女子大生、プラ子の就活日記

春から営業(・ω・)ノ


テーマ:
17卒 女子向けの四コマですニコ

梅雨に関する話題(6月以降)なので、ちょ~っと先の話になります。





※マンガ内の、梅雨入り・梅雨明けの時期は、関東甲信のものです。

気象庁データ「昭和26年(1951年)以降の梅雨入りと梅雨明け(確定値):関東甲信」参照

リンク先からは、沖縄/奄美/九州南部/九州北部/四国/中国/近畿/東海/北陸/東北南部/東北北部  

の 梅雨入り・梅雨明け時期 も確認出来ます。


キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


ストッキングが汚れる、という話題については、昨年投稿した記事 「就活生の恐れているコト」(2015-04-22 08:30)でも触れているのですが

「真夏のスーツがシンドい」という後半部は、昨年と今年では違いますね。

昨年は、経団連の指針を表上 守った企業の面接選考が8月スタートだったので、リクルートスーツごと暑さで溶けそうでした。

一方、今年は面接選考が6月スタートなので、17卒の方はひたすら雨に降られることが予想されますかさ


キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


17卒の 女の子。普段から予備のストッキング持ってるよ~という方は・・・その調子だパン子

ギクッ、持ってない!・・・という方は、梅雨の時期は絶対に持っておいた方がいいですよ。

(梅雨でなくても、伝線する可能性があるので 普段から持っておいた方がいいに越したことはないのですが・・・私はというと、持ってない日も結構あった!!)

キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


私は梅雨の時期、

移動中、泥はねして染みがついた時には、会社近くの駅やコンビニ、複合型商業施設のお手洗いなんかで、予備に履き替えていましたニヤリ


キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


薬局で3つパックのものを買っておいて、鞄に入れてとくのでもいいかと。

とにかく、「泥染みがついた!けど予備ない!今から買わなきゃ」っていうのは、かなりバタバタしてしまうと思いますダッシュ

という訳で、梅雨に関するちょっと先の話題でしたおんぷ (“先”と言っても、時間は経つのが早いから 梅雨の時期はすぐ来るよ・・・)


キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


関連記事:マイナビニュース「出勤中にストッキングが伝線! 2分でできる対処法」(2013/01/29)

液体のりを塗る、ヘアスプレーをかけるなどの応急処置が紹介されています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プラ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「四コマ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。