6年…

テーマ:
昨年12月。

久しぶりに東雲住宅へ行って来ました。
毎年恒例の黒サンタイベントです。

東雲住宅は随分と人も減り…

新しく住居を構え出ていかれた方々…
未だこの先の不安を抱えたまま残られている方々…

どうすれば誰もが笑顔で新しい人生を歩めるようになるのか…とても考えさせられたイベントでした。


仕方のないことですが、ある一定の距離によって人生が分けられてしまった人たち…




この春、東雲住宅から出なくてはならなくなってしまった方々…
皆さんそれぞれの人生が良い方向に向かいますように…
そう祈るばかりです。


黒サンタイベントには娘と作った紙皿天使を持って行きました。


皆さんのことを見守ってくれますように…


{F8E84FF9-A3C7-4F73-83C2-A50EE7C45819}



あれから6年…

決して忘れてはならない記憶。


毎日、元気に笑顔で過ごせていることがどんなにありがたいことなのか、
いつもたくさんの方々に支えられて助けられていることを忘れず、
常に感謝の気持ちを持って、
自分に出来ることを精一杯頑張って、
これからも過ごしていきたいと思います。

AD
今日は暑かったですね〜(^^;;
暑かったり、寒かったり…(-。-;
体調おかしくなりそうです。



さて…
17日に金魚屋さんから売上の振込がありました。


お忙しい中、ありがとうございました。


そこで早速、先日書かせていただきました『熊本支援チーム』様あて、昨日振り込み致しました。

記事の後半に書いてます^^;



{F487D5F3-5A90-47C2-A58F-BAC22E26D4BB}



熊本支援チーム様
どうぞよろしくお願い致します。


…と、
ここに書いても意味ないかしら(^。^);
一応、書いておこう。


ビーズマスコット製作者のKOBA様が、
金魚屋さんに、ブログのメールフォームからお礼メールを送られたそうで…
KOBA様の連絡先は私しか知らないので^^;

金魚屋さん、とても喜んでいらっしゃいました。私もそのお話を聞いて嬉しくなりました。


今回、熊本在住のKOBA様からのご提案で、このような活動が出来たことを嬉しく思います。
また、金魚屋さんはじめ、たくさんの方々のご協力のおかげで、初めてのチャリティショップも大成功に終わることが出来ました。ありがとうございました。

まだまだ半年前の状態に戻るには時間がかかることでしょう。
KOBA様はじめ、熊本そして大分の被災された方々が1日も早く元の生活に戻れますよう、心から祈っております。

私たちはこれからもしっかりと見つめていかねばですね、日本中の被災地を…

微力だけど無力じゃない…
久々に使った…(^^)

AD

阿蘇山噴火

テーマ:
東京は雨…
それも結構な雨…

娘を英検受験会場に送りがてら、ブラブラしようと一緒に出かけたものの…

凄い雨に挫折…

表参道でお茶してます☕️
試験が終わる頃には雨止んでるといいな〜


雨の中、傘をさして案内板を持った女性が立ってました…

ひゃあ大変

こんな雨の中、何のお店だろうと案内板を見たら、

『表参道TERRACEはこちらです』

と。
あ〜!
結婚式場の案内だ!
しかし大変だ〜!

表参道TERRACEは確かSHIHOさんが結婚式を挙げたところでは?
素敵なところなんですよね〜✨

手帳見たら今日は大安。
朝から結婚式の装いの方々が多いはずだ。
その方々のためにも、
早く雨が止みますように…


おっと!
タイトルと関係ないことを長々と書いてしまいました。


そう!
阿蘇山噴火しましたね‼️
地元の友達が、

降灰が…(-。-;

と嘆いてました。


今年熊本は本当に大変ですね…


そして‼️

先日のチャリティ売上金の寄付先、決めました!

東日本大震災からボランティア活動をされている熊本県のボランティア団体『熊本支援チーム』に寄付することに致しました。

ホームページにも書いてありますが、

「一般社団法人チーム熊本」に寄付する他、被災地ニーズを踏まえて、支援活動等を行うのNPO・ボランティア団体等へ支援をさせて頂く予定です。

と、臨機応変に必要なところに使って頂けそうです。
地震だけでなく今回の噴火などでも色々と大変になるでしょうしね。
現地で生活している方々だからこそ出来る、ニーズにあった活動に少しでもお役に立てればと思います。
ちくちくと同じく東日本大震災から活動されていることにも少し親近感が…規模が全然違いますけどね^^;

また振込確定しましたらご報告させていただきます。


AD