ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記〜ビビリですがナニカ?

浜松にあるアロマクラフトショプmayuの看板犬シュヴァルツの奮闘日記です。


テーマ:
おはようございます。

飼い主の勝手な希望で「シュワルツライオン化計画」が進んでいるんだ。
そんな中、ライオン?

イヤ、猿じゃね?とか

$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?

いや?おばさんじゃね?
$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?

フーガト長調の指揮をしていそうな…

いや?バッハじゃね?

$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?


水に入れば。。ONE LOVEかBAD BOYを奏でHEY YO--!!とか言いそうな
ボブ・マーリーじゃね?

$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?

乾かしてブローすれば

$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?

石立鉄男がソファーに座ってんじゃね?!
と思うくらい二度見してしまい
$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?


ちょっとサイドをタイトにしてみたら、氣志團?イヤ、オカンの年代から言えば嶋大輔
$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?
「つっぱることがおとこの~♪」とか歌いそうじゃね?
$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?

そんなSchwartzの入浴後の超長丁場になるドライヤータイムを楽しむことを最近覚えた私です。
そんな中、永遠アイドル嶋大輔様が…

$ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記~ビビリですがナニカ?

こんなになってしまって、大学時代超憧れだった坂口憲二似の男性が、友人の結婚式でパパイヤ鈴木に成長していた時の衝撃くらいに落ち込みました。






さあ!和んで頂けましたか?

書きたかったことの本題です。



________きりとり________

さて?冗談はここまでにしておいて、マジメなお話に移ります。

ここからは、Schwartzのお里、お家騒動で何も情報が入ってこず、困っている方々への情報です。不安ばかりがよぎっておいでだと思います。
しかも、面倒臭いので◯◯派だとか◯◯派だとか関係なく

私はお犬様のことだけを思って書きますので、ややこしい◯◯派とかの人は見ないで下さい。


いいましたからね?

建設的で冷静に、これからのことを考えられる方だけにの連絡です。


先日も書き込みがありましたが、「何も知らないくせに」
馬鹿言ってんじゃありませんよ!自分の目では感情が入ってしまって冷静に判断できないと思ったから、J子さんにも言いましたが、保健所(自分の管轄内で揉め事が起きると隠そうとする可能性がある)、市役所(なんだか凄いブリーダーがある市で、模倣状態になっていることを知ってほしい。おまいら、ちゃんと年に一度の監察はしてたんだよな?的に)、県庁(県としてちゃんと把握して欲しい)、獣医さん(犬の健康状態を診て欲しかった)全員にチームで行ってもらって確認してもらいましたよ! そして報告もしてもらい、「犬は概ね健康で元気、指導は必要かもしれないが、法律を犯していることはない」という診断を頂いて安心させていただきましたけどね?隠された可能性があるという意見もありますが、ひとまず置いておきましょう。

派閥みたいな、どっちかわからないけど、極端に片一方だけの意見を聞き、同情しちゃうような狭い視野は持っておりませんのよ!犬舎ぶっ潰してやるー!とかそんなことも全く思っていません。

なにが「同じ医療者」だ!10年巨大病院でがむしゃらに働いてきましたけどよ?同じ医療者?医療者なんて病院というせまーーーい世界のことしか知らんじゃんかよ!」(割りと根に持っているらしいw) 

社会的常識度すっげーー低かったよ!私がなw
ケイジョウリエキ?アラリ?ホウジンゼイ?アオガミ?
「あ、赤紙は徴兵ですよね!」とか言ってたよ私!

自分を何様だなんて思っておりません。ただ、ちょこっといろんな機会に恵まれていろんな経験をして、世界中を回って(あ!でかく言いすぎた!テヘ すみません!w ヨーロッパの片隅ですが)犬先進国というところに住んでいたこともあって、ちょっと言いますよ!ごめんなさいよ!
ただの犬バカの戯言だと思いますけどね?

表立っていう人がいないんですって。
矢面に立つつもりもありませんし、争うつもりもありません。

損な役回り?
全然いいですよ。
OFF会に行って思ったことは、「ああ、なんか昔あった公園デビューに似てるなー」と思うくらいで、そんなに熱い思い入れはないですし…

まあ、Schwartzは楽しそうでしたけど、逆に怖いワンコたちに追い掛け回されたり、噛み付かれたりで半分半分だと思うし…。もともと夫婦揃って人見知りで、人付き合い苦手だし。










連日振り回され続けた、お犬様騒動ですが、なんだか平和に、平に~平に~と、「なかったことに♪」することで終を告げるようです。
そりゃーそうでしょうよ!意見の偏った、「楽しいOFF会をしたい方々」のみの話し合いだったそうなので…。(この情報は聞いただけなので、偏見があったらゴメンナサイ)話によると10名くらいとオーナーさん二人だったと聞いています。

4年に一度訪れるオリンピックのようにお祭り騒ぎになり、その後は祭りの静けさを取り戻す。そんな感じで終了するようです。

里親会、譲渡会 いいと思います。ホントに今苦しんでいる、135頭はこれで幸せになるなら私はそれでいい。


ただですね!!
ここからが私の本当に言いたいことなんですよ!

耳をカッポジッてよく聞いてくださいよ!!

私はよく本業で相談に来られるお客様に言うことがあります。
「アトピーを良くしたいんです。」
「ニキビが酷いんです」
「手荒れが酷いんです」

ステロイドは使いたくないので、天然のものでどうにかしたい。

いやー素敵なお考えです!よくぞ相談してくださいました!
でもですね!!

原因をどうにかしないとその薬や、アロマコスメを使って一時的に良くなっても繰り返すにきまってるじゃないですか?!

物事には原因があるんですよ!
要因が重なって現在の状況に陥るんですよ!





だからさ…「犬舎はもう大丈夫です!」
大丈夫な理由を教えてくれ!根本的解決は何がされたのか?
話し合いに参加された方々というのはオーナーの代表なんですよね?
参加された方々のお名前位は教えてほしいものです。

ここ、日本ですもん!民主主義の国なんですもん。
有識者という方々は各分野、いろんな意見を持っている方々の話を聞くのが当たり前なんです。
「 み な さ ん の 賛成 を 頂 き ま し た 」

まさかの、過半数ですよね?オーナーみんなの過半数ですよね?

えーーー!私の周り誰も呼ばれてもないし、知らない人ばっかりなんですけどーーー!

昔子供がおもちゃとかゲームとか欲しいとダダを捏ねられた時によく言ったなー。
「みんな?ここ、民主主義の国だから過半数の人がやってないと、みんなじゃないんだよ?クラスのイヤ?学校全体の過半数でみんなって言ってイイのね!先生に確認していいわけ?」

お願いだ!
なかったことにして、再開したら同じことの繰り返しじゃありませんか?

先日、動物レスキュー団体さんとお話をする機会がありました。
人気猫種のスコティッシュホールド2ヶ月の小にゃんこが譲渡会に出ていました。
私は不思議に思って、「なぜ、こんな人気種が譲渡会に?」と質問してみたところ

「ブリーダーさんが、ペットショップに出せる前の成長段階で体調を壊す子がいると、動物病院にいくとお金がかかるので、保健所に連れてきて処分するんですよ」

「?!」

ブリーダーさんがいるから、世の中ペットという動物が居るわけで、それは職業ですからしょうがないんです。

私は、「にわかベジタリアン」ですが…肉大好きですよ。蕁麻疹でまくりになるから?イヤ年的に肉がどうでもよくなりつつあり…。
豚も牛も鳥もみんな人間の都合で食品にするために育てられ、殺されてスーパーや肉屋に並べられます。

そう思ったら、リタイア犬、出戻り君や、売れ残り君たちを保健所に連れて行かずに、飼い続けてくれたと思うと、「ありがとう!」と言った気持ちにもなります。すごい良心的なブリーダーじゃん!?と思います。

でも、結局は飼育代に困り、その解決策として、多くの収入を得るために、お粗末な乱繁殖をすることになってしまったわけじゃないですか?M浦氏が抜ければそれで問題がないと…?J子さんが強くしっかりとした経営者にならないと第二のM浦氏が登場して同じことになるのではないでしょうか?

こんなんですけど、こんな犬ブログを書くために一日考えて仕事も放置していますが…一応、経営者なので…
どう考えても、一匹20万そこそこの犬種ですよ!どうやったらスタッフさんの給料払えるのか教えて欲しいですもん。20万と言っても原価が相当かかってますよね?利益いくらなんだろう?日々のエサ代、その子達を飼育するスタッフさんの給料、その他トリミングやらシャンプーやら、年に一度は狂犬病、フィラリアは?ワクチンは?で、その他の居残り君たりの生活費

20万じゃ…どう考えても無理でしょ?犬のヒートなんか年2回でしょ?毎月生まれないじゃん?月30匹?40匹?100匹かもしれないけど、1年にしたら月?

って人の家の経営なので、置いておいて…

ホント、金持ちの道楽ブリーディングだと思っていました。月一度の譲渡会のために高そうなマンションのワンフロア…



ゲージが小さい?「ゲージ送りますよ!」

まあ。。。素敵!これがNPOとかだったら美談です。素敵なオーナーさんたちで流石ファミリーというだけある!

でも、違うだろ…それ…。プロなんだよ!
プロと素人の違いってなんだと思います?
「お金をもらうか、もらわないか」なんです。

うちのところだったら、商品がいっぱいありすぎて倉庫に入らなくなっちゃったから、誰々さんの家にタダで保管させてよ!
ってくらい変だと思います。だってーお金貰って経営しているプロなんだもん!

ま、命の無いものとあるものの違いだと思うんですけどね?
私もきっとゲージ買ってやりたくなっちゃいますよ!
でも、それが経営であって、プロなんですもん。

経営できなくなったら終わりなんですよ!

だから、一度ちゃんとアセスメントするべきだ。

「犬舎は大丈夫です」

なんか、オリンピック招致の時の安倍くんの「コントロールされている」と同じように聞こえるのは私だけなんかな?



皆さんのご意見をお聞きしたく思います。
どうぞ、こんなブログで良かったら使って下さい。

誰が悪いとか、彼が悪いって言い始めたら水掛け論になっちゃうんですよ。
法改正するために、国会議員になって…とかの話になっちゃうんですよ。
恨み辛みの連鎖で話していたら、ただの愚痴で終わってしまいます。




感情的にワーワー言う人の意見は削除致します。犬のことを思って発言出来る方でお願いします。
できるだけ責任を持って発言出来るよう、自分の所存ははっきりさせるべきだと思います。匿名希望だったら2ちゃんでお願いします。

できるだけ多くのオーナーさんかたの募った、ご意見はすべてをその言葉のまままとめて、責任を持って、犬舎に提出し、全力で今後こういったことが起こらないよう、全員のオーナーさんへの連絡を約束してもらうつもりです。

もう、ブログランキングなんかどうでもいいのですが、下にいると見つけにくいので、是非ポチットしていただけると目につきやすくなり、多くのオーナーさんたちのご意見が聞けると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

私は、もう言いたいことをすべて吐き出しましたので、コメントについてはコメントしません。
私のコメントで意見が左右してしまう可能性もあるからです。
一人でも多くのオーナーさんのご意見を聞きたく思います。

あまりにも荒れてしまったりしたら、仲裁するかもしれませんが…。

また、本日は発表になるという里親募集については私は賛成です。
それを邪魔しようとは思いません。どんな里親募集になるのかがわからず不安がありますが…。

できれば、話し合い会に参加した方のご意見が聞きたいんですよね…。


ということで私はしばし、一週間も放置して溜まり溜まった仕事に専念致します。
どうぞご自由にコメント欄をお使いください。
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

Schwartz社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。