2014年04月29日

よっこらしょのどっこいしょ。。。。。

テーマ:日々の出来事

最近体力の衰えを痛切に感じてきたのであります。


ウォーキング。ジョキング。用のシューズがない。。。。

変なズックを履いて足を痛めたんじゃ何をしているのか解らない。。。。


長男が6年間通学用に使っていた自転車があった。。。

ここの在所は12軒の家がある。


12軒目の家まで緩やかな登り坂がつづく。。。。


1日目。。。300mほど登り息切れでリタイヤ。。。。

2日目。。。またもや300mでリタイヤ。。。。


帰りは下り坂。。新緑を眺め。。小鳥のさえずりの中を。。。。。

なにしろ漕がなくても家の前までいってしまう。。。。


今日は3日目。。絶対に一番上の家までと気合をいれる。。。。

もう200mで頂上。。。とゆう所で古老が畑仕事を。。。


目が合った。。。。通り過ぎる訳にはいかない。。。。。

やはり話題は天気の事。雨が降らずに皆さん困っているとのこと。。。


今年は野菜の苗を作らなかったとのこと。。。。

ナスの苗を植えていたので値段を聞いて見ると1本230円。。。。

数を数えて見ると20本。。。。4600円成り。。。。

げ。げ。げ。。。


寄り道しながら一番上の家の前まで。。。。

で。。。ぐるりんとUターン。。。。


帰り道はルンルン気分で。。。。。


よっこらしょ。。。。。


夕方5時過ぎより雨が降りだす。。。。


きっと皆さんほっとしているだろうな。。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月26日

はるうらら。。。。

テーマ:ブログ

畑のまわりの桜も花びらが散り葉桜のようであります。


桜の花が満開の時は菜の花に寄って来るみつばちも

少なかったんだが花が散ってからは菜の花畑は

ここぞ狭しとばかりにみつばちが飛び交っている。

そんな風景をながめているとなんだか心がほんわかです。。。。


みつばちさんどうぞごゆっくり。。。。。。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月25日

はちあげざんまい。。。。それにしてもあつい。。。。

テーマ:日々の出来事

朝から気温がぐんぐん上がる。

ハウスの中はもう灼熱の熱々なのであります。。。。。


それにしても4月に乾季状態とは。。。。

5月末から6月の初めと予想していたんだが。。。。


きょうは1日ハウスの中で鉢上げの作業。

目の前にアイスとかき氷の幻影がゆらゆらとゆらぎだす。。。。


アイスを買いに行くとして。穴水の町まで片道4キロ。往復で8キロ。。。。。

時間にして20分あまりか。。。。。


よっし。。。。

家の前に置いてある車に向かって歩く。。。。。


扉を握り冷蔵庫をパカンと開ける。。。。

ヨーグルトに牛乳をいれがっし。がっしとかきまぜる。。。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月24日

東京出張物語。。。。

テーマ:日々の出来事

中野駅近くのホームセンター屋上より見えし風景。。。。


へえーなかなかいいんじゃない。。。

で。。。パチリでした。


この建物ってもしかして。。なんとかなんとか中野じゃない????


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月17日

うっとり。。。

テーマ:日々の出来事

山桜が咲いてきました。


オイラは山桜の花にはあまり目がいかないのであります。。。


葉っぱの方に目がくぎづけになってしまうんです。。。


これが何とも言えずいい色なのです。。


もう毎年うっとりなのであります。。。





ん。ん。ん。。。。。。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月12日

こちら桜も菜の花も満開のようであります。。。

テーマ:日々の出来事

なぜか菜の花が好きなのであります。

花から花へミツバチが飛び交うのを見ていると

なんだかうれしいのであります。。。。


菜の花畑に近づくとぷ~~ん。。。といい香りがします。。




毎年菜の花を1列残します。ミツバチさんのために。。。。。



あっ。。そうそう もちろんクマンバチもやってきますよん。。。。。


で。。きのうと今日でジャガイモの植え付けをやっとこさ終わりましたです。。。。


4月に入ってからは

昨年のトマト。ナス。トウガラシ。等の支柱の後片付け。。。

ニンニク。タマネギの草取り。。。

夏野菜の種まき。。。


などなど。。なんとなく急がしそうにやっていましたのであります。。。


でわでわ。。。。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月05日

東京出張物語。。。。

テーマ:日々の出来事

今日はなんとも寒い日だった。


やっぱりこの寒さにははモモシキだな。。。。

で。インナを履く。。。。


東京から戻ってからもうひとつ体がしゃきっとしないのであります。


なんだか全体がボーーーっとしてけだるいのであります。

まあ。無理をせずに疲れたなぁと思ったらちょっと休憩を。。。。と

ぼちぼちとやっておりました。。。。



東京での出来事をすこしづつ書いて行こうと思いながら

なかなかパソコンの前に座る事ができなかった。


で。。。墨田区向島の宿の窓を開けると見えたのであります。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。