NEW !
テーマ:
チクマサのブログをご覧の方々に必要なメッセージを、アセンデッドマスターにお聞きしました。


アセンデッドマスターオラクルカードを1枚引いて、出てきてくださたったのは、、、




発行:ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)



白多羅菩薩様


カードの意味《浄化》


ここからが、白ターラ様からのメッセージです。

******************

皆さん、淡々とお過ごしですか?

でも、淡々と過ごしていると、何か疑問を感じる事がありますよね。


皆さんは、今年の目標を決めましたね。

そして、それに向かってスタートをきるはずが、、、

なんか違う、、、と感じていませんか?

スタートダッシュがうまくいかなかったと思っているかもしれませんが、、、

そもそも、スタートダッシュなどする必要はありません。


ダッシュをすれば、インターバルが必要となりますよね。

ゆっくり進んで行きましょう。

ゆっくり進んでいても、インターバルは必要です。

ちょっと立ち止まって、周りと自分を確認して、修正したり、そのまま進んだり、流れを待ったりしてみましょう。

女坂を昇るように、進んで行きましょう。


******************

以上が、白ターラ様からのメッセージです。


女坂って知ってますか?

神社等に行くと、境内まで昇るのに、急な石段と緩やかで踊り場がある石段と両方ある所が多いと思います。

急な石段が、男坂。

緩やかな石段が、女坂。

です。


なるほどですね。

インターバル、、、色々な意味で、とても大切ですね。

筋トレはもちろんですが、有酸素運動をしていても、ストレッチをしていても、インターバルは必要です。

食事にしても、「空腹の時間」を作ることは、とても大切です。

そして、日常生活においても、「考える時間」、「考えない時間」は必要ですね。


全てにおいて、「インターバル」=「心と体を整える時間」を大切にしなければいけませんね。


Purification、、、このカードでは、《浄化》という言葉で表していますが、、、

《精製》という意味もあります。


「整える」ということですね。

少しずつ、整えながら、進んでいきましょう(^-^)/

白ターラ様、ありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チクマサのブログをご覧の方々に必要なメッセージを、アセンデッドマスターにお聞きしました。


アセンデッドマスターオラクルカードを1枚引いて、出てきてくださたったのは、、、





発行:ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)




イエス・キリスト



カードの意味《愛に心をひらく》



ここからが、イエス様からのメッセージです。



******************


皆さん、目の前のことを一つ一つ丁寧にこなしていますか?

丁寧に、愛情を込めて、淡々と行いましょう。


「淡々と」、、、ここが大事です。


淡々といっても、無感情ではありません。

こだわりを持たないということです。


全てに愛をそそぐ、、、というと、大袈裟に勘違いされる方々がいらっしゃいますが、、、


愛とは、「大切に思う心」です。


淡々と、自然の流れに 逆らわずに、その瞬間瞬間を大切に思って行動していきましょう。


目の前の事に集中しましょう。


「見返りを期待しない」、、、ではなく、「見返りを期待しない」ということ自体も考えないでください。


見返りを期待しないと思って行動するのは、ただの自己満足です。


全てにおいて、過剰に反応しないで、淡々と落ち着いて行動してください。



******************

以上が、イエス様からのメッセージです。


たんたんと、、、「淡々と」と「担々と」という二種類の漢字がありますね。

どちらを使うかというルールは、特に無いそうです。

使う人の自由で、「淡白」か「平坦」か、どちらの意味合いを強めたいかで決めていいみたいです。

で、、、イエス様は、「淡々」を選びました。

自然の流れは、平坦ではなく、山あり谷ありだからです。

その起伏の激しい自然の流れに逆らわずに、落ち着いて淡々と行動していきましょう。


そして、大きい山や深い谷に遭遇した時に、過剰反応は危険です。


引き寄せた!、、、と喜んでいる場合ではありません。

引き寄せてしまった、、、と落胆している場合ではありません。

流れはすぐに変化します。


「淡々如水」

水の如く、自然の流れに任せて、無理をせず淡々と生きていく。

ですね!




そして、その自然の流れを塞き止めたり、流れの速度を速めてもいけませんね。


それが「愛」なのかもしれません(^-^)



イエス様、ありがとうございました!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けまして、おめでとうございます!!

2017年も、マイペース更新になりますが、よろしくお願いいたします(^^)


では、今年の初メッセージをお伝えします!



チクマサのブログをご覧の方々に必要なメッセージを、アセンデッドマスターにお聞きしました!


アセンデッドマスターオラクルカードを1枚引いて、出てきてくださたったのは、、、、




発行:ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)




ソロモン王



カードの意味《優先順位》



ここからが、ソロモン王様からのメッセージです。



******************

皆さん、前を向いてお過ごしですか?


前を向くことで、視野が広がり、たくさんの気づきが得られることがおわかりになったと思います。


さて、新たな年のスタートですね。

皆さんも今年の目標を決めていると思います。

しっかり予定をたてて、準備してください。

そのために、1日の計画を書き出している方々もいらっしゃるでしょう。


それは素晴らしいことですので、是非続けてください。


ただ、皆さんがやるべき最優先順位は、目の前の出来事です。

今年一番大事なことは、目の前のことを、丁寧に対処していくことです。

皆さんの目の前に起きることは、全て意味があります。

だから、目の前のことを見逃さないように、前を向きましょう。


そして、丁寧に一つ一つ対処していきましょう。

そのために、その日の予定が変わってしまうかもしれませんが、最優先は目の前のことです。

だから、心と体と時間に余裕を持ってください。



目の前のことを丁寧にこなしていけば、皆さんの目標以上の結果が得られるでしょう!



******************

以上が、ソロモン王様からのメッセージです。


心と体と時間に余裕を持つ、、、なかなか難しいですね(^^;

まず、朝布団から出られない、、、(*_*)

寒かったり、眠かったり、めんどくさかったり、ぼんたろうが布団の中にいたり(笑)

、、、で、あと5分、、、で、余裕がなくなる(^^;

逆に自分に負担をかけてしまいますね。


チクマサの今年の目標は、

「自分自身に負担をかけない!」

です。

*心に負担をかけない

プレッシャーをかけすぎず、達成感を味わえるようにする。

*体に負担をかけない

代謝を良くするために、筋肉量を増やしたり、食事の時間や量を管理する。


今年は、「◯◯をやりたい。」という事ではなく、自分に負担をかけずに過ごす事が、全てに繋がると感じました。


やはり、自分に余裕を持たせて、目の前の出来事を丁寧にコツコツとこなしていく事が、大切ですね(^^)



ソロモン王様、ありがとうございました!






今年のお手本も、ぼんたろう(^-^)

自分に負担をかけず、目の前のことだけに一生懸命!















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チクマサのブログをございます方々に必要なメッセージを、アセンデッドマスターにお聞きしました。


アセンデッドマスターオラクルカードを1枚引いて、出てきてくださたったのは、、、




発行:ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)




ホルス



カードの意味《状況を正確に見る》



ここからが、ホルス様からのメッセージです。



******************

皆さん、新たなチャレンジの準備は出来ていますか?

自分の基盤に、自信を持てていますか?



今年もあと1週間ですね!

新たなスタートのために、しっかり準備しましょうね。


そのために、


前を向きましょう!

前を向いて、姿勢をただして過ごしましょう。

復習は、後ろを向くわけではありません。

過去を振り返ることも、自分を見つめることも、後ろ向きではありません。


精神面ではなく、肉体的に、しっかり前を向いて行動しましょう。

必ず、気づくことがあるはずです。

そして、新年に繋げてください。


*******************

以上が、ホルス様からのメッセージです。



クリスマス前まで、結構バタバタしていましたね。

何だかみんな焦っている感じがしました。


一番気になったのは、赤信号を渡る車、人、自転車がとても多い事です。

しかも、赤だということに気付いていない人も多いんです。

なんか大きな事故に繋がらなければいいんですが、、、(*_*)


前を見てないんですよね。

歩きスマホなどは論外ですが、普通に歩いていたり、急いで歩いている人も、前を向いていなかったり、、、(;_;)


本当に危ないです。


クリスマス開けからは、落ち着いてきて、逆にボーッとしている人が増えそうですね。

だから、しっかり前を向いて、背筋を伸ばして歩きましょう!


というわけで、

チクマサは、今日はしっかり前を向いて、姿勢をただして、ゆっくり歩きました。


あれっ、、、


なんか不安(´・ω・`)


新年に向けて、準備をしなければいけないことが!たくさんあるような気がする(^^;


そして、、、体が痛い、、、(*_*)

正しい姿勢が辛いということは、、、

歪んでいる証拠ですね、、、調整しなければいけませんね(^^;


でも、しばらく歩いていると、バランスが整ってきたようで、だんだん視野が広がってきて、余裕が出てきました。


前を向いているのに、後ろの気配も感じられます。

下を向いて歩いていて、真後ろにいても気づかない人っていますよね。

視野が狭いと、感覚も鈍るんですね。



そして、だんだん早く、テンポよく歩き出しました。



テンポよく歩くと、セロトニンが分泌されます!


出てきましたね(^-^)

《セロトニン》大事です!


セロトニンを多く分泌出来ると、夜にはメラトニンがしっかり分泌されます。


ということは、、、

成長ホルモンもしっかり分泌されるんです(^^)


また、成長ホルモンを分泌量を増やすには、血糖値を下げることも必要です。

寝る直前に食べてはいけません!

といわれますが、成長ホルモンの分泌が低下して、代謝が悪くなってしまうんですね。

熱いお風呂も要注意です。

42度を越えると、血糖値が上がってしまうそうです。

41,5度に15~20分がちょうどいいということです。

でも、これももちろん個人差があると思います。

体温や感じ方によって変わってくるんで、「熱い!」と思わない程度が良いと思います。


さぁ、来年に向けて、前を向いて行動して、成長ホルモンで今年の疲れを取り除いていきましょう(^-^)/


ホルス様、ありがとうございました!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チクマサのブログをご覧の方々に必要なメッセージを、アセンデッドマスターにお聞きしました。


アセンデッドマスターオラクルカードを1枚引いて、出てきてくださたったのは、、、






発行:ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ




ヴィシュヌ



カードの意味《信用》




ここからが、ヴィシュヌ様からのメッセージです。


******************


皆さん、今まで学んだ技術や知識を深めていますか?


復習をすると、その時には疑問に思わなかったことが出てきて、調べますよね。

また、技術に関しても、その時にはまだ出来なくてもいいと思っていたことが、もう少しで出来そうだと思えて、練習してみますよね。


そうする事で、新たな知識や技術が身に付いてくることがわかったのではないでしょうか。


もうすぐ年が開けて、新たなチャレンジを考えている方々も多いと思います。


新たなチャレンジといっても、必ずその基盤となるものを持っているということを、忘れないでください。

だから、自信を持ってください。

今までやったことがないからといって、心配する事はありません。

自分を信じて、チャレンジしましょう!



******************


以上が、ヴィシュヌ様からのメッセージです。




ヴィシュヌ様、久々の登場ですね!


ヒンドゥー系のカードも久しぶりのような気がします。


実は今回、ジャンピングカードは無しと言うのを忘れまして、、、

ヴィシュヌ様のカードが飛び出して来ました!

なんと、2015年1月18日以来です。


その頃のエネルギー状態は、何だか上昇途中っていう感じですね。

チクマサも、その頃は思いっきりスピしてました(笑)


スピリチュアルな要素は、確かに必要です。

チクマサも、今でも毎晩般若心経を唱えていますし、毎朝セルフレイキでチャクラを通しています。

でも、それだけに頼ってはいけませんね。

ヒーリングで、筋肉を緩めることは出来ますが、骨格は調整出来ません!

今は、現実もしっかり考えられないといけませんね。



チクマサは今、睡眠について勉強しています。

良質な睡眠をとりましょう、、、って、よくいわれますけど、、、チクマサも言いますが(^^;

良質な睡眠、、、って、そもそもどんな睡眠なんだろう?

熟睡、、深い眠り、、目覚めの良い睡眠、、

それは、どういう睡眠なんだろう?



ということを調べていたら、、、


やっぱり、重要なのは、《ホルモン》でした。


睡眠に大切なホルモンは、

メラトニン、成長ホルモン、コルチゾールです。


その中でも、今回は成長ホルモンに着目してみます。

成長ホルモンは、もちろん子供の発育に大切なホルモンですが、私たち大人にとっては、「成長」というより、「修復」ですね。

成長ホルモンが、しっかり分泌される睡眠が、良質な睡眠ですね!


メラトニンとコルチゾールについては、いずれまた。

メラトニンを調べていくと、セロトニンというホルモンが重要になります。

コルチゾールが分泌され過ぎると、副腎疲労の症状が出てきます。

セロトニン、副腎疲労、、、気になりますよね。


、、、って、調べていくと、どんどん広がっていきます。



というわけで、いかに睡眠中に成長ホルモンを分泌されるかですが、、、

睡眠のゴールデンタイムってご存じですか?

22時~2時といわれていますね。

その時間に成長ホルモンが分泌されるということですが、、、

それって、どうなんだろう?、、、って思いませんか?

体内リズムは、その人の生活環境で違いますよね。

チクマサは、2時前に寝ることは、ほとんどありません(^^;

ただ、今は研究がやっと進んで、成長ホルモンは何時でも、しっかりノンレム睡眠になれば、分泌されるそうです。


成長ホルモンを分泌しやすい環境を作れば、2時過ぎても、昼寝でも大丈夫みたいですね。


「成長ホルモンを分泌しやすい環境」については、また後日。


昼寝といえば、、、

「ヴィシュヌの昼寝」ですね!



何百年も寝ていたり、、、


起きたら化身になってたり、、、


成長ホルモンどころじゃないですね(笑)



一つの事を調べ始めると、果てしなく広がっていきます。


こうやって、また新たに学びたいことが出てくるんですね(^^)


ヴィシュヌ様、ありがとうございました!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。