竹友日記 【早稲田大学竹友会の活動報告】

こちらは早稲田大学竹友会の公式ブログです。

竹友会は、尺八・琴・三味線の合奏をする早稲田大学公認の、古典芸能サークルです。



早稲田大学竹友会は尺八・琴・三味線の合奏をする古典芸能サークルです。

ちょっと新しいことを始めたいあなたにおすすめです!


お稽古は毎週土曜日、仲良く楽しく活動しています。

竹友会は、年中無休で新入会員を募集中です。

ぜひ気軽に、学生会館10階・E1001の部室に遊びに来てくださいね。



竹友会について詳しく知りたい方はこちら→テーマ一覧より『初めての方へ』


演奏会の日程について→『演奏会情報』

演奏会や合宿の様子について→『実施報告』

竹友会の日常・雑記→『竹友な日々』

竹友会の音楽や楽器について→『竹友と音楽的な何か』

新歓情報などお知らせ→『その他お知らせ』


今後とも、竹友会をよろしくお願いします!





テーマ:
早稲田大学竹友会です‼
早稲田キャンパス9号館と10号館の間でブースだしてます
大隈像の付近にいらっしゃるかたはぜひ(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/29、3/31、4/1、4/2、4/3に早稲田キャンパス9号館付近にてブース設置してます\(^o^)/
ぜひいらしてください‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が滞ってしまい申し訳ありません!前期定期演奏会の告知をさせていただきます。

平成25年度(2013年度)早稲田大学竹友会 前期定期演奏会
日にち 6/15(土)
開場 12:30 開演 13:00
会場 南大塚ホール
予定演目 吉野山・春の園、夕顔、楫枕、磯千鳥、新娘道成寺、一朝軒盤渉、普大寺虚空(順不同)


$竹友日記 【早稲田大学竹友会の活動報告】

$竹友日記 【早稲田大学竹友会の活動報告】


会場は例年の早稲田大学 学生会館ではなく南大塚ホールとなっておりますので注意をお願いします。

会員一同、一生懸命演奏しますので、どうぞ聴きに足をお運びください!

文責:久保田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

春らしく三寒四温という言葉がぴったりくるような天気が続きます。体調を崩さないようにご注意ください。
そして春と言えば、新入生が入ってくる時期となりました!
新歓も昨日の3/30からはじまり、今日の31日の休みを挟んで4/4まで続きます。
竹友会は今年も新歓ブースを出しています!
例年と同じように早稲田キャンパスの8号館と2号館に挟まれたところに9:00~17:00(4/4だけ16:00まで)の時間帯でブースを出しています。
竹友会のホームページも参照していただくとわかりやすいです。

竹友会ホームページ
http://chikuyukai.web.fc2.com

新入生の方はもちろん、在学生、留学生もブースのほうへ足を向けてみてください!
きっと竹友会での楽しい日々が待っています!

文責:久保田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、更新がお久しぶりになってしまいました。

先日3/23(土)は卒業演奏会、本日3/25(月)は卒業式でした!
卒業される先輩方には僕たち現役生一同大変お世話になりました。
いつも部室で弾いていた先輩方の姿をもう見られなくなると思うと、寂しさを感じてしまいます。

卒業演奏会では「新娘道成寺」、「千鳥之曲」、「残月」を演奏されました。
卒業生の方々はタイトなスケジュールの中にあるにもかかわらず、素晴らしい演奏をされて僕も感動しました。
二年後、こうして弾くことができるのでしょうか、、、こうして弾けるようになるために竹友会で演奏に励んでいこうとも思います。

追いコン後はカラオケでオール!
みんなで歌ってへろへろになってきました笑

卒業式の日は卒業生を部室でお出迎えし、写真撮影など現役として最後の竹友デーを過ごしていただきました。
楽しんでいただけたでしょうか?
本当にありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます!

$竹友日記 【早稲田大学竹友会の活動報告】-一次会後!

文責:久保田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。