今日は出産日が近かった友人に会いました。

最後に会ったのは去年の10月上旬だったかな?

その時はお互い大きなお腹を抱えながらランチしたんだっけ。

その時は彼女の体調がすぐれなくてご飯食べて直ぐにバイバイした記憶だけある。

だからすごい久しぶりでした。

正直、私は悔しい気持ちがいっぱいで死産後は中々彼女に会えませんでした。

年が明けて暫くしてから彼女がSNSで私の事情を知り、ちくたろうの顔見たい!と連絡はくれたけど...多分赤ちゃん連れてくるよね?連れてこなくても気まずいよね...なんて私は考えてたから(赤ちゃんは預けて行くとは言われたけど)気持ち的に全然来てもらえる状況じゃなくて。

性別も同じ男の子だったし、予定日も近かったし、私が10代の頃から知ってて青春時代共に過ごしてきた仲間だったから。。

でも死産から半年が経過して私は仕事も復帰してなんだかんだ時間が経って。

ふっと、会いたいな、元気かな?

と思えるようになりました。

本当なら同じ時期に生まれてママ友として色んな子育ての情報交換してたんだろうけどそうはならなかった。

でも、普通に会いたいな!と思う気持ちを持てたから連絡を取りました。

赤ちゃんも勿論連れてきてね!と言って彼女とベイビーに会って来ました!(^ ^)

日頃から天使ママ専用にしているインスタグラムでは元々ちくたろうのマタアカ専用だったのでその時から予定日の近かったフォロワーさんがいててだいたい赤ちゃんがどのような経過をたどっているか知っています。

今は、お食い初めが終わって〜寝返りの時期になりました〜なんてタイムラインで上がるのでそろそろどんなことをする時期なのか把握はしていたので普通に会話についていけました。笑

多分、今まで妊娠してなくて1人も産んでもなかったら...

赤ちゃんっていつから首座るの?
離乳食っていつ?
ハイハイしてる?
って話になると思うんですが...。苦笑

ちくたろうも生まれてたら今頃はこんなことしてたんだな〜〜!

とは思いましたが別に妬む気持ちや黒い気持は出なくて単純に

赤ちゃんって可愛いし癒される〜〜

って思いました!(^ ^)

それから2人でランチして陣痛の話や出産後の体重増加の話など初ママあるある話をして笑いあいました(^ ^)

あ、私もママなんだ!地上にはいなくてもちゃんとママになったんだよね!
と感じることが出来ました。

ここまで気持ちを整理するのに半年かかりましたが、今日彼女と会うことが出来て良かったと思いました。

ちくたろうベアの写真も可愛いね!って言ってもらえて
親バカでゴメンね〜〜頭おかしいよね!笑
なんて話すと
そんなことないよ!
っと言ってくれました(^ ^)
お世辞かもしれないけど。笑

ちくたろう!


ママは...また一つ、

天使ママとして一歩前進!強くなりました!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ランキング参加しています!
クリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ

非公開ですがツイッターで呟いてます。




天使ママ専用インスタグラム
Instagram



AD

コメント(2)