NPO法人子ども虐待防止みやざきの会の別の活動に携わるため、
ちゃいるどふぁーすとは来週から、少しの間、お休みします。
再会するときには、またこのブログに書きますので、
しばらくお待ちください。
よろしくお願いします。
先日、安芸戦士メープルカイザーさんがちゃいるどふぁーすとにお立ち寄りくださいました。
広島で児童虐待防止の活動をされているヒーローです。
店頭にポスターを貼っているんですが、下校中の小学生に人気です。
子供たちにあっていってもらいたいと思っていたのですが、
その日は下校時間が遅く、メープルさんの予定と合わずに残念でした。
新しいポスターをいただきましたので、早速掲示したいと思います。
障がい児さんの放課後等デイサービス「リボン」では
ただいま施設見学会を催しています。
1月31日と2月7日の土曜日は午前10時から午後5時まで。
2月2日から6日までの平日は午後1時から午後4時まで。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

この期間以外でもご一報くだされば見学していただけます。
どんなところか、子どもたちがどう過ごすのかなど、
実際にごらんになり、スタッフとも話をしていただければと思います。

ご来場をお待ちしています。

連絡先 0985-64-9940
1月末から2,3月にかけて、研修やイベントが立て続けに予定されています。
そのため、お店を空けることができない日があると思います。
いまのところ、明日は4時まで、30日と31日はお休みとさせていただきます。
2月の店休日は改めまして、お知らせいたします。
勝手いたしますが、よろしくお願いします。
NPO子ども虐待防止みやざきの会では昨年12月に、障がい児放課後等デイサービス・リボンを
立ち上げました。
障がいをお持ちのお子さんに放課後を過ごしていただく施設です。
今日と来週31日(土曜日)に見学会をします。

親子で、または親御さんだけでも、気軽に遊びに来てくださると嬉しいです。
どんな場所かどんなスタッフか、じっくりご覧になってください。
時間は10時から4時くらいまででしょうか。
詳しくは、リボン0985-64-9940にお問い合わせください。
スタッフ一同、皆さんのお越しを心からお待ちしています。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

当地では暖かいお正月となりました。
住まいの近くの公園では子どもたちが遊んでいる元気な声が響いて
それを聞いているだけでも、ほっこりいたします。
今年も子どもたちの元気と笑顔のために、
子どもたちと家族が安心・安全に暮らしていけるように
少しでも力になれたらと思います。
みなさんも、それぞれのお住まいの地域で、
子どもたちのことを最優先に考える社会作りのために
力を発揮していただきますようお願い申し上げます。

お店は本日5日より再会しています。
やっとセーター類とコートの一部を展示することができました。
ほんとはたくさん頂戴しているのですが、
スペースが狭いため、あるだけ持ち込めないのが残念です。

普段着、作業着などをお求めの方、どうぞお気軽にお越しください。
どんな服があるのか、見るだけでかまいませんよ。
試着も自由です。
お気に入りのものがなくても、全然オーケー。
立ち寄ってくださっただけで、嬉しいです。
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。
マイツリー・ペアレンティングプログラムは
カーッとなって子どもに不適切な対応をしてしまうなど子育てが苦しいと思っている保護者さんの
ための、回復プログラムです。
これを受けることによって効果があったと高い評価を受けているもので、
宮崎でもこの冬に開催される予定です。
今、若干名の募集を行っているそうです。
参加費は無料です。
この機会に、受講されてみませんか。

申し込み・問い合わせ先は
マイツリーみやざき 0985-58-1808 まで。

締め切り間近だそうですので、お急ぎください。
来る12月12日金曜日、午後5時から
当ちゃいるどふぁーすとで
絵本作家サトシンさんの絵本ライブとサイン会を行います。
参加費無料で、作家さんの生の読み聞かせとサインがもらえちゃいます!
サトシンさんは「うんこ!」「リボンちゃん」「わたしはあかねこ」などなど
子どもさんにも大人にも人気の絵本作家です。
遠い新潟から、はるばる宮崎に来てくださいます。
作家さんにお目にかかるチャンスってなかなかないですよね。
気さくなお人柄で、サインも快くしてくださいます。
あなたも、サトシンワールドで楽しみませんか。
どうぞお気軽にお越しください。
ただ、駐車場がないに等しいので、役場裏の駐車場などを利用して少し歩いてきてくださいね。
長らくお休みをいただきましたが、
12月から営業を再開させていただきます。

ママ教室、パパ教室や絵本の読み聞かせはしばらくお休みしますが、
会場をご利用いただくことは自由です。
絵本や、ちょっとした玩具がありますので、遊びに来てください。

また、子育てに関することや、ママ、パパで集いたいけれど会場に困っている方々に
半日500円で会場をご提供もしています。
15人くらいまで利用できると思います。
どうぞお気軽にご活用ください。