お腹にガスが溜まってしまったり、
自分で排泄が出来なくなって
ずっと闘病していたクロちゃんが、
12月21日の夜に息を引き取りました。

先日の日記→クロちゃんの事。
{D9C7C76E-229F-47F6-830F-007F6D7C385E:01}




苦しくなると『フンフン...』『ワンワン』と
ないて呼んでくれていたクロちゃんでしたが
最後の数日は、声を出す体力もなくなってしまったので
仕事が終わると一緒にリビングに来て寝ていました。
{DBC48200-F471-40BC-9DDC-B1F33052770B:01}

最期は体力も落ちて、水や介護食を飲んでも
喉のところでゴボゴボと痰が絡んだ様になってしまい、
肺の機能も落ちてしまった様でした。
もう楽にしてあげてほしいと祈りながら
もう見守るしかありませんでしたが
ずっとそばにいる事が出来て本当に良かったです。

動物病院の先生も
『本当によく頑張っている』とびっくりするくらい、
クロちゃんは命の限り最期まで
本当に本当によく頑張りました。



クロちゃんを見つけたのは
松本保健所にボランティアで入っている
いぬの会さんのブログでした(著者名こちら著者名こちら)。


チャイムに来た時の日記→新しく仲間入り
{33B635E4-FB4A-4758-9B01-91782E8CE96F:01}





{E6107665-4A5F-48F6-8C19-2ADF86EB8A25:01}
{3B0EC945-A4E1-4E18-A9EB-2074C1611830:01}




本当にたくさんの事を教えてくれたクロちゃん。
クロちゃんと出逢わせてくれたたくさんの奇跡に
本当に感謝しています。
コメントシロとクロ一緒に過ごすはじめての時間
{058041E4-E770-4112-8B75-9CFB915067F9:01}






少し前に、突然先に逝ってしまったミク。
{A5D6D76A-0688-44B9-92F5-9F05D7DC98E2:01}



ミクもそばにいてあげる事しかできませんでしたが
一晩一緒にいて、朝一番に病院で診てもらい
手を尽くしていただきました。
一晩苦しかったけど、朝まで頑張って
病院まで辿り着いて少しでも苦痛を取ってもらう事が
出来てありがたかったです。
{FBAF2B48-F169-4A92-8DC0-4B30E447F7FE:01}

びっくりしたね。
早く気付いてあげられなくてごめんね。
{34AB6121-2F38-48CB-BC9E-4965F55C1232:01}




歩くの遅いクロちゃんだけど
ミクものんびりしているから
早くミクに追いついて一緒にいてね。
{FA8379E0-CC4A-47A4-8815-18C039ED8922:01}




ふたりとも、今は身体もふわふわ楽になって
ホッとしているといいなと思います。
また逢えます様に...★
{A6027791-5C16-4530-99B3-34A423C95B15:01}






クロちゃんは、大町市の北アルプス広域葬祭場
火葬にしていただきました。
{77D67FFE-BAA3-43AF-A3C4-12CBC9DBF222:01}




静かでとても落ち着く場所でした。
{143F39C5-2FAA-4063-8B78-523C310DC58F:01}




綺麗な青空。
{F39F5619-7B9A-4626-9CEF-BF38E01A37A4:01}




綺麗なお花でお仏壇が華やかになりました花ホワイト
ありがとうございますごあいさつ
{F70831FE-9B66-4CCD-98AC-AF561CA5E54F:01}

AD

コメント(4)