ターボが退院してきました。

テーマ:
突然の脳梗塞で先週から入院していた
チャイムのターボ。

著者名前回の日記は→こちら

photo:07



先日、1週間ぶりに退院して来ました。

本来、もっと長い入院になる事も多い様ですが
ケージで安静にする時間を作りながら
様子を見る事ができれば大丈夫でしょうという事で
退院する事が出来ました。
同じ方向にクルクル回ったり
左半身に力が入りにくい様でしたが
少しずつ普通に動ける様になってきました。

退院してすぐは、ずっと眠そうに
ボー…としている感じだったり
反応が鈍くて、家に帰っても
そそくさと眠ってしまい...
photo:03



1週間の入院で忘れられてしまったのかと
凹んでしまいそうでしたが...

入院後も2日くらいは痙攣発作が
大変だったという事で
意識障害もあると言っていたので
そのせいもあるのかな…


でも、自力でごはんも食べられたり、
排泄も自力で出来たり、
後遺症も比較的軽く済んで幸運だったそうです。
photo:08


半年くらいかけるつもりで気長にリハビリしていくと
だいぶ改善していくそうなので
本当に良かったです。


食欲は旺盛で、病気になる前よりも
ペロッと平らげてしまうほどで
ホッとしました。

でも、食欲だけが亢進している様な…

指をパクッと食べようとしたり、
ボタンを一生懸命ガリガリ噛んだり、
キーホルダーを食べ物と間違えていたり…
常にクンクンと食べ物を探している様に
落ち着かない感じも、今まで全然なかった事なので
何かおかしいなと気になるところです…

でも、食欲がある事は何より安心な事ですね...顔


たまにいつものターボらしい顔も
見られるのでホッとしたり…
photo:02






いろんな反応も、少しずつ
元に戻って来るといいなと思います。
photo:05






AD