ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
「日本ちくわぶ協会」会長
カフェ・ギャラリー ねこまる茶房と猫雑貨ネットショップの丸山商店の
店長でもある丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり、ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。


テーマ:

2/15(水)文化放送「福井謙二グッモニ」

「エンタメいまのうち」コーナーに出演します!

朝8:25分前後から生放送で約10分です。
(朝の生放送ですので万が一何かあった場合に変更がありえるそうです)

ちょうど通勤時間かな?
聞けない方はポッドキャストでも聴けるみたいなので是非♪

なんだかラジオ続いてますねぇ。
いよいよちくわぶブレイクか?

先日「1年後に死ぬとしたら?」を考えたのですけど
2011/9/27に私は「ちくわぶ料理研究家です!」と宣言したので
もう5年半程活動しています。
ちくわぶ料理レシピは300以上(たぶん400近い)
こんな事しているのは日本で、世界で、宇宙で私ひとりの訳です。

東京近郊でしか食べられていない
それもおでんでしか食べられていない
そんなニッチでインディーズな食材をメジャーデビューさせたい!

ちくわぶの美味しい食べ方を提案して
ちくわぶを全国区に!
年間商品に!
ちくわぶの美味しいお料理でしあわせになって欲しい。

だってやっぱり「おいしいはしあわせ」なんです(=^ω^=)

自分が居なくなる前に
自分のした事を残したい。
やっぱり「ちくわぶ料理レシピ本」を出版したいのです。

ちくわぶの歴史やうんちく
美味しい食べ方
私の暑苦しいちくわぶ愛を語る(笑)本を!

ちくわぶ自体がマイナーで
ちくわぶ料理研究家の私もまだまだ無名なので
出版社での出版は不可能。

自費出版を検討しています。
皆さん、応援して下さいね♪



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

丸山店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。