この度、誇りを持って携わってきた教室を閉講することになったのは、理由があります。

海外への引っ越しです。

私の夫は単身赴任でかれこれ離れて住むのは約2年ほどなります。それまでは、今いる三重で根を張り、コツコツとはたらきながら子育てをしてきました。

そして、ひとつの大きな山を迎え、どうやって乗り越えるか、夫婦で何度も話し合い出した答えが、家族で海外へ飛び出すことでした。私たち夫婦がこれからは手を取り合い、新しいチャレンジに向かいます。

1番悔しいことは、ここまで大切に積み重ねてきた活動を、バトンタッチできなかったことです。悔しいです。(…教室を引き継げないという悔しすぎる経験したので、いつかはインストラクターを養成できるようになることも目標です。)


でも、見渡すと共に汗を流し、笑い、モヤモヤも分かち合ったOGさんたちがいる。ここからは、巣立ったOGさんたちに手渡した「LIVE YOUR LIFE」がそれぞれの持ち場で発揮されていくことで、地域や社会貢献へとつながれば幸いです。


そして、私は、NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクターであることを誇りに、日本を飛び出して、「LIVE MY LIFE」を心に新たなドアを開けていきたいと思います。

なお、インストラクターの活動は、しばらく休業いたします。新たな土地で、新たなチャンスをつかめたときには、三重で育てて頂いた日々に誇りを持ってスタートを切ります! 


こちらのブログは、閉鎖はせず、三重での活動の記録として開設のまま、おやすみいたします。


今後は、マドレボニータ会員の活動、そして、毎日がアドベンチャーな海外での子育てをブログに書く…かも?です。


子どもたちのお手伝いは、もちろん海外だろうと続けます。超高級なとこにも住みません。ローカル感満載。様々な価値観に触れて、判断を留保するチカラを親子で身に付けたいですね。


では、ちょっと日本を離れてきます。
いってきます!


{0D50F67F-229F-4BFB-9FF4-6ACC90B3581F}

心からリスペクトしているインストラクターズ。この人たちとはたらきたい、その思いが加速したマドレ合宿での一枚☆


このインストラクターたちにピンときたら(笑)NPO法人マドレボニータの公式サイトをご覧くださいね!




AD