チクゼンのWEB漫画ブログ

自サイトにて公開しているWEB漫画の更新報告や、そのためのいろいろな雑事、参考資料の閲覧など、日々の感想を綴っているブログです。

竹善のWEB漫画ブログへようこそ!

ここはWEB漫画を週間連載しようと四苦八苦している
竹善の、日々なにかを綴っているブログだぞ

さっさとWEB漫画を見に行きたい人は
上の「異世界なんてクソ喰らえっ!!」を押してクソ喰らえっ!!

ちなみに毎週水曜から一週間かけて
最低1話9ページ以上漫画を書いているから、読んで気に入ったらブックマークしていってくれ!


投票ボタンが所々にあるが、それを押したら作者が喜んだり、
ブログのランキングが上がったりするだけだから押すなよ!
・・・絶対だぞ!・・・意味わかるよな!

テーマ:
自サイトにて連載継続中のWEB漫画
『異世界なんてクソ喰らえっ!!』第10話
改訂更新アップしました


新規で+6ページ追加って感じです。他に合計で6話ほどネームから直しているので、思ったほどペースが上がりません・・・まずいなあせる

なんか話のテンポもまずいのでこの話も直しを入れようと思います。


次回の更新は、6日後の7/14(日)
11話に新規で6~7ページほど追加する予定です。

かなり苦しいスケジュールですがどうにか守っていきたいですね。クーラー壊れて作業が進まないし、使っているパソコンから異音が・・・他にもいろいろ作業があるのでこのまま5~6日に一回の更新ペースで上げていくと思ってます。


では6日後会いましょう( ̄^ ̄)ゞ


お客さんの中で漫画が評価や批評があれば、コメントか←のアンケートに投票して頂ければ、作者が喜びます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Web漫画 ブログランキングへ
漫画・アニメ ブログランキングへ
AD
いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
自サイトにて連載継続中のWEB漫画
『異世界なんてクソ喰らえっ!!』第9話
改訂更新終了アップしました


+5ページですが、
ほんと更新速度が落ちています。
やっぱり絵の書き込み量とか、納得できるレベルが上がっているからなのか、
読者さまにとって一番気になる更新速度が落ちています。

ほんとすいません(;^_^A



そんな中、読者様に対して大変申し訳ないのですが

「異世界なんてクソ喰らえっ!」9話からほぼ新規に書き換えることが決定いたしました!

話の大筋は変わらないのですが、主人公が主人公なのにも関わらず、
物語の大筋に関わっていないため、やむなく改訂作業に・・・

最近更新速度が遅かったのも、その9話からの改訂がまったく納得できなかったからで、
それならいっそ思いっきり流れを変えてみようと、新規に話を書く事になりました。

自分が読者側でしたら
『さっさと話の続き書けよむかっ』とか
『改訂なんてするとエタるからやめろパンチ!』とか思うのですが
どうしてもこのままでは納得がいかず、大変申し訳ないのですが
新規に書き直すことにしました。しょぼん

もちろんこれまでに書いたページを流用して
読者様に愛想をつかされないよう、これまで以上に
ハイスピードDASH!で書き上げていきますので

どうか、読者さま、

これからもよろしくお願いいたします。




ほんとほんとすいません。本来ならこんなグダグダになるのは
もっとも嫌な事だったのですが、自分の実力不足によりこんなことに・・・

もっと集中してやらないとなあ・・・



お客さんの中で漫画が評価や批評があれば、コメントか←のアンケートに投票して頂ければ、作者が喜びます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Web漫画 ブログランキングへ
漫画・アニメ ブログランキングへ
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自サイトにて連載継続中のWEB漫画
『異世界なんてクソ喰らえっ!!』第16話
更新開始アップしました


最近更新が遅れるのが定着してしまっているチクゼンです・・・
無理そうなスケジュールはもう諦めることにしました。体が持たない・・・叫び

今回+3ページと少なめですが、書き込み量を考えるといつもよりかなり苦しかったです。ってか女の子の顔と体を書くのが慣れてないから辛い・・・(゚_゚i)

可愛い子とかどうしても時間がかかっちゃうしなんか納得いかないんだよな・・・恥ずかしいからか?

どっちかっていうと化物とかロボットとか書いている方が楽しいわけですが、好きなもの書いてても上達しないということで女子や背景を丁寧に今度から書いていこうと思います。

だからって更新は遅れないようにもしますよ?ホントです・・・たぶん。

次回からの改訂作業は以前自分の作品を一気読みした場合、文字数が多くて読み疲れしてしまうことに気づきました。
一話一話、じっくり書いている自分からしたらそれほど文字が多くないと思っていても、一気に読むと全体的に文字が多いため、疲れてしまうんだと気づいたんです。

初歩的な盲点ってやつだと思いますが書いている側からしたら案外気づかないものなんですね。編集の人がいれば注意してくれるんでしょうが、そういうのも含めてひとりでやるっていうのは案外大変なものなんですね。

セリフのフォント直しや大きさの調整、更新時のいろいろな作業等漫画書いていればいいだけではないので、そこらへんが正直めんどくさいと思ってしまいます。

自分でやっているんだから当たり前なんですが、そこらへんの根気とバランスをしっかり保つのも大切なことだと分かりました。日々経験。少しづつ成長していけたらと思います。



次回は5日後水曜日に更新

少し書き慣れてきた今からすると書き直したい部分は多いのですが、さきほど言った文字が多い部分に休憩としてページを追加して読みやすくしようと思います。

個人としてはさっさと先に進めたいのですが、やっぱり人に読んでもらっている作品。ある程度満足できる作品にしなければと少しわがままさせてもらいたいと思います。



お客さんの中で漫画が評価や批評があれば、コメントか←のアンケートに投票して頂ければ、作者が喜びます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Web漫画 ブログランキングへ
漫画・アニメ ブログランキングへ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。