3ヶ月で改善!後悔しない重度心身障害・発達障害児育児 トモ・チルドレンズ・ウエルネスセンター

デンマークでは国が補助。10万以上の症例を基に特別な支援が必要な子供とそのご家族の新しい型のリハビリテーションとして自立・QOL向上支援を行なっています。


テーマ:


【実践された方の声】 T君のお母様からのご感想

約7ケ月間ほどテンプラーナ早期介入療法をされていた

T君のお母様より

コース内容やテキストについても含め

ご感想を頂きました。



【テンプラーナ早期介入療法のアンケート】

①   今回参加するに当たって期待していた事・目標を教えてください♪ 
   (こうなったら良いな等)

 足の手術後、感覚異常が治ればいいなと思っていました。


②   体験・受講されて難しかった点は?

   テキストを見ながらなので、間ができてしまいます。

   テンポよくできないので、これでいいのかな??と思ったりします。


③   体験・受講されて良かった点は?

   足に!!と頑張ったら

   14年間話せなかったのに

   言葉が出てちょっとびっくりしました。


④   体験・受講後の解決できた点(気づいた点)はなんですか?

   日によって天気や湿度で少し波がありますが、

   感覚異常が改善されました。

   今は少し過敏なのかな?という程度です。 


⑤   このセッションや講座を紹介したいと思う人はどんな方ですか?

   障がいを持つ子供のお母さん達に話しています。

   生活介護施設など経営されている方


⑥   このセッションや講座に興味を持っている人に一言!!

   不思議な力が働いているような気がします。

   よ~く考えると脳に近い顔のツボって、足のツボよりダイレクトだと思います。
 

⑦   テキストは分かりやすかったですか?

    子供の顔のテキストなので、

   思春期で面長になってきたうちの子の顔だと

   ここで合っているのかな?ととまどう事もあります。


⑧   最初のご両親様にお教えするコースの時間配分などは、十分でしかた? 

    ほど良い感じなのですが、アロマの香りのせいか

   リラックスして眠いぞ~ でもちゃんと聞かなきゃと

   自分で戦っていました。 すいません。


⑨   インストラクターの説明は分かりやすかったですか?

   笑いあり、いろんなヒントありで、分かりやすく楽しい時間でした。
 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テンプラーナ早期介入療法士ホリスティッカー☆トモヨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります