残り2体となりました!


積極的に宣伝活動してくださいました、つなぐ心ネットワークの葛西さん!
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!


それから…

本日、金魚屋さんのご家族が手術されるとのこと。
対応が遅くなるかもと気にされていたので、ショップ対応のことは気にせず、ご家族の手術に集中していただきたいと思います。
つきましては、現在ご注文頂いている皆様方、誠に申し訳ありませんが、発送までお時間頂きたく、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


ご家族の方の手術が無事終わりますように…

AD

秋の香り…

テーマ:
東京では最近、金木犀の香りが漂い始めました。

いい香り〜


春はジャスミン、秋は金木犀…大好きです。


そして金木犀の香りで思い出すのは、東北の旅です。
初めて行った被災地に、金木犀の香りが漂っていたんです…
(OSHさんは覚えているかしら?)

あれから随分経ちました…


ちくちく設立当初からずっと支えてくれたメンバーでありママ友のお嬢さんが、この夏、大学の仲間達と宮城県へボランティアに行ってきたそうです。

そして、

『道路が整備され復興が目に見えて進んでいるのを嬉しく思う一方、元の生活に戻るにはまだまだ時間が必要だとおっしゃる地元の方々の言葉に厳しい現実を感じ、また、報道されることが少なくなり日に日に忘れ去られようとしている今も被災地の方々はずっと闘い続けているということを決して忘れず自分の出来ることを考え続けたい…』


と思ったそうです


うちの娘は中2の夏に東北に行った際、仮設住宅での生活を目の当たりにし、テレビや新聞の情報が全てではないと感じ、


『12歳の私達が出来ること…それは、自分の目で真実を見つける時間を作ってください…』


みたいなことを学校でスピーチしていました。
高校生になった娘は、この夏、バングラデシュやカンボジアの子どもたちのためのボランティアに参加していました。


こんな子どもたちの姿を見ていて、


ちくちくを時々手伝ってくれていた子ども達が、私たちと同じ気持ちになっていてくれていることが嬉しい…


と夏休みの終わりにママ友と話したことを、金木犀の香りがふと思い出させてくれました。

私の中では、金木犀→東北 なんです^^;

また機会があったら東北へ行きたいです。
今度はちくちくメンバーと行きたいな〜
(ママ友たち、これ読んでくれてるかな?ww)


ところで、金木犀ではなく、銀木犀という木があるの、ご存知ですか?
香りで金木犀かな?と思いきや、花がオレンジ色ではなく白い花なんですよ。
機会がありましたら、ご近所で探してみてくださいね‼️


さて、熊本チャリティショップ‼️

プリンセスたちも残り6体となりました

金魚屋さん大放出の布地や手芸材料も、残り僅かとなってきました。
金魚屋さん、ご提供ありがとうございます‼️

それから、懐かしいサポーターの方からのメールやいいね、ご自身のブログでの紹介…などなどありがとうございます。

金魚屋常連さんの方々のご協力にも感謝申し上げます。


残りあと僅か…
熊本チャリティへのご協力、
どうぞよろしくお願い申し上げます。



AD
OSH 正木さんご出演の東北支援バレエ公演が、いよいよ来週になりました。

宮古市の小が理商店のお父さんや、つなぐ心ネットワークさん達も応援団として頑張っていらっしゃいました。

お時間ある方は是非‼️



AD