ご無沙汰です。

無事に引越しは終わり落ち着きましたが仕事でバタバタとして全くやってませんでした。

義母との同居は今のところ特に問題なしです。むしろ仕事で家にほとんどいないし家事やってもらって助かってます。

そして9日はちくたろうの8回目の月命日でした。

ママのミスで会社の親睦会に参加しないといけなくて夜ご飯をパパと一緒に食べれませんでした。

でも早く帰って、ちくたろうにお供えのスイーツを買って帰りました。

そして1人でお風呂に入ってると急に涙が止まらなくなりました。

死産してちくたろうのことで泣くのは久しぶりでした。

ここ何日間かはずっと何も考えずただ引越しの準備や家事に追われて、ただ仕事に没頭していたので気にならなかったのですが今日は久々に悲しかったです。

というのも仕事柄お子さんや妊婦さんとも関わる接客業でして、初めは色々思うこともありましたが今は別に仕事として切り替えていますので目の当たりにして辛いことは無いのですが...

今日は妊婦さんの接客でバースデイで買い物した袋を持って来店されたお客様がいてマタニティーマークは付いてませんが格好が妊婦さんなのですぐ分かりました。

その方は1人で来て色々相談しに来てくれてましたがなんだか去年の私を思い出しました。

去年の夏ごろに私もバースデイ行って1人でベビー用品とか揃えてたな....なんて。

今ではもうベビー用品は全て借りてる大型倉庫の奥底にしまわれてしまいましたが。

どうして私の息子が旅立ってしまったのだろうか?あんなに辛いお産を経験したのに。

今頃ハイハイしてたのかな、大きくなってるんだろうな。

世の中結婚してすぐ妊娠する人もいる。

でも無事に妊娠しても臨月に自然災害で若くして亡くなる人もいる。

世の中不公平だなーって思いながら色んなこと考えてたら目から汗が止まらなくなりました。

最近は妊活のにの字も出ないくらい次の妊娠より仕事に打ち込んでるので気にしてなかったですが今思えば生理が1ヶ月近く遅れてます。

基礎体温も10日くらいさぼってます。

っていうのも電池切れして入れ替えるのが面倒で。笑

でも多分、引越しで急に環境が変わったストレスだろうなと勝手に思ってます。


今は仕事に専念したいので避妊してますし、そもそも排卵してるわけなさそうなので
妊娠の可能性は、まず無いと思いますがあまりに生理が来ないと心配ですね。

ちょっと余裕ができたらホルモン値の検査もしたいです。

今はもうSNSが面倒で全くやってません!

皆さんのブログも時間があるときにちょこちょこ読ませてもらってますが中々コメント出来なくてごめんなさい。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ









Instagram