クルミ

テーマ:
photo:02


『クルミ』
前の飼い主さんが付けてくれた名前。



風貌に似合わず可愛い名前だなぁと思っていましたが、
最近ようやく気がつきました。



道端に落ちていたクルミの殻…くるみ

photo:03





        コレ




photo:01



まんまるしわしわのコレに似てるんだかお

『なるほど』と妙に納得してしまいました。



そんなクルミ、
毎月肛門腺を絞っていたのに
肛門腺の炎症を起こしてしまいました汗

ここ1週間くらい、なんだか酸っぱい様な
いつもと違う体臭がするなぁと気になっていたものの
気のせいかなぁ...加齢臭...?
と様子を見てしまっていました。

それでも、こっちにお尻を向けると臭いレベルがアップするので
肛門腺を絞ってみたら分泌物と一緒に血が混ざって出てきましたガーン...


急遽、病院へ行く事に...救急車ピーポー





『抗生物質を飲ませて、1日おきには肛門腺を絞り様子を
みて下さい笑顔』という事で帰路に着きました。



病院の帰りはホッと気が抜けるのか
決まっていつも睡魔に襲われているクルミですsei
photo:05





もうすぐ10歳になるクルミ。
普段は元気いっぱい、食欲も旺盛なのですが
最近フードをそのまま吐き出す事が何回かあったりと
少し気になる事も出てきました。
近々健康診断でしっかり診てもらう予定です。


これから寒さが厳しくなる季節雪
高齢のワンちゃんネコちゃん達はとくに
体調管理には気をつけたいですねにっこ家のストーブ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【長野県の動物保護活動11月のお知らせ】

動物保護団体ハッピーテールさん主催
ネコ猫の譲渡会ネコ 

日時・・・11月13日(日) 11時~15時
場所・・・箕輪町社会福祉総合センター
     長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪松島8460-1


詳しくは、ぼちひめさんのブログ『ぼちぼち行こうね~♪』
をご覧下さい→コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チャリティー小物販売
~今年もあとわずか。
クリスマスも近くなり、今年一年を頑張った私にご褒美
お世話になった方に、ちょっとだけプレゼント
そして、不幸な運命の犬猫たちにも。。。~


開催期間・・・11月1日(火)~12日(土)
場所・・・伊那市日陰、ヒナタヤさんにて。

売上の一部は、動物保護団体ハッピーテールさんに寄付され、
犬猫たちを保護する費用に使われます。

詳しくは、ぼちひめさんのブログ『ぼちぼち行こうね~♪』
をご覧下さい→コチラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マオネットさん主催・伊那保健所
きなこ犬の譲渡会ドッグラン

日時・・・11月13日(日) 10時~12時30分
場所・・・南信犬等管理所
     長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪一の宮

詳しくは、ぼちひめさんのブログ『ぼちぼち行こうね~♪』
をご覧下さい→コチラ

参加するワンちゃんの様子は
yukamix10さんのブログ『続ビビリMIX日記』
をご覧下さい→コチラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長野県ホームページ
動物 の里親探しインフォメーション

~1頭でも1匹でも、処分される犬やねこを減らしたい。
飼い主の元へ返してあげたい。新しい飼い主にお譲りしたい~
長野県内全ての保健所で保護されている
犬猫の情報を写真付きで見る事ができます。
『知り合いのお家の犬猫が保護されていませんか?』
『これから犬猫と暮らしたいとお考えの方』是非ご覧下さい。
AD

コメント(2)