晴-haru-の日常

愛知県岡崎市でちゃいるどきゅーとde活動中。
晴-haru-の戯言だらけになる予定!のブログにいらしてくださりありがとうございます(^O^)/

I love Birthday Nunber♪もはや日常です♪


テーマ:


1/17(日) 

「色と数字でつくる自分史WS~あなたの本質を輝かそう~」
を、5年ぶりに開催します。

虹 お申し込・お問い合わせは

こちらのフォームをご利用ください。→☆☆☆
お問い合わせ→☆☆☆


+++++


2010年に開催したときは、社会サイクル3にあわせて、
自分史を書く事による
「感情のエネルギーの解放」がテーマでした。


今回は、自分史を書くという行為は同じでも、
テーマは前回と異なります。

書く事そのもの、
「振り返り」がテーマです。


誕生数秘学では、2016年から社会サイクル9にはいります。

9には、「振り返る」意味合いがあります。
総まとめをする時です。

サイクルが9年周期となっている最後の年、完結の年でもあります。


わたしたちは、なにを完結させるのでしょう。



社会サイクルを振り返ると、


サイクル1の2008年、スタートの年は、
民主党へ政権がかわる序章でした。



2009年サイクル11、

動揺の年のはじまりの8月、サイクル1の月に、

民主党が衆議院選挙で圧勝し、
本格的な
政権交代を実現しました


動揺な年なだけに、「これでいいの?」という出来事がこのあと繰り広げられます。


2011年はサイクル4、安定の年でした。

9年サイクルの中で一番地道な努力を必要とし、9年の中で一番大変な年といわれています。
なにがあっても「継続する」ことが求められます。そして、不要な事柄を間引くときでもあります。

そのとき、民主党は
東日本大震災の対応不手際などで総辞職しました。


翌2012年サイクル5、
新旧交代を意味する、まさに変化の年の変化の月の9月、
総裁選で安倍さんが返り咲きます。



そして2015年。
サイクル8の年に、それぞれの「意見」が活発になります。

「わたしはこう在りたい。」「こうしたい。」などの想いを表現することは、
国内のみならず、国家間でも繰り広げられます。

循環、シェアが8のテーマのため、各地へ全国へひろがりました。
己にとって、はじめてのことにチャレンジすることも多かったことでしょう。


来たる2016年は、すべてにひとつの区切りがついて、
新しい時代に突入するための準備の時です。

2016年と2017年は、常識がかわります。
いままでのあたりまえはもう通用しません。


じつは、先月11月から、お試しで2016年がはじまっています。


10月までと、11月からでは、みえる世界がまったく異なります。

2008年から続いてきたテーマが終わりにむかい、
2017年から本格的にはじまるテーマに切り替わっていきます。


11月におきた事を確認しましょう。
それが、あなたにとって2016年のテーマです。


こうした社会サイクルの上に、わたしたちの生活はなりたっています。
その上に、個人サイクルがあります。


自分史をつくる作業は、
社会サイクルも参考にはしますが、

あなたの人生、個人サイクルにも焦点をあてて、紐解いていきます。



あなたの人生を振り返ることで、

2016年以降を、さらにあなたらしく進むためのきっかけとなることでしょう。


+++++


人生には波があります。

波にはおだやかな波もあれば、大嵐の波もあります。




このワークショップで、
色と数字の意味をあなたの人生に照らし合わせ活用することで、


快適な毎日を過ごすためのヒントを得られることでしょう。



そして、あなたの本質をより輝かせるきっかけとなることでしょう。




◆本講座は、以下の項目に5つ以上あてはまる方に特にむいています。

・自分史をつくりたい。
・色や数秘に興味がある。
・占いに興味がある。
・活き活きとした毎日を過ごしたい。
・過去の出来事を振り返りたい。
・就職活動などの自己紹介に活かしたい。
・ココロのデトックスがしたい。
・げんきになりたい。
・じぶんをもっと知りたい。
・今後、どんな人生か知りたい。
・サイクルをもっと知りたい、極めたい。




「色と数字でつくる自分史WS~あなたの本質を輝かそう~


日時:2016/1/17(日) 13:30~16:00
(13時開場、16時半閉場。)


講座費用:10,000円
色と数字でつくる自分史オリジナルテキストつき


{0AEE2C83-F210-4666-AE28-CBD296D1F0F8:01}

1年ごとに、出来事が書き込めるようになっています。

{DB70C424-75DF-4B6D-B2B6-8EFDF9391B6F:01}

0~98歳まで記載でき、


99年間の社会サイクルと、
あなたのお誕生日から割り出した、99年間の個人サイクルすべて確認でき
ます。


色のプラスとマイナスの意味

{E47FEC39-C46E-4002-9F35-7AD1898EC59F:01}

数字のプラスとマイナスの意味


{2E21691F-68DD-4A9A-B81E-375E5E4F49AB:01}

色と数字を生活にとりいれる方法
を記載。
A4、手作り感満載な約30ページ。

プラスとマイナスという言い方をしていますが、プラスとマイナスにいい悪いはありません。

場所:愛知県岡崎市「ちゃいるどきゅーと」
住所は、お申込者さまにお知らせします。

JR名古屋駅から
東海道本線、豊橋・浜松行き乗車、快速約25分、
岡崎駅下車徒歩7分


必要な持ち物:筆記用具、はさみ、のり、電卓



講師:長濱晴子(晴-haru-) プロフィール


愛知県岡崎市出身。

社)日本誕生数秘学協会認定講師

「今」に影響を与える数のエネルギーと、
「今」必要とする色、もしくは、足りない色を補うことは、
あなたが「今を生きる。」助けとなります。

誰にでも簡単に楽しめる色と数字を、
日常にご活用いただきたいと思います。



虹 お申し込・お問い合わせは

こちらのフォームをご利用ください。→☆☆☆
お問い合わせ→☆☆☆


ぴんときたら、必然の仲間に出会えます。あなた様のお申し込みを心よりお待ちしております。

自分史を作成したいけれど、ご来場いただけない方のために、
テキストのみの販売も承ります。

ただし、発送はワークショップの翌日より、順次行います。
お待たせしますが、ワークショップ前の発送は致しませんので、宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴-haru- 誕生数秘学&未来マッピングカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。