博多織:筑前織物「四季結び」のブログ

伝統的工芸品である『博多織』

伝統に培われた知識と技術を駆使し21世紀に新しい試みを。
筑前織物の情報をご覧くださいませ。


テーマ:
福岡の伝統的工芸品『博多織』、その博多織を製造する福絖織物と販売する筑前織物。

この二つの共通サイトして『筑前織物グループ』サイトをオープンしております。


福絖織物の工場での制作様子や、新作の帯、そして小物。

そして、博多織の技術を使ったコラボレーション企画など配信しておりますので、
ぜひご覧くださいませ。

筑前織物グループサイトは、こちらへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクロス福岡 匠ギャラリーにて筑前織物グループ展示会「博多織 受賞作品展」を今週日曜日まで、開催しております。

3社TV取材にきていただきました。昨日の夕方のニュースで実は流れていたんです!
YOUTUBEに公開していただいた取材動画がありますので、
ぜひご覧くださいませ!

取材動画は、こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、筑前織物が運営する「四季結び」をご愛読いただき、ありがとうございます。

筑前織物と子会社福絖織物は、いままで個別で情報配信を行ってきましたが、
より充実した情報配信のため、情報配信元を統一しました。

こらからは、筑前織物グループFACEBOOKとして、よりよい情報配信をさせていただきます。

筑前織物グループFacebookは、こちらへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏も終わり、秋をますます感じるようになってきましたね。
半袖だと、すこし肌寒い今日このごろです。

さて、最近うれしいことがありました。

筑前織物/福絖織物facebookを更新させていただく中で、
博多織について、和装小物について、そしてそれ以外に和文化について、
多くの方がご興味をもっていただき、応援のコメントまでいただきました。

私たちだから知っている事を皆様によりお伝えするとともに、
みなさまから多くの事を教えていただき、より博多織、和文化を広げていきたと改めて感じました。

ぜひ、ご興味ありましたら『いいね!』をよろしくお願いします。


筑前織物Facebookは、こちらへ
福絖織物Facebookは、こちらへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

筑前織物の製造子会社である福絖織物facebookが公開されました。

筑前織物facebookでは、和装小物やイベント情報やもちろん帯情報などのご紹介、
福絖facebookでは、帯情報を中心に、そしてより博多織の現場を知っていただきたく思い、
織り場の情報も掲載してく予定です。


面白いサイトにしていきたいと思いますので、
ぜひこの機会に、「いいね!」をよろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。