先月ホルモン剤を服用してから経過を見ていたところ、ようやく今朝から基礎体温が上がり始めました。


{3F4B48D4-C7EE-4450-AD53-AC62A0646A71}



実は5/3〜5/6までまた不正出血が出てしまい、
また不正出血か〜ホルモン剤の意味ねえな!と思ってたんですがその後ピタリと止んで...あれ?排卵出血?でも基礎体温上がってないしな〜
よく分からん!で終わってたところ...


先日5/17の日の夜に、ものすごい子宮がチクチクしキリキリして痛かったんです。
その日は腰が海老になりながら歩いて家事をしてお風呂に浸かり身体を暖め、無理はしないようにいつもの階段ダイエットも中止して早めにサッサと寝ました。

一瞬、コレは排卵痛かな?とtwitterのフォロワーさんと会話していたんですが
とりあえず基礎体温が全てを物語るなと思っていて翌日測るも、なんとなーく右上がりなだけで
なーんや、いつもの体温かよ。って思ってたら
今朝からいきなりぐーーんと高温期になりました。

これでまた明日から下がりだしたら本当にお笑いですけど。笑


今日から高温期が10日間でも続いたらあのお腹の痛みは排卵痛で納得できると思いました。

今まで排卵痛って気にしたことなくてあれ?お腹痛むな〜もうすぐ生理だっけ?くらいでした。(そもそもPCOで稀発排卵なので本当に排卵してるかは自分ではキチンと分かってない)

唯一、去年に妊娠したことが分かってから1ヶ月は子宮が伸びるようなチクチクするようなキリキリズキズキして夜も眠れなかったなあと思い出して、なんとなーくその痛みに似てるなあと。

でも今は引っ越し転職などで生活が慌ただしくて妊活自体はお休み中なので
妊娠なワケない!とのことでコレは多分排卵痛か!と思いました。

おそらく、人によって排卵痛や排卵出血って違うと思うんです。

生理痛が人それぞれのように..。

だから私の場合は、キチンと排卵しているときにお腹が痛むのかな?と思いました。

まだ妊活はお休み中だからと今回、排卵検査薬はケチってしまったのでちゃんと確認すれば良かったです。涙



今日は夫婦で過ごす最後の週末なので大阪で毎年行われているオクトーバーフェストに行って来ました(^ ^)


当分は主人の休みが平日しか取れなくなるので...

去年は妊娠していて行けなかったけど、一昨年も2人で行ったからまた行きたいな〜ってことで
父と母も誘って4人でビールを楽しんで来ました(^ ^)

こうやって家族で集まることも結婚して子供を授からなかったら出来なかったことで、
ちくたろうを死産したことでより一層お互いの家族の仲が深まったというか...
ああ、母親って偉大、両親って大切にしないと、家族の時間って大切だな、元気なうちに顔を見せて親孝行しなきゃなって思えるようになりました。

子供って本当、夫婦仲も親子仲も取り持ってくれる天使です(^ ^)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

いつも拝読いただき、たくさんのコメント、イイね、ありがとうございます。
そしてアメンバー申請も沢山届いています。
しかしブログやプロフィール等が無い方はメッセージを一言添えていただきますと助かります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
チューリップにほんブログ村チューリップ


チューリップ流産・死産ランキングへチューリップ

上差しこちらにも色んな妊娠、出産についての記事が沢山ありますので良かったら見に行って下さい。


星 星

星星

上差し現在は非公開ですがツイッターもよろしくお願いします。

馬Instagram馬

上差し天使ママのみフォロワー許可していますインスタグラムもよろしくお願いします。