縁結び出雲路♡足立美術館横の温泉旅館『竹葉』女将の繁盛記

庭園日本一。ミシュラン三ツ星観光地。島根県安来市『足立美術館』〜徒歩30秒☆ダッシュで10秒
温泉旅館『竹葉』の三代目女将。調理師。マクロビオティック食をご提案。愛と笑いを伝えます♪安来節どじょう掬い踊りは準師範!!夢はデッカく『縁結び』を世界共通語にしたい☆

愛ある笑い『安来節どじょう掬い踊り』と幸縁講師元気女将の心意気、ちょっこし寄って見てごしない*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
NEW !
テーマ:
{EF7C9E93-1443-4AE8-A6BC-C9DA1C98FD1E}
やって来ました〜アップアップアップ
お天気にも恵まれた待ちに待った
『山陰いいものマルシェIN安来』
 
どこから、何を語ろう(笑)
伝えようかと悩みに悩んで…。
 
ふと!思いつきました(笑)
時間制約が多い中、入口1つ。
情報は、その中をご覧頂くという事で(笑)
 
小幡美香〜おばたみか〜の
Facebookから情報検索をお願い致します(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
究極な合わせ技やな〜(笑)
 
朝一番のFacebook投稿は、
友人がタグを付けてくれたところから
スタートでまだ見れていない状態あせるあせる
{243381EC-8DDC-4624-9728-9D0FC8D9B326}
左上が私。ちょうど、昨年の今日は、
『秘密のケンミンショー』の島根美人特集に出演させて頂いたんだっけか(笑)
 
1年が早すぎる〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
女将仲間と東京で集合して、
観光庁にてお勉強会をしたのも、
ちょうど今日。
 
今日のイベントは、とっても楽し過ぎて
ダイジェスト写真を選べないでおりますが、
{BF3DDC6B-B036-4656-B466-D615CBDDFE6A}
あえて選ぶならば、この1枚爆笑音譜音譜
 
昨年は、受験生だった長女。
 
イベント内では、石原美和アナウンサーさんと、地元安来を中心に出店者紹介を致しまして、
 
こうやっていきなり、自分の宿の
1分間プレゼンを長女に振ってみて、
楽しむ母…(゚^艸^゚)゚。
 
オカンがヤンチャで、ゴメンね(笑)
 
沢山お伝えしたい大盛況の
『山陰いいものマルシェIN安来』は、
是非おかみかのFacebookからご覧下さいね〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
それから、プレゼンお願いキラキラと、言えば
『全国講師オーディション』投票。
 
近況報告です。
投票は毎日ではございません。
そして決戦日が11月10日とありますが、
 
当日に一斉にする一般の投票スタイルと違い、決戦日までに得票数を争い、
上位8位ランクインの者が本選出場となります。
 
繋がる皆様が、見たよキョロキョロビックリマーク
面白いね爆笑音譜
頑張れ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ビックリマークビックリマークビックリマーク
思って下さいましたら、1回の投票だけでよいですから、どんどん得票数を伸ばしたいと切に願っております。
 
無料サポーター登録後、小幡美香に投票をよろしくお願い致します!!
{62D1D5DD-B23D-4353-B90B-784FBDCF5053}
携帯電話、スマホ、各種モバイルからの動画視聴・投票はこちらを。
 
【動画視聴、応縁投票の仕方】
 
①無料サポーター登録
②携帯電話、スマホ、モバイル各種からのログイン
③小幡美香の10分間動画。
応縁投票お願いラブラブラブラブ
※10分は長いので(笑)8分目あたりからがオススメです。緊張MAXで、かなりお聞き苦しいフレーズがありますが、
 
小幡美香の可能性に、
お願い致しますビックリマークビックリマークビックリマーク

昨日より、9票も頂きましたアップアップアップ
9月25日現在
第13位と、ワンランク上がりました
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
応縁投票を下さった皆様、
誠にありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
この調子で、ゴールを定め
皆様からのお力を頂きながら前進したいです。上昇(笑)したいです!!
 
島根県、山陰発の元気を、全国に広げる
元気活動をする女将として
どうぞ応縁をよろしくお願い致します!!
 

【どじょうすくい女将

     (竹葉) 

  (気になるSNS情報をクリックしてみてね)

 
 にほんブログ村

(写真のバナーをクリックで応援お願いします)

全国女将・若女将ブログランキングに参加中
2016.9.25 本日は第4位
毎日(笑)
1記事に付き、1クリックお願いします


こちらは
本日は第3位

皆様、応縁をありがとうございます(^^)

 

 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日開催です

♪───O(≧∇≦)O────♪
{6E2755B7-022B-4509-9A37-BB45ED3D126C}

『山陰いいものマルシェIN安来』
 
{83DACB96-F5B6-4682-916D-6A924D6B0B3F}
場所は、なんとビックリマークビックリマークビックリマーク
安来駅から徒歩1分
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
と、パンフレットには書いてありました(笑)
 
{22E991BA-86CE-4EC8-9D2B-4EAAAE9F8433}
そして、JRさんブースでは、
最新のトワイライトエクスプレス瑞風の
最新情報がGET出来ますよ〜お願いラブラブラブラブ
 
また、こども制服撮影もあるそうで、
鐵道ファンも必見ですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
私は明日、『マクロビオティックが楽しめるお宿・竹葉』として出店。
{FF7C539A-BE32-4067-A6BD-C9E834BC99E9}
 
{CD113396-9874-47A8-AC85-F29F576DEF80}
海藻のアラメとおからが入っている
『竹葉OKARADAクッキー』と、
『百市の柿ソフトドライフルーツ』の
2品を出品します。
 
そして、途中、私はMCにもチャレンジ。
 
司会はプロの石原美和さんが
なさいますから安心です(≧∇≦)ラブラブラブラブ
 
沢山の出店者さんがある中、
竹葉のブースはステージ横で、非常に分かりやすい場所ですから、
 
ぜひ、母不在の時も頑張る長女に励ましの手をお願い致します\(//∇//)\キラキラキラキラ
 
長女は、私と同じチェック柄の服装で、
お店に立っています…DASH!DASH!
 
おかみかが、万が一お店にいない場合は,
多分MC準備に抜けてる時間帯ですが、
 
どじょう掬い女将を探せっビックリマークビックリマークビックリマークの感覚で、よろしくお願い致します爆笑音譜音譜
 
皆様と会場にて、
楽しいトークがいっぱい出来ますことを
楽しみに致しております音譜音譜音譜
 

【どじょうすくい女将

     (竹葉) 

  (気になるSNS情報をクリックしてみてね)

 
 にほんブログ村

(写真のバナーをクリックで応援お願いします)

全国女将・若女将ブログランキングに参加中
2016.9.24 本日は第4位
毎日(笑)
1記事に付き、1クリックお願いします


こちらは
本日は第3位

皆様、応縁をありがとうございます(^^)

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えーんあせるあせる
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日が変わるビックリマークビックリマークビックリマーク
 
あたふたしながら、
本日回った先の(笑)ダイジェストです。
{90595D5E-B3CD-48E8-8689-B4325BBC144C}

もう直ぐ、『山陰いいものマルシェIN安来』の開催が近いこともあり、

 
当館のマクロビクッキーを作って下さっている
松江市の『まるべりー工房』さんへ。

食材にこだわり、カラダに優しく作られた
商品の数々ラブラブラブラブ
 
竹葉がOEMで作って頂いているのが
こちらの商品です。
{F193AA4A-8E2F-414B-868B-32DDA3803810}
この商品も山陰いいものマルシェに
出品しますよ〜(≧∇≦)
 
ホント思い出せないくらい(笑)
歩き回った先の3分の2のご紹介は
省略します(≧∇≦)多分今日は走行距離が130キロぐらいかな(^◇^;)
 
{F97B2C19-0292-45DA-A2E1-75E6D9BEF27D}
美味しかったから、
ご紹介したいです。
 
頂いたのは、
干し柿入りの豆腐チーズケーキお願いラブラブラブラブ
作っておられるのは、島根大学大学院の
院生さん(((o(*゚▽゚*)o)))!!
 
15時でしたので、
おやつタイムのはずなのですが、
ややお昼ご飯的にスィーツを頂きまして(笑)
 
また、ひた走り…。
 
あ、そうそう。
{829BFD86-0EEE-43D6-9213-F1CF0E224E50}
紹介します(笑)
知ってるよ〜と、言わないで(笑)
私の両親です。
 
日本一の高級な干し柿を生産している農家が、
実家の両親です\(//∇//)\
(東京日本橋、千疋屋総本店御用達の生産農家)
 
…今、フランスからも?干し柿に対する
お声掛けがあるとか、ないとか(笑)
 
私もフランスに連れて行って欲しい〜(笑)
 
この度の、山陰いいものマルシェの中でも『百市のソフトドライフルーツ』は、
 
おそらく即完売!?になるのでは、と
今回はかなり多めにご用意致しますラブラブ
 
いよいよです。
9月25日(日)の山陰いいものマルシェIN安来ビックリマークビックリマークですよ〜。
 
そして、恒例の。
本日の『全国講師オーディション』投票結果報告を致しますねお願いラブラブラブラブ
 
皆様ありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
昨日よりも10票以上伸びていて、
9月23日23時現在
 
得票数 151
第14位ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
13位に上がれそうな勢いですアップアップアップ
 
おかみかのPCの調子は戻らぬままですが
…>_<…
皆様のお力のお陰で、投票に際し、
情報をシェアして下さっている人が
日増しに増えていて、
 
そして実際に投票して下さる人が増えていることに、
震える程の、感動を覚えます。
 
本気で観光旅館業から始まった地方の元気を、日本全国の元気に繋げたい。
 
引き続き走りますねp(^_^)q
明日も、何卒よろしくお願い致します!!
 

 

クラッカースマホ、モバイル各種から簡単に

動画視聴、応縁投票が出来るようになりましたクラッカー

https://akoshi.com/signup_mobile/
 

【どじょうすくい女将

     (竹葉) 

  (気になるSNS情報をクリックしてみてね)

 
 にほんブログ村

(写真のバナーをクリックで応援お願いします)

全国女将・若女将ブログランキングに参加中
2016.9.24 本日は第3位
毎日(笑)
1記事に付き、1クリックお願いします


こちらは
本日は第3位

皆様、応縁をありがとうございます(^^)

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり涼しくなりました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
皆様こんにちはビックリマークビックリマークビックリマーク
 
実は昨晩から、PCの不具合なのか?
Wi-Fi環境が良くないのか?
 
PCが上手く起動してくれません…>_<…
 
電子機器類は、主にとても従順で(笑)
私がヒートアップして仕事をしようとすると、
 
必ずクールダウンしてくれぇ〜あせるあせる
と、言わんばかりに動くのを拒否します。
 
不思議と、私のスマホやPCは、
負荷のかけ過ぎ?か(笑)
 
調子を整える必要があるようですあせるあせる
午後からは、PCの修理に行ってこよう…。
 
いえ、どなたかエキスパートの方を
ご紹介下さいビックリマークビックリマーク竹葉までの出張を希望致します\(//∇//)\
 
 
{6F4D45F3-0F53-42A6-BCF0-73E77E2FAB92}

さてさて、私も体調、

喉の調子が今ひとつあせる風邪かな?
 
こちらは、台湾からやってきた
亀ゼリー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
実は、おっかなびっくり(笑)
 
薬膳を勉強していたこともあり、
以前から気になっていた台湾スィーツを
お取り寄せしてみましたお願いラブラブラブラブ
 
喉に良いとか、美肌にも良いとか。
何よりヒートアップ中の私の体調管理に
どうにかチカラを下さいな〜!!と、いう感じです。
 
{BD7D9DBF-4097-4E4B-9A70-3B0C854BAE53}
そして、熱こそあまり無いものの(笑)
単純な作りをしている私は、よく知恵熱が出ます(笑)
 
冷えピタは、年から年中、重宝します。
。゚(゚^艸^゚)゚。
 
えーと、お伝えしたいことが
日々ありすぎて困る、いや困らないか(笑)
 
これからも、おかみか活動。
そして、全国の女将仲間のブログやSNSを通じた活動を盛り上げてくださいね。
 
その地域や特産品にも注目し、
観光をして頂けると嬉しいですラブラブラブラブ
 
今日は、地元『やすぎのお福分け』開催中
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{B03EBE85-4000-48E1-9F23-CE2FEFA16DD5}
雨のせいか、お客様のお越しが
例年に比べ少ないようです。
足立美術館さんから、すぐです!!
 
本日のみの開催ですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
えーと、昨日の1日警察署長さんの反響が凄すぎてビックリしましたキョロキョロDASH!DASH!
 
足立美術館さん横に宿を構える
旅館竹葉を『足立美術館横派出所』的な
位置付けで(笑)
 
これからも地域の皆様と連携しながら頑張りたいですねp(^_^)q
{633610DD-ADCE-4068-9EAD-2E4935BABA45}
昨日の地元ケーブルテレビ
『どじょっこTV』より。
 
この表情は、痛ましい事故に際する
近況報告があった後の表情かと思います…。
 
不慮の…
予期せぬ…が、少しでも防げるように、
 
私達、観光施設側で、お見送り時にする
『お気をつけて』の思いは、
『カメハメ波』級の大きな大きな愛の言霊です。
 
声だけは、デッカいおかみか(笑)
 
さぁ〜、全方向に郷土愛、家族愛、
友人愛、すべての大きな愛の気持ちが届き、全国に、『こだま』して行きますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
結びには、本日の近況コーナーを!!
{E75C10C4-AB6E-4640-9907-1A261427E710}
仲良し女将仲間さんも、
Facebook等で呼びかけて下さってる
『全国講師オーディション』の予選Web投票ビックリマークビックリマークビックリマーク
https://akoshi.com/primary/?video_id=lw3Q2QPv-PQ
 
本日9月22日は、13時現在
第14位です。
 
8位にランクインし、本選を目指したいですアップアップアップ
 
ご面倒かもしれませんが、
どうぞ観光旅館業の女将が考える
全国に広がる元気のチャンスを与えて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)ラブラブラブラブ
 
クラッカースマホ、モバイル各種から簡単に
動画視聴、応縁投票が出来るようになりましたクラッカー
https://akoshi.com/signup_mobile/
 

【どじょうすくい女将

     (竹葉) 

  (気になるSNS情報をクリックしてみてね)

 
 にほんブログ村

(写真のバナーをクリックで応援お願いします)

全国女将・若女将ブログランキングに参加中
2016.9.22 本日は第3位
毎日(笑)
1記事に付き、1クリックお願いします


こちらは
本日は第3位

皆様、応縁をありがとうございます(^^)

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E61C4A36-AF8C-47AB-9D13-9B9F6D03922D}
皆様こんにちは
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
しまね観光PR大使『どじょうすくい女将』こと、竹葉の女将です。
 
今朝は、秋の全国交通安全運動に際し、
『1日警察署長』を任命して頂き
 
交通安全への意識向上の活動を
行って参りましたp(^_^)qビックリマークビックリマークビックリマーク
{2B9C1CE8-6F15-4FAE-8479-BAC75D79BF71}

島根県警安来警察署長、丸本到様と。
 

{E1AF303D-0B2F-4DC8-AD29-713D599C0C9E}

 

{91BC376E-F3F5-496D-A676-9658863AA5E9}

安来市市長、近藤宏樹様を表敬訪問致しました。

 

 
お渡しさせて頂いたぬいぐるみは、
 
日本一、治安の良い『しまね』を目指している県警の、ホームページも、
合わせてご覧下さいねお願いキラキラキラキラ
 
 
みこぴー君は、反響鏡タスキをしていますね。治安の良い島根では、夜にお散歩を楽しまれる方が多いかと存じます。
 
夜間の歩行には、
反響鏡タスキをお勧め致します(#^.^#)キラキラ
 
安心できる地域社会実現に向けて
このような貴重な経験をさせて頂き、
誠にありがとうございます。
 
安来警察署長様、関係者の皆様、 
大変お世話になりました(^人^)
{56FE1E73-51F2-4271-9ECC-73E9F95D0341}
引き続き、郷土愛と共に
元気を掬い上げるべく、どじょうすくい女将は活動したいと思っています。
 
神話の故郷・島根県にピッタリな地名が付いている『安来』
 
暴れ坊のイメージがある須佐之男命が
この地を訪れた時、
 
『我が御心、安け来成りぬ』と言われ
『安来〜やすぎ〜』と言う地名が付いたとされています。
 
『心が、ほっとする安来市』になるような活動をこれからも心掛けたいと存じます。
 
そしてビックリマークビックリマークビックリマーク
さてさて(笑)
毎日恒例となっております。
 
本日の『全国講師オーディション』
予選Web投票結果をご報告致します目!!
第14位
 
応縁得票数
126票です(^人^)ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
現在およそ60人近くのエントリー数の中ですが、上位8位までに入らないと
本選に進むことが出来ません…>_<…
 
出場された方々の中には、
沢山の著書を持ち、プロの講師業の方が
いっぱいいらっしゃいます。
 
私の話し方は、
まだまだ未熟ですが、郷土愛と元気と、
日本の観光業や地方を思う情熱は、誰にも負けないつもりですアップアップアップ
 
今大会を通じて、
島根県への活気を呼ぼうと考えているだけでなく、ご縁を頂いている全国の皆様と
ご一緒に出来る地方創生のキッカケを
掴みたいと思っております。
 
応縁投票を入れて下さった皆様、
誠にありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
どうぞ、引き続き応縁投票を
よろしくお願い致しますDASH!DASH!DASH!
 
注意初めての動画視聴、応縁投票には、
お手数ですが、サポーター無料会員登録が
必要となりますので、下記URLから
ログインをお願い致しますお願いラブラブラブラブ
『だんだん元気になる県、島根県』
動画の結びで、私がお伝えしている台詞です(笑)
 

【どじょうすくい女将

     (竹葉) 

  (気になるSNS情報をクリックしてみてね)

 
 にほんブログ村

(写真のバナーをクリックで応援お願いします)

全国女将・若女将ブログランキングに参加中
2016.9.21 本日は第4位
毎日(笑)
1記事に付き、1クリックお願いします


こちらは
本日は第3位

皆様、応縁をありがとうございます(^^)

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。