RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

リボンヘアゴム、ヘアアクセサリー、ストラップ、コラージュetc・・・リボンにまつわる制作を中心に・・・キレイなもの、素敵なもの大好き♪


テーマ:
ご無沙汰しました・・・ブログ・・・

ご無沙汰している間に・・・

リボンとは離れた生活をしております。
すっかりshopもjクローズし・・・

今は、パソコン関係の仕事に就きました。
大好きなパソコンに関われる仕事だから
本当にありがたく楽しい毎日です。

ずっと家で仕事や作業していると・・・
太って太ってあら大変・・・
そして、人とのコミュニケーションもほとんどない生活だから
人とかかわる仕事がしたくなって・・・

年齢的にも、新しい仕事を覚えるのは・・・
若いころのようにサクサクとはいかないけれど・・・

若いころよりも・・・
謙虚な気持ちで仕事に取り組めるようになったような気がする・・・
尖っていた若いころとは違って・・・

そして、色んなことにたいして感謝の気持ちだったり、
つくりものではない心の込め方が自然とわいてくるようになった気がする・・・

自分ひとりではなくて・・・家族の協力あってのことだから。
お仕事をさせてもらっているという気持ちを忘れず・・・

仕事を通じてめぐりあえる方々・・・人との関わりが楽しい~

謙虚さと感謝の気持ちをいつも持ち合わせて・・・
いい仕事ができるよう頑張りまっす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・春は、別れあり・・・出会いあり・・・で・・・

我が家の娘も卒業、入学・・・
お世話になった先生が退任、転任・・・
身内が海外赴任に・・・
習い事の先生が転任・・・

などなど・・・周りの状況が変わっていくけれど・・・
私は毎年、何も変わっていないような気がする・・・進級するわけでもなく(^^)
転勤、転任するわけでもなく・・・

でも、周りの変化に心穏やかではなく・・・
出会いは嬉しい♪けど、別れは、年々、心にこたえるなぁ・・・と。。。
どうぞ、お元気で・・・・お体に気をつけて・・・って心から思う。。。

・・・しんみりしてしまったけれど・・・

娘、入学・・・そして、毎日お弁当な生活が始まります。。。
大丈夫か、私。
うん、がんばろう~~~♪

・・・ということでまずは、ランチョンマットを作ってみましたよ♪


娘が日替わりで楽しめるように♪

かなり落ち着いたデザインですが・・・

娘のローラアシュレイのランチセットに合いそうな布が自宅にあったので・・・
結構いいかんじ?!

実際はもうちょっと彩度がアップ。

新天地で・・・新しいお友達たちと・・・ワイワイ、ランチを楽しむ姿を想像しながら、ミシンを走らせましたよ♪

素敵な出会いがありますように♪

↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・春休み・・・久しぶりに帰省♪

今回の帰省は、子供たちの希望により”ユニバーサル・ジャパン”メインの帰省。

この春、中学に上がる娘・・・子供料金は3月31日まで・・・
ということで、3月31日、ギリギリ、USJにインし、年パスにアップグレード♪
この一年、娘は中学生になりますが、子供料金でインできます~

せっかく年パス買うなら・・・今回の帰省、3日間、どっぷりユニバ♪

そうそう、関東の人は、USJって言うけれど・・・
関西人は、”ユニバ”。

久しぶりのユニバ♪ディズニーランドとはまた違ったテイストだけど・・・
やっぱり非現実的な夢の国。。。というところは同じ。

初日は朝一にイン。かなり混んでる~~~
お目当ては、やっぱり、ハリーポッター♪
入場整理券をゲットしたけど、朝2番の時間。
朝1番は娘の希望でジョーズへ・・・こちら50分待ち。
50分待ちならかわいいもの。。。

そしておめあてのハリー♪
やっぱりいいね~


映画の世界そのまんま~


モー最高♪

3Dを2時間待ちくらいで・・・
やっぱりすごかった♪

初日、開園から閉園まで♪

・・・2日目は午前中雨だったし、初日の疲れが出て、午後から閉園までパークイン。

夜のパレードが終わったら、ドーっと帰る人多し・・・
閉園まぎわにハリー♪
人がまばらな幻想的なハリーエリア。


コースターには待ち時間ゼロで2回乗れた~♪

杖専門店「オリバンダーの店」で、息子が指名され、番人に杖を選んでもらった・・・
「おだやかで、安らぎと・・・・もたらす魔法の杖・・・」
選んでもらった杖・・・これは当然プレゼントしてもらえるものではなくお買い上げ・・・
3800円・・・高い・・・でも3800円で息子がおだやか、安らぎ?なんちゃらだったら、安い!
と・・・思ったりで・・・高いけど買った・・・息子、喜ぶ・・・でも、よく見ると杖がプラスティック製で喜び半減なんて言い出す・・・まぁ、いいじゃないかぁ・・・


ハリーポッター・・・
もー幻想的すぎて・・・あの音楽が耳にこびりつく・・・・
余韻が半端なく・・・

すでに子供たちよりも私のほうがどっぷりではないかと思うくらい・・・

そして、最終日ものんびりユニバイン。

息子が絶対乗りたいという・・・
”ザ・フライング・ダイナソー”

私も娘もコースター苦手・・・
しかも、フライングダイナソーは、世界最長×世界最大高低差の最新鋭コースター・・・

もーそんなの無理無理・・・

だけどかわいい息子が絶対乗りたいという。
じゃあー一緒に待ってあげようと・・・・

着いたら、260分待ち。。。。
え~~260分って何時間待ちだっけ???
すかさず娘が「4時間20分」・・・
えーーーーー
前日は3時間だったのに・・・
3時間・・・待つ人の気がしれん・・・なんて思っていたけど・・・
自分たちは4時間20分待ちにチャレンジするのか・・・

・・・それもこれもかわいい息子のため・・・
かわいい弟のため・・・

。。。結局、待ってる途中、安全装置が働き休止・・・などがあり、
合計5時間待ち・・・あほみたい。だけど、待った・・・でもそんなに長くは感じなかった、不思議と・・・

乗る間際、娘が「やっぱり乗りたくない・・・」と・・・
高所恐怖症の私・・・「でも5時間も待ったから乗ろうよ・・・」と・・・

座席に座り、ガードバーが降り・・・
もーーーー恐怖の極み。

怖かった~~~やっぱり怖くて・・・涙が出た・・・

・・けど、乗ってよかったなって思えた。・・・


やっぱりユニバはすごい!!

ユニバの余韻がすごすぎて・・・またすぐにでも大阪に行きたいかんじです・・・・

ユニバ最高!!


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・随分と、ブログをお休みいたしました。
その間、メッセージをいただきましたみなさま、ありがとうございました。
また、無理のない程度に、日々のことを綴っていければと思います。

・・・私用でバタバタしておりましたが・・・
ちょっと落ち着いてきました。

・・・娘も無事、小学校を卒業し・・・
毎日、穏やかに・・・のんびり過ごしております。

一緒にハンドメイドなどを楽しんでおります。


あまり綺麗に撮影できませんでしたが・・・↑石鹸にデコパージュしたもの。

専用液を石鹸に塗って、薄い紙を貼り付けて、その上をまた専用液でコーティング。
・・・実は、専用液も薄い紙も、ダイソーで購入♪
手軽にデコパージュが楽しめました♪


・・・なにげない時間の流れが・・・とっても心地よかったりします。。。

・・・やらなきゃいけないことは、色々あるけれど・・・

今しかできないのかな、って思うことを・・・今やれる時間がとっても貴重な気がします。


子供の成長は待ってくれませんから・・・必要とされている今。

振り返ったとき・・・貴重な時間だったと気が付くのかもしれない・・・
そんな時間を、大事にしていきたいです。

もうしばらくは・・・子離れしなくてもいいのかな。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家事をしながら、Surfaceで海外のインターネットラジオを聴いたり・・・
眠る前に、Youtubeで大好きなアーティストのライブを見たり・・・
楽しんでいますが・・・
やはり、SurfaceやiPhoneの音には当然ながら、限界があり・・・物足りなさを感じる・・・

テレビにスピーカーセットをつないでいて、そちらにつないでも・・・
好みの音ではないし、線に限界がある・・・

なので、念願の(^^)ワイヤレススピーカーを買ってみました♪
とってもコンパクト・・・でもさすがBOSE♪
低音が響きます♪
なかなかいい感じですよ♪

これで、SurfaceやiPhoneの音楽をいい音で楽しめそうです♪
ワイヤレスなので、スピーカーだけ持って場所移動もできるし・・・
9メートルまで離れても大丈夫だったような・・・

Surfaceアイテムは、赤で統一していて・・・
赤のトーンもキーボードとぴったりで♪
大満足です~~♪

子供達に大音量大迫力でゲームされそうですが(^^)


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・早いものでもう6月。
一年も半分終わろうとしていますね。

・・・6月といえば・・・
鮎釣り解禁のシーズン♪
ということで、我が家の釣り人も鮎ゲット♪


大きいものから、小さいものまで♪
家族のリクエストで、甘露煮にしましたよ♪


・・・そして鮎とともに・・・
我が家にやってきたのは、”ボウズハゼ”


お魚好きの娘は大喜びです。。。
かわいい~~かわいい~♪らしいです(^^)

そして、先週に引き続き、新しいお客様。
”カワアナゴ”。息子が釣ったそうです。


こちらは結構大きい♪20センチ弱くらいあるかな・・・

これまた、娘も息子も大喜び♪

・・・そんなこんなで・・・
我が家は”プチ水族館”になりつつあります(^^)
(もちろん、オーソドックスな金魚も別水槽におりますぅ)


しっかり生体観察させていただきます♪

・・・私は触るのも食べるのも、おさかなは苦手なのですが(^^)
そんな母から、おさかな大好き少女が生まれてくるなんてね。
不思議なもんですね。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、息子がめでたく9歳のお誕生日を迎えました♪

プレゼントは飛行機と車のラジコンのセット♪


・・・・車の屋根があいて、そこから飛行機が出てくる~
みたいな・・・

しかし、プレゼントした翌日には、飛行機の羽が折れた・・・・
ガーン・・・
説明書を読むと、小さい羽のスペアは買えるようだけど、
メインプロペラは別売りしてなさそう・・・
困るよねぇぇぇ・・・

とっても気に入ってるだけに・・・・とっても残念・・・
結構いいお値段だったのですが(うちにしては)。

さてさて、まあそれはさておき。。。。

息子、大きな怪我もなく無事な姿で9歳に・・・
奇跡な感じがします。
本当にやんちゃ活発、無鉄砲な息子。
大きい怪我がなかったなんて本当にねぇ・・・

男の子・・・私はどちらかというと女の子を2人目も希望していたけど・・・
生んでみると、想像以上にかわいくて・・・・

そして、想像以上に大変でした(^^)

男の子は大きくなるとママにとってもやさしくしてくれるらしいので、
それを楽しみに・・・励みに・・・
頑張って育てたいと思います(^^)

小さな恋人に、いつの日か「おばはん」と呼ばれることのないように(^^)


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
所属しておりますNPO法人 鎌倉ファイナンシャルプランナーズでは、
6月セミナー「初めての資産運用」を開催いたします!
ただいま、受講申し込み受付中です♪

詳細は下記のとおりです!


■場所:NPO 法人鎌倉ファイナンシャル・プランナーズ事務所
■受講料:¥1,000  募集定員各5名(先着順)

※詳細、申し込みはHPをご覧ください♪
NPO 法人鎌倉ファイナンシャル・プランナーズ


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・いよいよGW突入~ですね♪
今日はお天気も良くて、行楽日和でしたね♪
でも、子供達は平日なので学校。。。
こんな日にお出かけできないのはもったいなぁと思いながら・・・

さてさて・・・・
所属しておりますNPO法人 鎌倉ファイナンシャルプランナーズでは、
7月スタートのFP基礎講座(3級)
の受講者募集を開始いたしました♪

詳細は以下のとおりです。
-----------------------------------------------------
国家資格のFP3級技能検定受検を考えている方を対象にFP 3級養成講座を開催致します。講師は当該検定経験のある技能士1級又は2級認定者が行います。

[開講日]
Aコース(火曜・金曜):2015年7月14日(火)~ 計13回 
Bコース(土曜):2015年7月18日(土)~ 計7回
(全回通しての受講をお奨めしますが、個別内容のみの受講も可能です。)

[講義時間] 
Aコース:午前10時~12時
Bコース:午前10時~午後3時(昼休み1時間)
(ただし9/5は午前10時~12時)

[受講費] 
全回通し受講:¥9800
個別項目受講;¥1000(Aコース1回);¥2000(Bコース1回)

[テキスト代] 
¥1500(税別:各自で購入頂きます)

[会場]
鎌倉ファイナンシャル・プランナーズ事務所(島森ビル3F)

申込み、問い合わせは電話:
0467‐55‐4008 E-mail:info@kamakura-fp.org

申し込み締め切り日:7月7日(火)

詳細は、ホームページをご覧下さい。

★大好評♪前回は締切日前に、定員になりましたので募集を終了させていただきました。
 受講ご希望の方はお早めにお申し込み下さい♪

★当NPO法人鎌倉ファイナンシャルプランナーズのブログもAmeba Blogにて運営しております。そちらも合わせて是非ご覧居ください♪
http://ameblo.jp/kfp2013/


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またひとつ増えましたよ♪

息子の宝物。

こういうの大好きですね♪
売り場で、かなり駄駄をこねられ・・・・
結構高いのですが(私の中では)、半額になっていたのでゲット♪


もうそろそろ、主人よりも工具を多く持っているのではないでしょうか。

息子専用の電動ドリルだけで3台あります(^^)

今回の工具の中では、電線の被覆を剥がして、裸線にする工具をよく使っていますね(^^)
すっごい便利~と喜んでいますよ。

私も車が大好きなので・・・息子と二人のときは、お散歩がてら、近くのオートバックスへ行ったり・・・車を一緒に洗ったり・・・掃除したり・・・
あぁ、MEGA WEBに久しぶりに行きたい。

・・・息子との二人時間・・・マックに行ったりすると、よくしゃべります。一人でしゃべってます。娘よりもよくしゃべっているかも・・・息子の場合、私にしゃべらせないくらい、途切れることなくしゃべってるって感じがします(^^)男の子ってこんなにおしゃべり?!スイッチがあれば切りたいと思うときもあります(^^)

でもこうして、一緒にお店言って、ずーっとしゃべってくれるというのも、期間限定ですね。
思春期になると、口数が激減するそうですね。「別に」とか「うん」とかで会話がすんだりするようで。。。
今がとっても貴重な時期・・・でも、小さな恋人はとってもマイペース♪

ではでは、おやすみなさい~★

------------------------------------------------------------------
RIBBON STYLE セール、また、tetoteの方でもお買い上げいただき
誠にありがとうございました♪
嬉しいお声もいただき、感謝の気持ちでいっぱいです♪
------------------------------------------------------------------


↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!

よろしくお願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村
ショップはこちらです↓
RIBBON STYLE~手作りリボンヘアゴム・雑貨ショップ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。