2009-10-10 16:49:56

ワンライフさん徳島レスキュー今までの作業目次

テーマ:作業、お世話報告

最新情報目次からです。

今までの作業報告は遡って目次としました。


↓目次(それぞれクリックしてごらんください)

9月12日、13日の作業


↓こちらは作業の写真は載っていません(作業については文章のみ説明)

8月20日の作業


↓ラムネさん記事より転載

8月9日の作業


↓文章のみ

8月8日作業


↓目次(それぞれクリックしてご覧ください)

8月8日の作業


↓目次(それぞれクリックしてご覧ください)

7月12日の作業


7月12日の作業 (携帯写真のみと少し説明)


↓ラムネさん記事より

7月12日の作業


5月27日の作業 文章と少し写真


5月27日掃除編その1

5月27日掃除編その2

5月27日掃除編その3

5月27日健康チェック編その1

5月27日健康チェック編その2

5月27日健康チェック編その3

5月27日避妊手術の雌達

5月27日 薬編

ワンライフさんHP

このほかにも現場以外で産まれた子犬を引き取りにも来て頂いたりと 合計6回来て頂きました。

宿泊してまで来て頂いた事が2回あります。交通費や宿泊費、犬達のワクチン代や避妊、去勢手術費用、補修材料費なども

ワンライフさんがご負担いただいています。

もちろんボラさん達にもフードを持ってきてもらったり材料持ち込んでもらったり、医療費他にも色々とご負担していただいておりますが

ワンライフさんが負担した金額はかなりの額なんじゃないかと思われます。

たくさんのご支援と スタッフさんやボランティアさんを連れての作業、本当にお疲れ様でした。

引き続き里親募集にもご協力いただいております。

団体さんだからといってお金が降って湧いてくるわけではありません。

それはどこの団体さんだって同じだと思います。バザーを定期的に開いたり

譲渡会を開いたり たくさんの人に声かけしたりして 保護している犬達、猫達の新しい家族を探しています。

ペットショップで買うことが多いとは思いますが

もし、犬や猫を飼いたいなって思ったとき、保護団体さんや個人で里親探しをされている方の犬達や猫達のことも

頭に入れて家族探しをしていただきたいです。

家族としてお迎えしたなら捨てる事無く最後まで責任持って飼ってもらいたいです。

どんな事情でも捨てるとか保健所へ持ち込むとかはしてもらいたくないです。

安楽死という名前がついていても 楽に安らかになくなっていくわけではありません!

苦しみながら それでも最後まで生きようとしています。その現実に目を背けないでください。

里親探しをすれば見つかることがあります。どうか最悪な選択をすぐにしてしまわないように!

これ以上不幸な動物が増えないように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

スーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ppさんへ

別に活動をし始めてまだそんなに経っていないので まだそこまでの準備が出来ていません・・・

猫の去勢と避妊手術はボランティア同士で折半し、預かりさんも治療費は負担してくださっています。
今週と来週はお届けなどもあるためバタバタしているので落ち着いたら フリーマーケットやリサイクルショップへの持ち込みも検討しています。一応自分では細々とは集めております。
アドバイスありがとうございましたm(__)m色々情報もございましたらよろしくお願いします。

3 ■現地

ボラさんは持ち出しなんですか?
現地で地元のバザーなどに中古品など集めて
バザーにでれば負担が減るのでは??
確かにお金は作らないとどうにもなりませんね。
私も猫の手術代は地元のバザーで一人で細々作っていますよ。もちだしが多いと続かないと思うので、頑張ってください。

2 ■みゆさんへ

いつになったら殺処分がなくなるんだろう・・・虐待されても物としか扱われないし、もっと厳しい処分を決めないと今のままではダメだよね。
最期まで一緒にって当然のことと思うんだけど なんで出来ないんだろうね。


お返事放置ごめんなさいm(__)m今日送ったよ~!
スーちゃんの心配もありがとう。相変わらず今日もです(*_*)

1 ■無題

同感です。

これ以上不幸な動物が増えないように。

まずは、今いる子たちが生きていける方向でかわってほしいですね。

こんなにも安楽死という名で処分される命があるのに、これ以上増やすことはしてほしくないです。

一度飼ったら最期の時まで一緒に・・・
当然のことなのですが、どの飼い主にもそうしてほしいと切に思います。

応援ぽち。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。