1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-21 08:27:03

天神のイムズでダンボールの蒸気機関車

テーマ:旅行の思い出
先日は、天神のイムズで
ダンボールの蒸気機関車が展示されていたので
見てきました。

実物大なので大きかったですし
面白かったです。
写真を見たい方は、こちら旅ブログをどうぞ
ダンボールの実物大の蒸気機関車~イムズにて

駅までついていて、切符もプレゼントで
もらえて楽しかったです。

夏休みなので子供向けのイベントが
あちこちではじまっているんです。

ワクワクの天神です。

子供ではないですが、楽しんでいます。

他にもこれから、いろいろはじまるみたいです。

福岡天神、飽きないです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-14 08:15:12

博多は、祇園山笠のシーズン

テーマ:旅行の思い出
博多は、祇園山笠のシーズンです。
あちこちに飾り山が展示されています。

私も、眺めて喜んでいますよ。
博多祇園山笠の飾り山を眺めました


15日に、追い山で終了です。

山笠が終われば、本格的な夏の到来です。

去年の夏は、台湾で過ごしましたし
おととしは、北海道でした。

今年は、土地探しの旅をしているので
地元の福岡にずっといる予定です。

博多の夏もいいですね^^
もうすぐ夏休みの気分ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-01 08:33:15

南阿蘇の阿蘇白水温泉「瑠璃」での失敗

テーマ:旅行の思い出
南阿蘇の1泊2日の旅からきのう戻りましたが・・

また、失敗というか
あとで気づいて、しまった!と思った出来事です。

瑠璃という温泉館に立ち寄って
温泉でゆったりしました。


プールみたいに広かったのと
人がその広い方にはいなかったので
嬉しくなって、平泳ぎをしていました。

泳ぎ回って満足しながら
次は目の前の露天風呂でも泳ごうと
立ち上がりながら、ふと壁を見ると
注意事項が書かれていました。

温泉内で泳がないでください!

と書かれていました^^;

思いっきり泳いだ後だったので
思わず、周りをキョロキョロしましたよ。
人が少なくて良かった。
誰も気づいていない様子でした。

でも、うつむきながら、こっそり
露天風呂に入って、空を見ながらくつろぎました。

瑠璃は、広間もあって畳でごろごろしたりと
静かな時間が過ごせてよかったです。

次からは泳がないですよ。
はい、温泉では泳ぎません。

同じ失敗は2度もしない良い子の私です。

瑠璃の中ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-08 09:11:03

高千穂のホテルから書いています。

テーマ:旅行の思い出
今朝は、高千穂のホテルから書いています。

高千穂の山がすごいです。
なんというか、幻想的ですよ。

桜の花がまだ残っていて
所々ピンクの山が、いくつも重なっていて
すごく美しかったです。

滝も綺麗です。

あと山奥だからか、トンネルが多かったです。

トンネルを抜けると、そこは別世界でした。
詩人になれそうな気分(笑)

トンネルの駅というお土産屋さんもありましたよ^^


トンネルがない時代は、まさに秘境かもと感じました。

その他の写真は、こちら旅ブログでどうぞ。
福岡から宮崎へのドライブ旅行~阿蘇と高千穂の風景


今日は、宮崎の高鍋に行きます。

きのうは、たくさん運転して車の練習になりました^^
今日も、たくさん運転する予定。
上手になるかな。

レンタカーは、トヨタのアクアです。
気に入っています^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-13 12:09:12

美脚の女性が多かった台湾

テーマ:旅行の思い出
美脚の女性が多かったなと
台湾を思い出していました。
椅子の生活だからかな?

日本に帰ってきて、街中で
見かける女性の後ろ姿を見ていると
少しO脚気味な方がすごく多いのです。

なぜだろう?

姿勢も悪い人が多いです。
猫背でO脚の女性もですが
男性も多いです。

台湾の台中に滞在していた時に
いつも、ほ~~っと
見とれていたのが
女性の後ろ姿です。

脚がすーっとしてきれいなんです。
若い人だけでなくお年の方も
キレイでした。

何かコツがあるのか
生活習慣の違いかな。

友人もキレイな脚でしたよ。
今度、聞いてみよう^^
ふと、思い出していました。

私も、O脚気味なので
姿勢とか歩き方とか注意したいです。

生活習慣でスタイルも変わると
感じる今日この頃です。

====

今日のブログアフィリエイトの記事はこちら
ブログは何カラムが成約率がアップする?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-03 15:36:47

福岡のイムズのクリスマスツリーを見ながら

テーマ:旅行の思い出
福岡のイムズが好きで
毎日のように行っていますが
今年のクリスマスの飾りが
ファンタジーの世界で可愛いのです。

何回も見に行っていますよ^^
小さめのツリーがいっぱいで
森の雰囲気です。
写真を見たい方は、こちら旅日記ブログをどうぞ。
イムズの2013クリスマスツリーなど

外は紅葉が綺麗な季節ですよ^^
毎日の散歩が楽しいです。


====


今日のブログアフィリエイトの記事はこちら
月収5万円以上を安定して簡単に稼ぐビジネスが無料!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-27 08:59:11

福岡 光のコンチェルトが綺麗です。

テーマ:旅行の思い出
福岡天神のイルミネーションが
きれいなので、あちこち
見に行っていますよ。

1月14日まで「福岡 光のコンチェルト」として
開催中です。

きらきらと煌めく輝きを見ながら
今年の冬は、福岡で楽しもうと
決めましたよ。

きのうまで、沖縄に行こうか
どうしようかと悩んでいましたが
福岡のイルミネーションや
クリスマスイベントがいろいろ
あるようなので、このまま
滞在して、楽しもうと思います。

今、紅葉も綺麗ですしね^^
九州は、美しい季節です。

===

今日のブログアフィリエイトの記事はこちら
ビッグキーワードで1位のサイトの観察
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-24 14:32:35

唐津へ里帰りしていました。

テーマ:旅行の思い出
唐津へ里帰りしていました。
日帰りで帰っていました。

天気もよくて電車から眺める
海や山の風景がきれいでした。

両親ともに元気で安心しました。
変わらないようでいて
少しずつ変化する故郷と
親の姿を見ながら、
いろんなことを感じていました。

80代のふたり。出来る限り
長生きしてほしいです。

また、会える日を楽しみにして
故郷を後にしました・・

車窓からの海の写真を見たい方は、
こちら旅ブログをどうぞ。
筑肥線西唐津行きの電車からの海の風景

====
今日のブログアフィリエイトの記事はこちら
川口さんのショットガンリセールの動画を見た感想
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-21 11:08:23

春日市の白水大池公園

テーマ:旅行の思い出
沖縄・愛でいっぱいの地球-20120921_110431.jpg

車で春日市の白水大池公園に来ています。
きれいです。
のどかです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-02 08:13:38

宇宙の旅

テーマ:旅行の思い出
沖縄・愛でいっぱいの地球-20120826_100656.jpg

沖縄・愛でいっぱいの地球-20120826_102829.jpg

沖縄・愛でいっぱいの地球-20120826_102905.jpg

先日、福岡IMSでイベント中でした。
宇宙の旅がしたくなりましたよ。

福岡IMS、楽しいイベントが多いので
好きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。