茨木市南安威から ピアノ室だより

茨木IC近くのピアノ教室です。レッスンのこと、日々のことを書いています。

「あまかたピアノ教室」発表会
12月25日(月)14時~ 
茨木市福祉会館(オークシアター)5F 文化ホール

発表会まであと少し。
子ども達には悔いのないように最後まで頑張って欲しいです。


~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~✳︎~


”もっと弾けるようになりたい”を
精一杯サポートします。


2018年1月以降のレッスン生を若干名募集致します。
ご希望の方はからメッセージからお問い合わせ下さい。

テーマ:
16日(土)ムラマツリサイタルホール新大阪でブルグミュラーコンクール大阪ファイナルがあり、R君が幼児の部、Mちゃんが小学校5.6年Aの部で出場しました。


予選後、Mちゃんは本気で練習するようになり、私が求めることに応えようと頑張ってくれ

本番の演奏後には
「あれだけ弾いて取れなかったら仕方ないよ。また来年頑張ろう。」と声をかけてあげる事が出来るぐらい、精一杯の演奏をしてくれました。

Mちゃんは銀賞を受賞!

審査員の先生方には、お褒めの言葉をたくさん頂き、私の励みにもなりました。

R君はピアノをはじめてまだ半年。ファイナルに進出できただけでも大したもの。次の機会の為に準備をしたいと思います。

コンクールは、私一人が頑張ってもいい結果は出ません。生徒さんの頑張り、そして生徒さんの保護者の方の多大なご協力。

生徒さん、保護者、そして私が同じ方向を向いていないとできないなぁと今回改めて感じました。
みんなで必死になること、諦めないことだな。

{472E11EC-C30B-4872-9958-8A935B38FC80}


AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。