【自分が自分でいられる場所】 ちるどれん☆あけみんのブログ

ひとの想いは
何千、何億もの先祖から今に受け継がれてきているのを感じます。
今の時代を生きているご縁に感謝しながら
未来の子ども達に美しい地球を残していきたい。

ちるどれんHPドキドキ
http://children.littlestar.jp/index.html



あけみんFB
https://www.facebook.com/akemi.suzuki.165



あけみんBlog
http://profile.ameba.jp/detail/children-akemi/



chocho ue*salonブログ
http://s.ameblo.jp/uesalon?frm_id=v.jpameblo&device_id=e687f5e95fec4d7ead644770a9afeb3f

テーマ:
❤︎続けると深〜い世界に突入

毎週金曜日の和みのヨーガ教室、
滋賀県から初めましてのご参加ありでした。

検索して
来てくださいました。


ココロとカラダにやさしいお料理してる方。


土と水と菌と知恵
高島野菜の発酵料理教室

ううっ、
ココロとカラダにやさしいなんて、
素敵です〜🌸✨✨✨🌸

高島のお土産
「しゃぶしゃぶもち」
いただいちゃいました😁

{5120AC31-669E-4C78-821C-B9E66C55F077}

FBに
和みのヨーガを受けた記事を
投稿してくださいました。

***

濃厚な東京の一日でした(笑)
和みのヨーガで体緩めようーと
西葛西の鈴木明美さんがされてるお教室へ伺って

数週間の「孤独感」リセット✨

何年ぶりかの孤独感に身を委ねてみると
何とかしようと
外へ救いを求めなくても

何かになろうとしなくても
もがかなくても大丈夫でした〜😄

ここを通り抜ける✨
自分を自分で解放✨

和みのヨーガはやっぱり凄い!

初めましての3人が
感覺を共有して、広がる今、ココでした😍
***

カラダをゆるめると
ココロもほぐれることを

カラダで体験すると

和みのヨーガは、
やみつきになります(笑)

簡単でシンプル
そして、深〜い和み。

この簡単なことを
ただカラダに続ると
和みのヨーガの深〜い世界に突入します💖

そんなお話しで盛り上がった
金曜日の昼下がり。

ちるどれんの

******
セラピールームちるどれんのマークは、

楽しいこと愉快なこと伝えて歩くネイティヴアメリカンの精霊ココペリ。

ココペリが笛を吹くと
木々は芽吹き、
花は咲き乱れ、
動物たちは子宝を産み落とす

発芽と豊穣の精霊。

セラピールームちるどれんは、
カウンセリング、講座、和みのヨーガを通して、感情、思考、身体感覚にアプローチ。

「生きる智恵を呼び覚ます」サポートをしています。


ご予約、お問い合わせ
akemi.children@gmail.com
090-1604-6775

ココロとカラダの調律師♡あけみん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しいこと愉快なこと伝えて歩くココペリ大好きあけみんです。

ココペリが笛を吹くと木々は芽吹き、
花は咲き乱れ、動物たちは子宝を産み落とす。

ネイティヴアメリカンの発芽と豊穣の精霊🎵

セラピールームちるどれんは、
「生きる智恵が芽生え、人生を豊かにする」場所です。

今月は、
セルフケア教室のアドバンスコース全18回が終了しました。

基礎コース全8回をいれると2年以上のお付き合い(≧∇≦)

みんな、よく通ってくださいました〜🎵

最終回は、
2年前の自分をふりかえり、
今の変化を感じていただきました。

***

〜感想〜

・自分の思い込みが多いことに気づいた。

・自分の普通は、自分の中だけの普通で、
皆の普通ではない。
こういう思いで、言動、行動していると思っていたのが、全然違っていた!

・ちゃんと声を出して伝える、聞くことが出来るようになった。

・わたしにとっては「ふつう」という言葉が大事だったけど、「ふつう」って言葉に
しばられていて、それで動けなくなっていたり、ストレスを感じていたり、子ども達におしつけたりしていたものがあった。
「ふつう」でなくていいんだと思ったら楽になった。

・いろんな気づきがあり、
今何か悩んでいる人がいたら、
受講してみるといいと思います。

・何回か受講していくうちに、
少しずつかもしれないけれど
変化があると思います。

・取り組んできて、
見方をら他方向から見たり、
他人の価値観や感じ方を知れてよかった。

・エピソードも、全く違うセンスでおもしろかった。

***

終わってしまうのが淋しいですと
ウルウルしてくださる方も(≧∇≦)

{D0706607-71F8-4617-A59C-A4A22686A5EB}

仕事も趣味も家族構成もみんなバラバラだけど、自分の深〜い話しが出来て、深〜くつながる仲間が出来るセルフケア教室です。

修了証書をお渡しできました。

{FC360E3E-C8E5-47AD-9781-873D3F31E4AD}

もちろん今日引いたメッセージカードは記念のプレゼント✨

ピッタリなメッセージをお持ち帰り〜*\(^o^)/*

そろそろ基礎コースの募集を再開しなきゃです〜。


ココロとカラダの調律師♡あけみん

セラピールームちるどれんの
お問い合わせ・ご予約
akemi.children@gmail.com
鈴木明美


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
❤︎テントウムシのアニマルメディスン🐞

保護者、覚醒、内省

楽しいこと愉快なこと大好きな
ココペリ大好きあけみんですが、


なんだか最近、鬱々とした日々。

食べ過ぎて体も重い。
時々、こんな時がくる。

内省が必要なときのよう。

体が重くて運度不足なので、
最近は、マンションの階段をなるべく使うようにしている。
ちなみに7階。

今日は、マンションの階段で2匹のテントウムシに遭遇。
{F6B895BD-4498-411E-8DD5-F3C52EC0962E}

{76FD9752-EE64-482A-9E00-985F98EC0AC4}


今日のパソコンのデスクトップには、猫の写真。
よく見るとテントウムシを追っていた。


{69B420FC-88CE-48DE-A3B6-CA0D4628B134}


🐞
テントウムシのメディスンは、
眠りと静寂のときがドリーミングと内省を運ぶと教えてくれる。

7方向の力に、覚醒の道を踏みだす道を教えてもらう時のようです。

7方向とは、

空、大地、東、南、西、北、中心

幻想の魔力から逃れるためにお願いします〜🌈

鬱々とした気分、
気分はだるいけど、
次へのステップに必要なのでしょう。

7月のサウスダコタのラコタ族に出会う旅に向けて、
メディスンアニマルのメッセージで
自分自身の調律を
楽しむことにします。


****

明日は、
セルフケア教室と
和みのヨーガ教室開催です。

和みのヨーガ教室は、
まだお席あります。

ピンと来た方はどうぞ。

和みのヨーガ教室
14時〜16時
江戸川区西葛西
詳しくは、お申し込み後にご案内します。
参加費2000円

ココロとカラダの調律師♡あけみん
いのちの循環を大切にしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。