、
元気に今年も無事ワクチン接種が出来たので
来年からは、体調が安定していれば
直接ワクチン接種をしてもらおうと思います
結果論ですが、ふたり揃って
手間もお金も2倍かかってしまったので

でも、体質や年齢にリスクがあるワンちゃんには
抗体価検査をしながらの慎重な予防は安心ですね


悪夢と言われるくらい怖い感染症。
何はともあれ、今年も無事にこのふたりも
ワクチン接種が済んで良かったです



余談ですが・・・ターボの後ろに
{DBFE4464-94E1-491B-8A1C-330C9B758F86}



行き倒れているクルミ師匠。
{E0CADD0D-652E-42EF-9ECB-39F8E6234676}