晴-haru-の日常

愛知県岡崎市でちゃいるどきゅーとde活動中。
晴-haru-の戯言だらけになる予定!のブログにいらしてくださりありがとうございます(^O^)/

I love Birthday Nunber♪もはや日常です♪


テーマ:
ご来訪ありがとうございます。
誕生数秘学認定講師&ibマッピングカウンセラーの晴-haru-です。

誕生数秘学の講座にご参加ありがとうございましたー!

講座後にちょっと寛いでいたら、
おばあちゃん、登場~!笑

皆様にとってどんな時間だったのかしらっ(^_^;




さて。



と・つ・ぜ・んですが、みなさん、「認知症」ってご存知ですか?

身近なひとで「認知症」のひといます?



晴-haru-の祖母は、5分前のこと忘れます。

これを認知症と呼ぶのでしょうが、うちでは日常です。


病気というより、「ふつう」のことです。


でも、以前は、普通のこととして受け取れませんでした。



「なんなん!毎日名前きいてくるなんて!」


と、最初は結構傷ついていました^_^;

そして、怒ってました(笑


いまは、「あんたお名前なんていうの?」と毎日きかれるのは、すっかり慣れっこです。


父も母も、弟も、弟のお嫁さんも、いっつも名前きかれてますが、受け流してくださってます。


夜になれば、「あんたいつお帰りなさるん。」といわれます。


いやいや、毎日ここで寝てますやん。


そんな生活がかれこれ7年?



ところがですね。

ここ2~3年くらいまえから、大丈夫になってきました。



夜の祖母の大泣きも、罵声も、ごはんたべてないたべさせて通帳なくなった返して、徘徊(一人散歩)、

祖母の部屋に、真夜中に(深夜0時~2時くらい)、おじさんがいる、おんなのこがいる、おんなのひとがいる、などなど ということも減りました。
(守護霊さまか?!)


というか、いまでは、上記の事柄は、ほぼ なくなりました。




「あんた誰?」




は、残念ながら日々ありますけど。





割合に、心地いい日常になったもんだなと思います。





「どうして、心地いいの?!」





それはですね~、



たぶん。



晴-haru-がもうひとつ携わっている、ibマッピングのおかげが結構あるかも。






こちらがかわれば、見える世界もかわる、ってほんとですよ。





こちらの状態をむこうがわかりやすく表現してくれてるだけなんだってわかったら、
(これはひとつの考え方なので、押し付けるつもりはありません・・・。)





できることは、じぶんをきれいに「クリーニング」するしかありません。






あの~、外じゃなくて、「じぶんの中」ですよ。




ともかく、一度体験してほしいibマッピングは、

9月からマスター講座が名古屋で開講されます。


http://naturalhealing-school.org/?page_id=3697

ぜひみてみてね。



そして、晴-haru-のibマッピングワークショップも、近々ありまーす。



8月11日ぜひお日にちあけておいてくださいね^^



(閑話休題)


誕生数秘学の講座にご参加くださったイラストレーターのあゆみちゃんが、
なんと9/22の文化祭チケットをつくってくださることになりました♡

嬉しい~!

このカレンダーもあゆみちゃんのイラストだよ!


+++

本日のバースデーナンバーは、7ー22ー5。

「驚きの世界が待っている。それはあなたの大事な体験。」



きょうもお読みくださりありがとうございます。
すべての存在がますます光輝きます。

愛と感謝をこめて。


晴-haru


ペタしてね



【誕生数秘学の講座・個人セッション】
     岡崎でアットホームに行っています。
詳細はHPへ。→ちゃいるどきゅーと

[茶話会-さわかい-毎月第1日曜  6~9月テーマ] 
☆ちゃいるどきゅーと 無料メルマガ☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちゃいるどきゅーとは、気軽に寄れる、学びと憩いの場を提供しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴-haru- 誕生数秘学&未来マッピングカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「戯言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。