女子大生、プラ子の就活日記

春から営業(・ω・)ノ


テーマ:
昨年2月17日に行われた  マイナビ主催のイベント「マイナビ2016×有吉弘行 就活開会式」に、応募した話です。

「就活開会式ってなんぞや」と思いながら(詳細などが公開されておらず、情報が少なかったため)、有吉 見たさで応募しました。





言ってしまえば、ただのイベントの一つにすぎないのですが、

「就活開会式」という名前だったので、「開会式に出られなかった」という虚しさがありました。

友人に落ちたことを伝えたら「開会式に出られないなら、就活始められないじゃん!」と言って笑っていました。私もつられて笑ってしまった・・・


!!!!!

マイナビ2016のイメージキャラクターは有吉弘行さんでしたが、

マイナビ2017はウッチャンナンチャンの内村光良さんですね。

「有吉さんは人気が低迷し仕事が激減した時期があるものの再びブレイク、

内村さんは一時は消えた時期があったが復活した存在。

で、二人とも、就活生世代の知名度が高いからキャラクターに起用されたんだろうか・・・」なんて勝手に思いました。


!!!!!


2018年は誰が起用されるんでしょう。男性、男性、と来たから、女性かも?

あるいは「新入社員の理想の上司にしたい有名人1位」に選ばれたジャーナリストの池上彰さんだったりして。(ちなみに女性1位は、女優の天海祐希さん)

池上彰さんという予想が合ってたら、すごいなぁ・・・。2018年になるまで分からないけど(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。