1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, May 06, 2017

今年デビューの、ゆったりワンピの新素材バージョン。 藍と仲良しな、リネンと綿素材というこ...

テーマ:ブログ
Mon, March 20, 2017

シルクコットン茜染 濃いめ❤️

テーマ:新作&出店のおしらせ♬
やったーー!!
ついに、濃いめちゃんも出来ました。

女性であることを祝うような、華やかで柔らかい紅色です。

◎ちるぱん シルクコットン 茜染
銀朱 ¥3400

{09FC4202-0131-4F2A-B331-AE54855AF699}

{C7C08EBA-342F-4DE9-B970-F637413F044C}


内側はより、おめでたい色です。
{2CCB86E2-DF40-4ACB-9A02-FE12A2D08816}



薄めの茜染、珊瑚朱色との比較。
{75891BFB-B961-4459-8ABD-46BDA176CD4B}


珊瑚朱色のほうは、もっと柔らかいイメージのサーモンピンク。

どちらもいやらしくない、肌に溶け込む色です。

ふんわりと軽く、着けてる感が全然ない。
ので、ちるのきはこのシルクコットンの試作サンプル二枚を、毎日交互に履いてしまいます。笑


洗濯してもすぐ乾くのも、重要なポイントです。
ちるのきは、お風呂に入るときに洗います。
お風呂のお湯に重曹とクエン酸を入れてるので、そのお湯を洗面器にとり、そこにちるぱんを浸しておきます。

身体がぬくもった頃、ちるぱんの汚れも浮いてきてるので、軽く洗っておしまい。
絞ったあとに、タオルでくるんでぎゅっとすると、脱水できます。
手洗い、というと面倒な気がしますが、こんな感じでさらっと洗えます♪



今年のちるぱん作りにおいて、このシルクコットン生地との出会いは大きなものでした。
天然素材でこれほど薄く、軽く、すべすべの生地に出会えた幸運。
この生地を織ってくれた会社さん、ありがとう!
今年中に、出来ればもう少し作りたいです。



寸法などの詳細は、こちらをご確認ください♪

ちるぱんラインナップ第一弾が、これで揃いました!


(先染めダブルガーゼは、残りカーキのみ)



気になる方は、ぜひこちらまで❤️
chill-no-ki@hotmail.co.jp


そしてー♪

陽気な石鹸やさん、あるぴたのお誘いのおかげで、出店させていただくことになりました!


いずれも、まだ服が出来てないかもしれないので、ちるぱん屋さんとして行くかもです…!笑

手に取ってみたいなぁ!という方、お近くでしたら、是非是非〜❤️



ちるのき∞美奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 13, 2017

ちるぱん✴︎シルクコットン 第一弾!

テーマ:新作
でっでっでっきたーー!

今年のちるぱん作りの中で、最も自分が気に入った一枚が出来ました!

大まかに二色の展開を予定していて、まずは一色が仕上がりました。

◎ちるぱん シルクコットンver 茜染
珊瑚朱色  ¥3200

{4BB30CA2-1F9F-4FBB-A70A-5992EC7DBEAD}



{06839369-418C-4873-8949-975C5DD2ED97}

素材……綿58% シルク42%
紐………綿サテン
縫製糸…シルク

この素材、本当に、ちるぱんになるべく生まれて来たかのような…
とても薄くて軽いです。

そして、織り方のためか、触って見て感じるのが、表裏でコットンとシルクの分量が違うかんじです。
艶のある面と、マットな面。

今回、艶のあるスベスベ面を、肌側に用いました。
{6C2E5A00-F265-406D-9E77-1A409C472380}

{7B9D7DD3-33D2-4B4B-80C0-FDA0267D76C7}

実際の色や質感を写真で伝えるのが、とっても難しい…
美しいです。

染色もやたらとこだわりました。
今回は紐に薄手の綿サテンを使用したのですが、シルクと綿は茜の吸収率が違うんです。
シルクはあっという間に染まる繊維、綿は、タンニン処理などして染まりやすくする必要があります。

なので、紐を先に柿渋で染め、茜を何度か重ねた後にボディと縫い付け、全体を茜染しました。

着用すると、軽さと、肌あたりの良さを感じます。
紐位置はサイドです。

とっても可愛いので着用写真を載せたいのですが、なかなかパンチのある画像なので…笑

インナーって、本当に伝えるのが難しいですね。
いつもの作品は服なので、着た感じとかも伝えやすいし、見てくれる方もイメージがしやすいと思います。

今回のちるぱん、特にこのシルクコットンの生地は、普段身の回りにそれほどある素材ではないし、写真では伝えきれない色味、肌触り。。
めっちゃいいです!としか表現できないもどかしさ。。

いや、ほんと、めっちゃいいです!笑

お問い合わせ、ご注文はこちらまで❤️
chill-no-ki@hotmail.co.jp




また出店にも持っていくので、興味を持って下さった方、触って感じてみてもらえたら嬉しいです❤️❤️


今実家にいるんですが、和歌山に戻り次第、もう一色濃いめを染めたいと企んでおります。ふふふ!



ちるのき∞美奈





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。