1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-02-04 12:25:09

BBBver.1.06 始めました

テーマ:ブログ
闇のアギト

一部レシピの変更の必要あり

2弱>中>2中>(>6弱>中)強>J弱>J中>J強>着地>HJ弱>J中>J強>JC弱>J中>ディレイJ2中>着地>チェインソー

無頼等には
2弱>中>2中>強>J中>J強>着地>HJ中>J強>JC弱>J中>ディレイJ2中>着地>チェインソー


バイティング>低空トライナイフ>2弱>中>HJ弱>J中>J強>JC弱>J中>ディレイJ2中>着地>2弱>中>グラウンディング>起き攻め



中央
2弱>中>2中>強>チェインソー>最速2弱>中>グラウンディング


GG並の機動力が魅力のアギト
立ち回りが優秀なキャラでどこからでも繋げられるが何をするにもゲージ消費が必要なこのゲームのシステム上ゲージ効率は悪い+中段がないのもつらいところ
空中ガード不可技が無いのもマイナス


金剛 三蔵

中央

弱>中>強>中轟>強粛清>HJ高度調整強>空中鉄下駄>中>強>弱粛清

画面端
弱>中>強>中轟>強粛清>ディレイJ強>空中鉄下駄>微ダッシュ弱>中>強>6強>弱>中>強>6強(超鉄壁>強>鉄下駄)


感覚としては投げれない踊れるポチョまたは太った梅喧
最初はどう使おうか迷ったキャラ
さすが大型なだけあって火力はノーゲージ平均3~4割りと高火力に加えエンハンスの防御力上昇もあってパワー負けはまずしない
しかし待ちやJCで逃げられると辛いので飛んで追いかけたくなる場面も多いが空中戦は横には強いが下には弱いので飛ぶのはNG、空中投げがあれば強いのにな....
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2008-02-04 12:23:45

陣内 兵太

テーマ:ブログ
上げたつもりが2ヶ月近く上がってなかったんDA☆ZE



弱:
判定そこそこ、一応対空として機能する。
中:
判定も強くJCも可能なので兵太の要。
強:
ダメージ&判定強めだがガードされると大幅不利。
2弱:
頼りないが割り込みにはこれで。
2中:
唯一の下段。何かと使うかと。
2強:
JC可能なので強よりこっちに繋げた方がよさげ。
J弱:
下に判定が強い。
J中:
上に判定が強い。出すと軌道が若干変化する。
J強:
下に判定がそこそこ強い。
6強:
漢のナックルのようなモーションで地上ヒット時バウンド&エンハンス以外キャンセル不可。多様は禁物、というか使わない。

漢のナックル:
溜め可能。判定が強くCH時吹っ飛ばし効果
二段回し:
他の必殺にキャンセル可能。距離が離れると2ヒットしてくれないので注意。
兵太キック:
強がガードされた時のカバー等に。あまり使わない。
漢対空:
横に対する判定が泣けるほど薄いので対空としか使えない(対空にもならない)。
漢のシュート:
中段だが見切られ易い上ガードされると反撃確定。ヒットしてもあまりおいしくはない。

兵太キーック:
吹っ飛ばし&ダウン効果だが高度が高いと復帰される。エンハンスとセットで。
ライジングドラゴン:
殺しきれる時くらいにしか使わないbut追加の天空脚がエンハンス効果を追加してくれるのでゲージに余裕があれば使うのもあり。


2弱>中>2強>若干溜め漢ナックル

2弱>2中>2強>ディレイJ弱>J強>着地>中>2強>J中>J強>漢対空(>ライジングドラゴン>低空ダッシュJ強>着地>中>2強>J中>J強>漢対空)


漢対空の後に天空脚に繋げスーパーモードになれば追い打ち可能

中央

2弱>2中>強>覚醒兵田キーック>エンハンス

画面端だとダウン復帰されるので主に中央限定で


兵太スーパーモード
弱:
判定そこそこ、一応対空として機能する。
中:
判定も強くJCも可能なので兵太の要。
強:
ダメージ&判定強めだがガードされると大幅不利。
2弱:
頼りないが割り込みにはこれで。
2中:
唯一の下段。何かと使うかと。
2強:
JC可能なので強よりこっちに繋げた方がよさげ。
6弱:
なモーションで地上ヒット時バウンド&エンハンス以外キャンセル不可。多様は禁物、というか使わない。

漢のナックル:
鬼突進力と吹っ飛ばし効果が追加された。
二段回し:
リーチ&発生が伸び更にダウンまでも拾える。
兵太キック:
リーチが伸び漢のシュートにキャンセルが可能なったことで安心して攻めれるように。兵太の主力。
漢対空:
自身が横に移動するため判定強くさらに叩きつけ+バウンドが追加されありえない火力を生み出す兵太の主力。
漢のシュート:
スーパーになると激早中段+拾えると兵太の主力に化ける。2中とセットで揺さぶりをかけよう。

一年ナックル:
空中ヒット時ダウン追い打ち可能。
ライジングドラゴン:
リバーサル。鬼ダメージ

2中>強>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 11:43:24

BBBver.1.06 始めました

テーマ:ブログ
メインキャラは煉、サブは兵田、三蔵、アギト

他キャラのコンボも載ってないようなのから載せてきます

まずは
京堂 扇奈

中央
ガト>椿・乱>6B>中>強>息吹>4追加>色々

画面端
2弱>中>2強>強椿>凪風>J中>J強>J強>2弱>2中(椿ヒット)>低空ダッシュJ中>J強>強月華>J弱>J中>J強>中月華>弱月華

扇奈はコンボを載せる必要のないくらいどんな状況でも繋げられるのが魅力。

多分彼女の攻略は書きません(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-07-09 13:40:12

デッドライジング

テーマ:ブログ
友達に360ユーザーがいたねで借てみた
モール内を舞台にゾンビ達をバッタバッタ倒しまくるアクションゲー


テレビの主導権は鬼嫁が強いためまだ数時間しか遊んでないけど下手な無双系アクションより楽しい

芝刈機で群れの中に突込んだり
オシャレしたり
スケボーで移動したり助かるも見殺しにするも自由

時間制限がネックだけどかなり自由度高いししばらくはこれと天誅で遊べそう


これが出た時話題になってたけど数年前に似たようなシチュエーションの映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」にそっくりやった(笑)
だが決してメーカーは認めないってどんだけぇ~w 
関係ないからライセンスも取ってませんって表紙に書いてあるしw
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-23 10:46:19

MTG

テーマ:ブログ
s1ncと3時間ぶっ続け
疲れた~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-06-12 16:13:57

再上陸

テーマ:ガンニョム
再上陸っつってもその頃日本にいなかったから一度上陸してたことを知らないかったんだけど先日東京で1号店ができたそうです


バーガーキング


子供の頃よく食べたな~

5年かけて都市部中心に100店舗展開するそうで非常に楽しみだ

懐しいな~ あの味………


イメージキャラクターはあの日本ウケしなさそうなサイクロップっぽい彼なのかな?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-06-05 15:56:19

N3

テーマ:ガンニョム
X箱○を買ってから2年…付属のFFXI以外では使ってなかったが弟がN3とヴァンパイアレインを中古で買ってきた



N3

やばいくらい綺麗やね! 世界背景が全然掴めないけど!
操作感爽快! ストーリー短いけど!

登場する女性キャラがもれなく痛いのには笑った
良い意味で洋ゲーぽい


ヴァンパイアレイン


「MGSで培ったおれのヘッドショットテクでナイトウォーカーなをてイチコロなんだぜ!」
パン パン パ…
ガブ…GAME OVER

吸血鬼がやばいくらいに早くて堅くて物影に隠れようが問答無用で追いかけてきよる! こっちは雨の中サイレンサーまで使ってるってのによ!

攻略サイトが皆無なのに絶望した(笑)

悪い意味て洋ゲー
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-18 11:32:11

アメトーク

テーマ:ガンニョム
アメトークの芸人が好きなものをプレゼン企画で
「ジョジョの奇妙な芸人」
が上がっててまじで見て見たいと思ったんだ


でも後からシャシャりでてくる品川、彼はガンダム芸人特集の時もそうやったけどなんか似非っぽい(三連線って言ったり名前を間違えたり)



テレビ出たいのはわかるけど見ててなんかイラっとした


ケンドー小林 彼は本物だ

この前みた番組でも「ガイル」って名前を聞いてスト2のガイルを皆想像してたのに、一人だけJ・ガイルって言ったり
いきなり「ダイアモンドは砕けない」って叫んだりw



マジでジョジョ特集にならないかな~
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-04-26 01:46:17

大冒険クリア

テーマ:ブログ
イヤァァッシュ!!







さて次は天国へ行く方法・・・・ 4つのカブトムシってなんだ?
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-04-24 11:59:11

先生…

テーマ:ガンニョム
微妙に英文の発音とか訳を間違えてるんだよね………


今までの経験上訂正してもいいことがあった試しがないから


基本的に見て見ぬふりをしてます
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。