想像力ひろがる子供部屋をつくろう☆チルドレンズスペースショップブログ

オンラインショップ、Children's Space のショップブログ☆
お店の商品紹介や子供部屋づくりのヒント、ワークショップ開催のお知らせや、子連れのお出かけスポットなどを書いています♪




現在、ショップはお休み中です
baby_stand04
ブログはたまに更新しています

sei


“想像力ひろがる子供部屋” をコンセプトに

インテリア・雑貨・おもちゃのオンラインショップ

Children's Space(チルドレンズスペース) を運営しています♡

練馬区・杉並区を中心に

親子で参加できるワークショップの開催や

ディスプレイ装飾のお仕事もしています☆

ショップChildren's Space(チルドレンズスペース)
http://childrensspace-shop.com/


テーマ:
最近応募してみたモニターがいくつか当たりまして…
 
ブログの更新がかなりのんびりペースわたしですが、いいきっかけと思って書こうと思います
 
今回のモニターはこちら
{896BCB14-DA69-42D3-870C-B427527D71E3}
SARAYAの洗濯洗剤と柔軟剤です

ピンクとブルーのヤシの木マークのボトルがかわいいヤシの木
 
ふだん洗剤類は棚の中にしまっていますが、こんな風に出しておいてもいいかなあ
 
コーナンラックの上に乗せてみました♩
 
 
ちなみに我が家の洗面所の壁はイエローに塗っています絵文字を描く 2
 
グリーンの扉もチラッと写してみましたドアNO2
 
 
さて、肝心の洗剤の感想ですが…
 
無添加無香料で植物性の成分を使っているので安心して使えます
 
一回の使用量は今まで使っていた洗剤の半分以下!
(水30lに対して25mlの洗剤を入れていたのが10mlに)
 
化学物質の洗剤をたくさん入れるのってどうなんだろうと考えてしまったり…
 
ただ、洗浄力は〝高い洗浄力〟と謳うほどはないように思えました
 
子供の幼稚園は私服で泥だらけ系のところなので、下洗いでちょっと汚れを残してみましたが落ちていませんでした…
 
が、それは今まで使っていた洗剤も同じなので仕方ないかな
(汚れがすさまじい時は下洗いでウタマロ石鹸必須)

小さな赤ちゃんがいたり、肌の弱い人、自然派な人にはいいかも
 
わたしもどちらかというと添加物は気になったりするタイプなので、リピありかな〜と思います
 
 
詰め替え用もありました

いのちをつなぐ SARAYAファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{45A7111F-3327-4E02-89F4-98CD9C02FDCF}

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが…

シルバーウィークにキャンプ場で友人のウェディングパーティをしました


学生時代にアパレル販売のアルバイトをしていたのですが、その時の友人たちで10年以上の付き合い

今でも家族ぐるみで交流があります

今回のパーティは新郎が友人で、新婦もみんなと顔見知り

新婦にはサプライズにしようと約1ヶ月間、グループLINEで連絡をとり企画しました

新郎がキャンプ好きなので夫婦でキャンプに行くという名目で誘い出すことに♩

連休でキャンプ場はどこもいっぱいな中、偶然空きを見つけられたのは那須のおだぎりガーデン
{1C774363-8751-43BA-BF07-9EF93326CD7C}

ツリーハウスのキャンプ場です霧

5組が集まるので、みんなが行きやすいキャンプ場ならどこでも〜と思って探していましたが

ツリーハウスやブランコ、木の橋など手作りがかわいくてパーティにぴったりでした


我が家が泊まったツリーハウスにはこの一本橋を渡らないと行けなかったりという遊びゴコロも
{382D250C-F221-4D67-98AD-5F6E236EF8C5}

管理人のおだぎりさんの手作りの橋

しっかりしたつくりで息子は喜んで渡っていました


当日は残念ながら雨でしたが、屋根付きの炊事棟に飾り付けをしてパーティ感を出せました
{B8761857-1191-4D65-B723-2A9146C23988}

もともと置いてあった切り株がいい雰囲気を出してくれています

旦那さんや子供たちも協力してフラワーポンポンを作って飾ったりして、みんなでやると準備も楽しい♩


ドレスコードはホワイト&デニム

写真では見えないけれど新婦にはロングワンピと花冠を用意しました
{5D2F11DC-C220-4D4E-A55B-C557CFEC679A}

あとで知ったのは、サプライズにびっくりして泣いて喜んでいてくれたみたいで…

2人の幸せな姿にこちらも幸せをもらえた本当に素敵なパーティでした


パーティの後は提携ホテルの温泉→バーベキュー→焚き火という流れでグループキャンプを存分に楽しめました


ちなみに、このおだぎりガーデンは管理人のおだぎりさん手作りのキャンプ場なのですが

敷地内にあるご自宅と管理棟は電車がベース

家の下にタイヤが見えます
{702A3199-4ACD-44ED-A22E-2ED3AEFC049F}

こちらは管理棟
{CE0784E9-0D38-48DC-B5C5-EF120F44C8C5}

今度はお天気がいい時にまたぜひ行きたいなあと思うキャンプ場です



インスタグラム個人アカウント→
 ショップアカウント→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B93D4351-CE10-4014-91BF-FCDBF8902931}
前記事の撮影記録に関連して、たまには子供部屋だけでなくリビングのことを


我が家のリビングはソファを置かず、代わりにIKEAのベンチを置いています

厚めのクッションをひいているので座り心地はなかなかいいです

もともと屋外用なのでベランダでも使うことも♪


ラグはH&M HOMEで購入したもの

海外で人気のダイヤ柄ラグが気になっていましたが、そっくりさんを発見したのでセールでポチリ


上から見た図
(2階とかロフトがあるわけではなく椅子に乗って撮影してますw)
{79E4A591-8A68-4F12-BFDC-23A14A83F383}
夏はシーリングファンをくるくるまわすと気分的にも涼しい気がします

でっぱりが気になる梁の部分は壁紙を木目調やレンガ風のものにチェンジしました


前記事の撮影のうち1カットはリビングのこのベンチで撮りました

撮影前にテストで子どもたちをパシャリ
{29FCAC8B-99FE-4FB3-A321-AD83411EEFAA}
ふだんはそっけない兄がなぜかチューする場面を奇跡的に捉えました

iPhoneで撮っているのでちょっとぼんやりな感じですが、レースのカーテンは背景が白く写るので重宝しています


オムツバージョンで撮ったセットもどんな風に写るか事前にテスト
{3473FE17-33CE-4A93-B5E5-9176A128AA33}
このベッド、そのうち白にペイントしようと思っているのですが、こう見ると黒も捨てがたい


ペイントと言えば、我が家はペイントした壁がたくさんあるのですが、一番初めに塗ったのはキッチンのカウンター上の壁
{70322BC3-CD5C-47C8-8E78-C9E83976B7CF}
キッチンまわりなので天然顔料のバターミルクペイントを使いました

さらにセリアのフックを設置してマグカップ掛けを作っています

この場所は2つ前の記事(→)で紹介した雑誌にも掲載していただき、わたしもお気に入りの場所です


いつも買い物に行くスーパーにこの雑誌が売っていて、裏表紙に自分の部屋が載っているのを見つけた息子は喜んでいました

DIYして一番良かったなーと思うのは、こうやって子どもたちが変化に気づいたり感想を言ってくれたり嬉しい反応をしてくれる時な気がします

まだまだ家中DIY計画進行中です



インスタグラム個人アカウント→
 ショップアカウント→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。