このまえ、沖縄タイムズから、ハーブの取材をうけました。


きのうの、沖縄タイムズの夕刊に、載っていたそうです。

実は、まだ、わたしはみていません^^


お友達から、連絡きました^^

今日見る予定です~


そのときに、お出ししたハーブティーは


レモンバームティー

レモンバームがメインのハーブティーと(左がレモンバームです)


レモンバーム入りの、ビスケットです。

ビスケット

よくつくります。簡単でヘルシーなので^^

レシピは、ハーブビスケット をごらんくださいね。(以前の記事です)


ハーブティーのレシピは、


1L分


レモングラスと、レモンバームとアップルミント、スペアミントを好みの量

熱湯1Lに入れて5分たったら、ハーブをとりだして、出来上がりです。


この前は、レモンバーム:レモングラス:アップルミント:スペアミント=

2:2:1:1くらいの割合でつくりました。


全体量は、ひとつかみの多めです。(生なので多いです)

ドライだと全体で、大さじ2杯くらいでよいと思います。


さまして、冷蔵庫でひやして、冷たくしていただきました。

おいしかったです^^


ベランダのハーブも写真をとってもらったり、ハーブのお話いっぱいして

楽しかったです^^


リクエストで、その場で、ハーブ塩と、ハーブオイルもつくりました。


ハーブとともに、生活できて、幸せです。

毎朝、水遣りしながら、天然アロマで癒されます^^


ハーブに感謝です^^

自然の恵みに感謝です。

こんな暮らしができることにも、感謝ですね^^


みなさん、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


ランキングにも参加しています。

いつもクリックの応援ありがとうございます!

   ↓

花ブログ


バナー