こんにちは。

横浜市訪問一時保育、イベント保育 チャイルドマインダーhirokoです。


今日は、暑すぎですね。今から35℃以上に記録を更新していて8月はどうなってしますのか心配です。


外遊びが年々できる時間が朝早くか夕方遅くならないと難しくなってきましたね。

熱中症危険情報が出ている時には、暑い時間には、図書館に行ったり、自宅で工作をしたりしながら

お子様の希望と様子を見ながら過ごし方を決めています。


先日、お預かり中に七夕工作を作ってみました。








学童や保育園、幼稚園、商店街の七夕飾りをみると色々な願い事が書いてありますね。

 

みなさんは、何かお願いごとしましたか?


このお願いごとでも子どもの成長が感じられます。


ウルトラマンになれますように→電車の運転手さんになれますように。→みんなが元気に過ごせますように。などなど成長と共にお願いごとも変化していきます。


たまには、夜空の星を見てみましょうね。


子ども達は、夜空を見て、何て言うかな?純粋な心の気持ちを聞いてみてくださいね。


では、素敵な七夕をお過ごしください。



****************************

訪問型一時保育&子育て中ママ向け 託児付き教室導入・セミナー中の託児をご検討

お問い合わせは、


オーダーメイド型一時保育・イベント託児

チャイルドマインダーhiroko

メール: cm_hiroko2011@yahoo.co.jp


※上記アドレスより返信させていただきます。

迷惑メール設定をされている方は、受信できるよう設定をお願いします。

24時間以内に返信をさせていただいています。

返信がない場合は、再度お問い合わせをお願いいたします。


※訪問一時保育も事前に顔合わせが必要になります。

ご利用希望日前に、余裕をもったお問い合わせをお願いいたします。
****************************