3ヶ月で改善!後悔しない重度心身障害・発達障害児育児 トモ・チルドレンズ・ウエルネスセンター

デンマークでは国が補助。10万以上の症例を基に特別な支援が必要な子供とそのご家族の新しい型のリハビリテーションとして自立・QOL向上支援を行なっています。


テーマ:
お悩み解決♪ 特別な支援が必要な子供のママ達の為のお話会♡

病院でも福祉の窓口でも学校でも教えてくれないママがいつでもどこでもできる事

3ヶ月で改善!重度心身障害・発達障害児とご家族の為の早期介入療法士
ホリスティッカー☆トモヨに聞いてみよう。

こんな事を聞いてみたいという事があれば、遠慮なくご連絡ください。


【1つでも当てはまるお子様やママは来てね。】

□ 子供の状況・症状をなんとかより良く改善してあげたい。
□ 脳に障がいがある。(脳性マヒ、○○症候群、小児がんなど)
□ 発達障害の診断がでた。(または、疑いがある)
□ てんかんの発作がある。
□ 医療ケアやお薬など、いろいろな事を試したけど・・・
□ なすすべもなく諦めている。
□ 早くから何かをすれば良いとわかっていても具体的な方法を知りたい。
□ 何か私(ママ)にできることはないか探している。
□ 他のママ達はどうしているのか気になる。
□ 育児ノイローゼになりそう。
□ 子供とどう向き合ったら良いのかわからない。
□ 将来的な症状(例えば側湾、拘縮、可動域など)の進行や退化が心配。
□ 言葉がでない・音読が苦手。
□ 鏡文字を書く、吃音がある。
□ 記憶力が極端に悪い。
□ 落ち着きがない、貧乏ゆすりが凄い。
□ 気になる症状がある。
□ ホリスティッカー☆トモヨに会ってみたい(笑)

などなど・・・


【開催日時】
日時: リクエストも可能

会場: 神戸元町 
        * 出張ご希望の方はご相談ください。
        会場詳細はご予約時にお伝えします。

【参加費】 500円

硬い感じで講演も可能ですが・・・(笑)


(ロンドンでの『1/4の奇跡』上映会イベントにて)



【お話会内容】
 三日坊主ママでもできる簡単30秒ストレス解消法
 ママが行う早期介入療法をホリスティッカー☆トモヨが勧める本当の理由
 世界一わかりやすい解剖学
 世界一わかりやすい栄養学
 赤ちゃんのサバイバル法と子どもが一番欲しいもの
 奇跡が起こるワケ
 具体的な早期介入療法の参考例
 親バカのススメ
 【おまけ】
話す事が出来ないお子様とのコミュニケーション法や感覚が過敏で触れる事ができないお子様の場合など・・・セラピーマニアのホリスティッカー☆トモヨならではの色んな角度からお話をさせて頂きます。

*進行により、内容が変わる事がございます。
*ここでお話をする事は医療行為ではありませんが、ご家族やお子様の生活の質(QOL)の向上をめざしています。
*お子様ご同伴でもご参加いただけますが、おもちゃ・お飲物・オムツの替え・着替えなどはご持参ください。また、事故やお怪我などについても、当方では一切責任を負いませんのでご了承のほど、お願いいたします。

 ホリスティッカー☆トモヨへのお問合せ・ご相談・各種お申込はコチラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テンプラーナ早期介入療法士ホリスティッカー☆トモヨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります