ちいくんのブログ

高校2年生の息子ちいくんと、トイプードル ぽぷり&タルトの日常を綴ってます。たぶん(笑)


テーマ:
いろいろな事が起こりすぎました
しばらく、ブログ書けそうにありません。
ぽたは元気です。




気持ちに余裕と整理がついたら
再開します。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨~
文化祭まで1週間切った~ちいくん。
帰りは毎日8時・・・遅い。
小道具と、音響で若干1名の女子に、反対されてるとか。
頑張れ男子って言うか、うちの子。
あ。ちいくんが作った小道具が主役の子にはh評判良かったんだけど、女子1名に、不評で壊されたらしい( ˘•ω•˘ ).。O
まったくう女の子って真面目すぎるねん。
インパクト強い方が目立って良いのにな。
って話。

さて。
お盆の里帰り中の話しに、戻ってみよう。
今年は8月10日日曜日に台風11号の中田舎へGOしたんだけど、11日月曜日に小3を筆頭に0歳児まで6人のおチビ様が大集合になったわけで、最初は緊張して?大人しかったお子さん達。
ま、親戚いとこにしても滅多に会わないと、最初は緊張かな(笑)
でも、直ぐに仲良くなるんだけどね。
1人高校生で小さいけど大きいお兄ちゃんは、ちびっ子の攻撃に会う!








今回は、みいちゃんと、かいちゃん。
かわいいわ~ヾ(´∇`)ノ
写真には無いけど、

みいちゃん
みゆちゃん
さくちゃん
てるくん
かいちゃん

の、5人に お風呂のぞきまくられ
着替え奪われ
なんとも笑える夜だったんですよ~
こんな楽しい?
夏休みも、良いね󾠓
ちいくんは・・・どうだったんだろ?
でも、嫌な顔1つせず、良く面倒みてくれたよ~
一人っ子ちいくんだけど、良いお兄ちゃんしてくれてなんだかホンワリ良い感じでした。
夏休みの思い出だな~(∩´∀`∩)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
8月も、25日じゃないですか~
今日から2学期がスタートです。
今日は始業式、大掃除
英語
数学
でした。
後は、文化祭の準備やね。
文化祭は9月3 4 5日
盆休み明けも律儀に学校行ったり、暑い教室の中で作業したり。(エアコン先生に言わないと付けてもらえないのに誰も行かず)
おかげで、熱中症になって点滴に2日間通っておバカさん


一日目↑
点滴注射大嫌いで、緊張している姿(-_-;)
熱  頭痛  嘔吐  食欲不振  手足の痙攣   ふらつき
間違いなく熱中症~


2日目は、ちょっと余裕できてきた󾠓
黄色い点滴効いたみたいで、酷い頭痛も、熱も下がって、次の日学校行けましたとさ。
めでたしめでたし。肉球2
昨日、一昨日は毒物劇物の講習会に行って、休み中も休み無かったけど、なんとか体調戻して2学期スタートのちいくんでした

夏休みって、短いわ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の里帰り
Part2
夕方には、台風も過ぎ去り
二日目には、チビッコ軍団集結前のshizukanaひと時、数学の勉強中のちいくんです。
始業式に、試験あります(╯⊙ ω ⊙╰ )

ぽぷちゃんは、虎ちゃんと遊ぶの夢中󾬍


たあちゃんは、ママにくっついて居るので写真撮れず(・◇・)アヤヤー


海は大荒れだし、家の中で過ごした野手ありました。
これが、台風11号の日でしたよ~
田舎は涼しかった~(∩´∀`∩)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログです。
今日は8月18日月曜日
先週の10日から第二の実家に里帰りしていました。
ちいくんとママです。
ママの田舎は、日本海の海に面した所です。
ま、正確には叔母の家。
実家の無いママには、そこが実家みたいなもの。
幼い頃からそこのおうちで過ごしてたから、毎年日本海のお家へ帰ります。
今回は、台風の中突き進んだよ~
前日はパパお仕事で名古屋。台風に向かって帰って来てくれて、送ってもらったわけですが。
今回の豪雨でまたもや水に漬かってしまった福知山市も通ります。
行きはまだ大丈夫そうだったけどね。
ま、由良川は茶色くだくりゅう~(╯⊙ ω ⊙╰ )
運良く台風は日本海過ぎて行ってくれたけど。
朝10時に家を出て、到着したのが午後4時位だったわ。
いつもなら3時間の道のりを6時間?(๑・㉨・๑)
福知山までに時間掛かり過ぎました(笑)
台風きつくて、風にあおられたりもしたしね
丹後の海を見るとホッとしたわ


台風の海は大荒れだったけどね。


田舎の風景にもなんだか和んだわ
ま、田舎の困ったもあるんだよね。
うちのスマホさんauで、電波ゼロ・・・
去年は少し通ってたのにな~
Xバンドレーダー設置工事のせいかな?
なんてね。

今日はここ迄。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月7日木曜日
ちいくんの横浜最終日
昨日は、忙しかったようで写真送ってきてくれたの遅めでした。
ポスター発表の状態の写真


こんな感じのブースに、研究内容を展示




説明をしたりします。
多数のスーパーサイエンスの学校が参加しているので、1ブースが狭いね。
すごい人だらけらしいですよ。

今日は、代表校発表があってお昼寝すぎには終わるのかな?

昨日は




こんな写真もきましたよ~
なんでトトロ?
きっとに休憩時間に見たのかな?
横浜の事何も知らないママなので、今日夜ちいくんが帰ってきたらお土産話し聞きます╰(*´︶`*)╯
今日は新横浜16時29分発の新幹線に乗るようです。
横浜と京都暑いのはどっちだろう???です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2回目~
って、完全に日記あるいは、記録?
ま。いっかあ(๑・㉨・๑)
横浜へ行ったちいくんから写真来た~󾠓
まずは、明るい時間に届いた、ホテルから見える風景


こんな感じ
そして、夜~


同じ場所ではない感じだな。
そして、


観覧車-~󾠓
きれいだなぁ╰(*´︶`*)╯

今夜は静かです(´∀`*)ウフフ
たまには、静かな夜もいいモノです٩(。•ω•。)و
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月5日


先程、ちいくん横浜へ出発しました


コロコロの中には、デジカメ2個
パソコン
ビデオカメラ
三脚
機材を詰め込んであります
11時半頃の新幹線なので、無事に乗れたよ~と、連絡ありました。
研究発表頑張れ~です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は8月2日土曜日です。

曇で少々雨なこんな日だけど、ちいくんと、大学のオープンキャンパスに行ってきました。
今日行ったのは、京都学園大学。
学部は、バイオ環境学部
この学校は、ちいくんがやりたいこと学びたいことができる学校で、設備もバッチリ
研究室も最新機器も豊富。
全部で10の学科があります。
今高校でバイオテクノロジーを使った研究をしているので、できればそのまま大学でも続けたいので、その条件を満たす大学を探してたという事もあって、ま、担任の先生からも見に行ってこいと言われたこともあって、行ってみたら
すごく良かったわけで。
府立大とついつい比較してしまった親子でありました・・・(^_^;)
府立大のオープンキャンパスは、1年にたった1回。
知りたい情報ほぼ得られず( ˘•ω•˘ ).。O(聞ける状況がどこにもない・・・みたいな感じ)だったからかもしれないけど、京都学園大は教授や先生方も、気軽に質問に応えてくれたり、校内が広くてプチ迷子になってても直ぐに行きたい場所へ連れて行ってくれたり。
至れり尽せり。
感じ良すぎる╰(*´︶`*)╯
スクールバスもあるし。
何だか魅力満載。
模擬授業も2回受けて、バイオテクノロジーの実験授業は実際に1人に1テーブルで実験。
先生や先輩学生さんが高校生1人に必ず1人付いてくれて、声かけや、褒めてくれたりと、認めてくれてる感じもあってかなり良かったわけで。
府立か私立かで、迷いそう。
ちいくんは、設備や実験室機器に惚れた様子。

パパは、府立の方が聞こえが良いから府立にしろって、言うけど。
世間体で学校って決めるものなのかな?
勉強をする張本人が決めて良いんじゃないのかな?
大学選び難しいと感じたりもしましたよ~
今のところ、やりたいとおもってることができる大学が2校しかないのが問題か?
他の人達どうなんだろう?
条件付きだから難しいのかな?

ま。又オープンキャンパスに行って、模擬授業何度か受けるつもりのちいくんです。

あ。学校にヤギ´( θ ω θ )`が居るらしいです。(笑)
今度行った時に見ようって感じ(´∀`*)ウフフ

受験生の親って悩むものなのかな~?((∩•́ι_•̀*∩))"
きっと、あと1年悩み続けるんだろうな~(╯⊙ ω ⊙╰ )
なのでした



今日のおまけ写真は、ぽぷちゃん借りぐらしのアリエッティヘア真似したら、ギロっと見られた写真で~す(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりのヒンヤリ雨~󾠓
涼しいほぼ1日ぃ
過ごしやすかったわ~
毎日こんなんがイイナ

今日はたあちゃんから載せてみよう󾠓


寝に入る寸前です。
今夜は涼しくて心地よくねれそう
毎日こんな気温の夏休みがいいな~(∩´∀`∩)


ぽぷちゃんは、お耳短くなってそれなりにま。いい感じなので、お手入れが楽そうに見える。
たあちゃんのベットにお邪魔中。
お手手舐めずに頑張りました。
薄皮頑張ってkeep(*≧∀≦*)
お手手は、隠してますよ~(∩´∀`∩)

気温が低めだとワンコも楽だよね。

今日の日曜日は、
パパ朝から野球の1日
ちいくん、植物園で講習会の1日
ママおうちでのんびりの1日でした。
子供が大きくなって親の手離れて、のんびりできる日ができたママです。

おまけ

爆睡たあちゃん(´∀`*)ウフフ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。