体質改善のために

テーマ:
出産から約半年。

自分の身体の変化といえば


体重が戻らない

抜け毛がスゴイ

骨盤が開いてデニムがパンパン

先ず体重なんですが、あんだけ大きな息子がお腹かにいたから妊娠後期からは胃袋が圧迫されて全然食べていませんでした。

妊娠前の元の体重は48.8キロでしたがつわりで42キロまで痩せて、最終的に出産前は丁度51キロでした。

産後すぐは47キロに落ちましたがなんと胃袋に空きが出来たものでその後は、食べる食べる食欲は止まらない!

そしてつい先月まで51キロまで増加。笑

さすがに太もも裏にはセルライト、そして産後すぐに骨盤矯正していたのにコルセットつけるの怠ったから開いてデニムは腰回りがパンパンのパツパツ。

あれだけ毎日散歩してたのに産後歩くことを辞めたせいか太り続ける毎日。

そこで、3週間ほど前から始めたのが

お米は1日に半合だけOK。

常に階段使う

家に居る間は骨盤ベルトかコルセットつけておく

たったこれだけで現在49.2キロまで落ちました。

自分の中でもお腹いっぱいになるのが早くなったのと、

お菓子は元々あまり食べませんが余計に食べなくなったこと、

なんとなく太もものセルライトとお腹周りの肉が無くなってきたこと

これだけは感じています。

適度な運動と食べ過ぎない食事ですよね。

我が家ではあまり、朝昼は食べなくて晩御飯のみです、特に主人は。

私は仕事上体力が必要なので軽くカロリーの低いスープ春雨やパン一欠片やチョコレートなどを頬張ってから通勤しています。

抜け毛のことですが私は生まれた時から剛毛なので抜けたことに対してのストレスは感じていませんが毎日お風呂ではホラー映画のようにゴッソリ抜けています。

先月は抜け毛が少し気になったのでスカルプしてくれるヘッドスパに行ってみたり。

全然毛量に問題ないですと言われましたが。笑

あと妊娠前から欠かせず行なっていることは、お風呂は必ず浸かること!

妊娠後からは主人と一緒にお風呂に入っています。

というのも追い炊き機能がなくて節約のため。

でも最近は暖かくなったので最近は1人でぬる目のお湯に半身浴することも。

15分も浸かってると汗がダラダラ出てきます。とてもぬるいのに。

そしてやはり子宮の冷えは1番ダメですよね。

それに私は排卵しづらい体質...

足首も冷やすと身体が冷えてしまうみたいで。

冬は靴下を着用しますが夏は暑いので足首だけのレッグウォーマーなど履いて対策しています。

特に春先の夜の涼しさやクーラの冷えは気をつけないと。

前回ホルモン剤を服用してからまだ排卵してないので様子見なところはありますが

今後もキチンと基礎体温も高温期が続きダラダラ不正出血とはオサラバしたいです。

生理が来たら勿論、布ナプキンで!

お酒も好きだしカフェインも好きなので特に制限はしていませんが、お酒に関してはメリハリつけて飲む日を決めて飲んだり、コーヒーも飲み過ぎた時はミルクたっぷり入れたり(ブラック好きなので)しています。

普段のお茶はやっぱりルイボスティーでしょうが...

最近は暖かくなったのでめっきり飲む機会が減ってしまいましたがコストコのルイボスティーは美味しかったのでアイスにして作り置きしていこうかなと思います!

子宮をフカフカにしなきゃ!


先日、仕事終わって買い物して帰って来たらパパが一言もなく飲みに行って居なかったもんだから
ママはせっかくご飯の用意して待ってたのに何だか腹立ってきて、ママも何も言わず外でご飯食べてこよう〜なんて思って家を出ていきました。(喧嘩じゃないですよ)

そしたら先に帰ったパパがママがいないことに気づいてこんなラインを送ってきました。

{FC142D34-A21D-4B48-94CC-645C692EA114}

子供使うって卑怯だな〜笑

これじゃ怒れないじゃん!


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

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