2004-12-21 23:14:15

内定

テーマ:ブログ
やっと落ち着いたのでお知らせします。
内定しました。都内某幼稚園です。
親友になぜか内定をもらっても嬉しくない
などなど泣きながら電話かけたりと
ここ数日は正直普通じゃなかった。
就サポに毎日通い相談したり色々してた。
不覚にも泣いてしまった。
同僚が母園で高校時の手伝い等々
意識しないうちに気負いしていること
嫌なら辞めてもいい。実際の社会についてなど
色々話しているうちに泣き出したのだ。

そんななか!振り込め詐欺にあった!!(笑)
自宅に『娘の乗った自転車をよけてガードレールにぶつかった。
1500万30分以内に振り込め、さもなくば落とし前つけてもらうために
娘を事務所に連れてきた。娘の死体を家に投げ込むぞ』
と着たらしい・・・。
そこでひるまないのがウチの母。
『それだけスピードを出してたってことですね?場所はどこなんです?
事故証明をもらわないと保険会社に請求できません。
だいたいそれだけの額をいってくるってことは営利誘拐なんですね!?』


『場所は言えない、さっさと金を用意しろ』

『そんな月30万の夫の給料で娘2人育ててんのよ
どうやってそんなお金用意するんですか!?』

『家でも担保に入れてサラ金屋で借りればいいだろ!』

『うちはね●●(一部高級住宅街)ですが借家なんです!
そんな金あるわけないでしょ!
大体サラ金屋にしろ旦那の承諾が要りますし、
初回で1回で30万借りるくらいしか出来ないでしょ!!』

『お前の娘だろ!!声を聴いたじゃないか!』

『娘っていってもあたしだけの娘じゃありません!!!
あんな泣きじゃくった声じゃ解らないわよ!!
ちんぷんかんぷんよ!!!!』(マジ切れ)

『ちんぷんかんぷんってなんだ!どこの方言だ!!』(えっ?そこ?)

『はぁ?(母もビックリ)ちんぷんかんぷんは、ちんぷんかんぷんよ!
意味が解らないってこと!!!!
だいたいうちは3代東京の江戸っ子です!!』
カッチーンときた母はそこで電話を切ったそうです。
けれど一応気になって警察を呼びあたしのケータイにかけたらしいが
繋がらなく(就サポで話し合ってた)学校に電話して
本当はしちゃいけないんだけど、ウチの母は附属高校でPTAやってたので
教頭と仲良しで教頭の名前出してさっさと探しなさいよと脅したそうな・・。
そして娘ちさとは見つかりました。
あたしゃ母が倒れて危篤なのかと思ったよ(笑)
その後又電話があったそうだが(犯人アホ)
『おあいにくさま!ウチの娘はどこに居るか解ったわよ!!』と
言いはなると電話は切れたそうです。
家帰ったらばーちゃんは、ウチにも振り込め詐欺着たね!と
喜んでるし・・・。まさに昨日は大変濃い一日だった。
朝から乙女日だったしね



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2004-12-12 23:18:13

常識が消えるとき

テーマ:ブログ
ついこの間、久々に学食に行った。
いやはやファミレスみたいなつくりの
学食でめちゃめちゃ綺麗なのが売りの
うちの大学ですが・・ここは音大、幼教、英文
そのた附属の高校、幼稚園(ママ)とかがよく
利用するので大抵は混んでいる。
その日も混んでいたのだが、特に幼稚園で
懇談会でもあったのか幼稚園児とお母様が
ワッラワラいらした。
走り回る、転げまわる、叫ぶ・・・・動物園か!?
幼教といえどもねえ・・さすがにソファの後ろの
ランプによじ登るは、ご飯を食べる机の上を跳ね回るわ・・
そんなのにはぁーー!!怒りたい!!!危ない!!!('д')

しかし・・・・お母様はなーーーーーーーーーーーにも
言いません・・・・ありえない・・・;;
ランプによじ登ったお子様がそこに座ってた
女子高生の頭を蹴ろうが何も言いません。。。
なんだかなぁ思うこのごろです。
注意をしない、できない親が増え
自己中心的に意味不明なこと並べて常識はずれな親も増え
幼稚園ならず、福祉施設等の就職時に
よく言われます。
『ダメな親がいっぱいいますが頑張れますか?』
一部のどうにもならない親御さんの所為で
親御さん全体が今はダメなイメージで捉われているのが
悲しいですね・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-11 02:21:03

冬のエトランジェ

テーマ:ブログ

時のないチャペルで二人 互いを汚す
行き場のない淡い想い 涙で濡らす

あなたはまるで あのおぼろ月
不確かな夢 灯し続けて

ゆらいでゆれる恋心に 二人静かに呼ばれてる
ゆらいでゆれる恋心に 時折雪が降り注ぐ

深い闇に浮かぶマリア 罪を凍らす
あなたは肩ごしに降りた運命(さだめ)を揺らす
許されるなど 望むはずも無い
泡沫の愛 どうか泣かないで

激しくうねる熱情に 一人身を裂く夜が明ける
生まれて果てるその刹那に どうぞ命よ 燃え尽きて

男達は刻をかけて揺りかごを探す
女達は時代をかけて揺りかごになる
語り継ぐ者 口をつぐむ者
おろかでしょうか?
ふたりきり・・・

ゆらいでゆれる恋心に 遠くで月が鳴いている
ゆらいでゆれる恋心に 祈る言葉も忘れました
ゆらいでゆれる恋心に 二人静かに呼ばれてる
ゆらいでゆれる恋心に 時折雪が降り注ぐ


----------------------------------
激しく今のテーマ曲です。
年明けのコンサートの練習で
疲れきった心にしみますね。
海猫みたかったぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-30 20:26:01

おひさしぶりです!

テーマ:ブログ
ただ今帰りましたぁ!!!
施設実習in養護 終了☆★
肩いってー!手荒れたー!打撲多いしー!!
いやはや心身ともにボロボロです。
うちのクラスはナイスガイが担任で
こどもたちもまぁまぁ可愛らしく良いのだけどねー
隣がまじ怖い先生で(;´Д`)
すぐ怒鳴るしね。。
『てめぇーいいかげんにしろよぉ?!
あたしが嫌だって言うなら出て行きなー!
だから友達いねーんだよ!!!(その子の荷物全部投げる)』

そんな怒鳴り声が10分おきに響くのです・・。
大変だったぁ。。。
友達と涙涙に頑張りましたよぉ。。
最終日ともあって園内保育の時間に手遊びやったり
色々遊んだりしたけれど、長かったなぁ10日・・。
子ども達からお別れの手紙をもらいました
泣かせるなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日誌回収に9日行くので手紙渡して少し遊んできまつvv

いまだに幼稚園決まってません(笑)
通知がねー着てないんですよぉ('д')
まだかかるとか言うしーありえないけど~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-17 21:54:14

予防接種

テーマ:ブログ
打ったー!
予防接種打ちました。4,000円チーン。
久々にチクンと痛い思いをした。
今までの中で一番痛かったのは歯の麻酔だろう。。

手遊び好評でよかったぁ(;´Д`)
待合室だったり~『座ってなさい!』と
怒ってらっしゃるお母様をよく
お見かけするのですがぁ・・黙って座ってるのが
得意な子どもはなかなかいないですよね;
おもちゃがなくても、絵本がなくても
一緒に遊べる!それが一番素敵なものに
思えます。どんなおもちゃよりも。
ちょっと実習のお礼に保育園に手作り
玩具を送りたくて探していた手作り玩具サイトの中にそぉ
おっしゃるお母様がいらっしゃりとても感銘しました。

早く結果来ないかなぁ。。。切るならさっくり切って欲しい;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-15 21:12:28

面接後の実技実習

テーマ:保育
元々実習園でしたが面接後の
実技実習のために園に参りました。
実習の時は4歳児の2月、5歳になって6月と
数ヶ月ごとにみてきた子どもだけに
今回の成長ぶりにはとてもびっくりした!!
夏休みを挟むと子どもは本当に大きくなる。
園舎が三つ並ぶ中で真ん中が年長クラス。
今日の実技実習は一番端の年中クラス。
4歳児とワイワイと遊んでる時に
5歳児の子ども達が飛び込んできました。
『みつけたから!』とハァハァ嬉しそうに
くっついてきて・・(*´∀`)うれしげvV
はぁー実習で苦労した子ども達なだけに
愛しさ100倍。『おはよー!』と朝声をかけたときは
久々に行ったのでキョトーンとしてたけど
覚えててくれた君たちが大好きだ!!!!!!(愛)

皆様は手遊びって知ってますか・・・?
手を使って遊ぶんだけど特に玩具が要るとかではないので
お母さんも覚えていると役に立つと思う。
多分知ってるのは。。。トントンこぶ爺さん、焼き芋グーチーパー
などなど色々あるでしょぉ☆☆
読者様のお子様が小さいお子さんが多いので
2歳くらいから遊べる手遊びをひとつ。

♪~棒が1本、 棒が一本
(人差し指を左手、右手と1本ずつ出す)
♪トントントン
(2本の指を叩く)
♪上を向いて、下を向いて~~
(2本の指を上に向けて、下に向けて・・)
♪○○どーこーだー
(近くにあるものを指したりする)
*どこだ、で子どもが『あっちー!』と
物の名前の確認、方向感覚を楽しく養う遊びでつ。
リズムは適当でいいんじゃないかな?(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-09 11:52:43

学校から

テーマ:就活
ピアノが終わり学校から。
トロイメライの暗譜が意外にも進む。
よかったよかったーーー!!
明日は面接でつ。実習で一緒だった友達も
数人行くそうな。。。

思うにね、ピアノの技術や常識、専門知識、
歌唱、体育などなど必要ではあると思うけれど
やっぱり面接だけって言う所には惹かれる。
それだけ人間重視と言うとこに。
だって、いくら頭でっかちでピアノがうまくても
子どもが嫌だなって思う先生はいくらだっている。
いい例がピアノはうまくて4大出のエリート保育士が
実習した園にいたけれど、ベテラン先生からは
『子どもみてるの!?』と毎日叱られ
子どもからはばかにされ、泣かれと悲惨そうな
毎日を過ごす先生がいた。これってどうなんだろうか。
やっぱり保育はセンスな気がする今日この頃。
生意気にも語っちゃったけどー今はかなり緊張。
明日頑張れますよぉに!(>△<*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-04 18:08:19

電話

テーマ:ブログ
実習園への電話をしました・・・。
11月10日に就職ガイダンスのようなものを
開くので書類を持ってきてくださいと。。。。。
うぅぅぅ怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばろぉ・・・。
このブログの稼動は幼稚園に関連したことのみ
更新すると思われるので、就職後は更新アップでしょぉ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。