今回、松本保健所にお邪魔して
トリマーのボランティアを
させていただく事ができました。

行きたいけど...
電話をするのも緊張するし…
やっぱり無理なのかな...とか
前日までドキドキ迷っていましたが
思い切って電話をして、行く事が出来て
本当に良かったです手描きふう双葉

あれこれ思い悩むよりも、
決めてしまうと迷う事がなくなって
気持ちが楽になるものですねすまいる



犬舎に入ると、プードルの様なモコモコした
小型のワンちゃんもいました。

職員さんが、リードを付けて外に連れ出すと
下半身麻痺で後ろ足を引きずりヨロヨロ...
身体も汚れていて
『捨てられたのかな...』と悲しくなりました。

すると職員さんが
『今、飼い主さんがお迎えに来るんですよ笑顔
教えてくれました。
迷い犬で保護されていたワンちゃんだったそうです。

そして、飼い主さんが思い詰めた表情で
急いで走り寄って来て
『お腹空いたでしょ...のど乾いたでしょ...』
『脱走なんかして...心配したんだよ...』と
ごはんやお水を持参して、
車の中で早速お世話をしていました。

優しそうな年配の女性の方でした。
幸せな瞬間に立ち会えて嬉しかったです。

ワンちゃんがバツ悪そうに上目遣いで
お母さんの顔をペロッ...とゆっくりなめていたのが
微笑ましかったです・・・ハート・句読点
本当に良かったです手描きふうクローバー


そして、偶然だったのですが、
伺った日は、年に1回の
犬等慰霊祭が行われる日でした。

午後4時頃から1時間ほど行われていました。
犬達のシャンプーやブラッシングを一通り終えたら
ちょうど始まったところだったので
参加させていただきました。

$ペットショップ チャイム-ipodfile.jpg



その日一緒に過ごした犬達みんなの顔が浮かんで
なんだか涙が出てきました。
みんな本当にいい子ばかり。。。
どうかみんな幸せになってほしいです。。。



手描きふうクローバー保健所のワンちゃん達手描きふうクローバー

(ネコ猫ちゃんもいますネコ)

*******************************************
気になるワンちゃんがいましたら、
お見合い・お問い合わせだけでもお早めに
松本保健福祉事務所食品・生活衛生課までご連絡ください。
TEL 0263-40-1943 / FAX 0263-47-9293
E-mail matsuho-shokusei@pref.nagano.lg.jp

*******************************************

$ペットショップ チャイム紹介ページ→こちら


$ペットショップ チャイム紹介ページ→こちら

$ペットショップ チャイム紹介ページ→こちら



やじるし新しい飼い主さんが決まりました手描きふうクローバー
$ペットショップ チャイム紹介ページ→こちら


$ペットショップ チャイム紹介ページ→こちら


$ペットショップ チャイム紹介ページ→こちら





頑張ろう...と思えるお話
葉っぱハチドリの話葉っぱ
http://www.hospitalitynet.jp/pc2/story/2008/09/post-2.html





AD