ゴールデン ドゥードル「シュヴァルツ」の看板犬奮闘記〜ビビリですがナニカ?

浜松にあるアロマクラフトショプmayuの看板犬シュヴァルツの奮闘日記です。


テーマ:
天竜のジミートさんから頂く、素晴らしい鹿肉のみでお試しの鹿肉セットが出来ました。
 
あまりにも当たり前なので全く謳いませんが
保存料、着色料などなど一切加えておりません。
 
ジャーキーにする部位の栄養を元に、まぶすハーブも変えております!
 
鹿タン(舌):スギナ
 
鹿ウルテ(気管):ニッキ
 
鹿ラングス(肺):熊笹
 
鹿ハツ(心臓):熊笹
 
鹿レバー(肝臓):ウコン
 
鹿マメ(腎臓):スギナ
 
 
鹿ボーン(肋骨):マテ
 
以上7種がスタンダードで入ってきます。
 
そして、たまのお楽しみで
鹿アキレス:熊笹
 
か、鹿肉:マテ
 
が入ってくることもございます。
 
 
一袋約100g
 
相当お得な 一袋1000円です!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのかわいこちゃん

「エヴァ」ですが、うちに来たときに凄い歯石で…ってオカンのブログでは凄い出てくるのですが…気がついたらアメブロのほう、全然更新してなくってすみません!

 

うちの子になった、2歳のゴールデン・リトリバーのエヴァです。

1歳まで我が家がパピーウォーカーをしていた子です。

今後はこの子もいるのでどうぞよろしくお願い致します。

 

そんなかわいこちゃんなのに…奥歯の歯石がこんなになっておりました。

フードだけって1年でこんなになっちゃうのね…。

こんな状態でした。

 

奥歯なんかは360度まんべんなく歯石がついてて、ここまで凄いと動物病院で撮ってもらうしか無いかな〜?なんて思っていたんですね。

 

いつもだったら

 

「鳥ネックーーー!」(ドラえもん風に)

でよかったのですが、皆さんも御存知の通り…

冬になると絶対的に不足するんですよ!

 

我が社が仕入れている鳥ネックは宮崎地鶏なんですが、熊本の震災後

熊本も鳥の名産だったらしく、日本人の大好きなラーメンの材料として鶏ガラって凄い需要があるんですって。

 

どうしても人間様優先になってしまい、震災後ホントに入手困難になっていたんです。

そしてこの時期になるとニュースでもいつも取り上げられる

 

「鳥インフルエンザ」での何万場の殺処分

 

毎年冬はこの鳥インフルエンザとの戦いだったのですが、そこへ震災

悩みました〜!物凄い鳥ネックを探して倫理法人会の皆様まで巻き込み全国津々浦々養鶏所の社長さんを紹介してもらったりとホントすごい苦労したんだから!!

 

で、あれ?

 

いつも我が家のワンコたちにあげていた「鹿の肋骨」

ちょっとジャーキーにしてみっか?!って藁にでも縋る気持ちでジャキってみたわけです。

ワンコって生肉よりジャキったほうが喜ぶ子多いんですが、うちの子達もジャキったほうが大好物です。

匂いと味が凝縮するんですかね?

もちろん低温で乾燥させ、酵素は破壊されておりません。

 

その肋骨をエヴァにあげたんです。

鳥ネックと同じように奥歯で噛み噛みするように手で支えて与えております。

 

大型犬はこんな肋骨でもポッキーのように食べちゃいますから…

こんな感じで歯石がついている歯をめがけて与え続けます。

美味しいので、必死の形相で食らいついてきますが…かわいこちゃんが台無しです。

 

そんなことを繰り返した後

ホント3回(一日1本だから3日間)位ですよ?

 

 

獣医もびっくり!全然歯石無くなっちゃいました!!

 

うちに来て4年目のSchwartz社長ですが

朝シャンプーしてまだブローしてない状態のモジャモジャですが…

4歳にしてこのツルピカな奥歯!見てくださいよ!

偏食家の彼ですが、鳥ネックは嫌いですが、鹿肋骨は大好物。

凄い食べるんですよ。

 

ワンコに歯石があるとなんか悪いの?と思う方がいたら一度ネットで検索してみてください。人間も同様歯石で歯周病になり、その歯周病菌は動脈硬化から脳梗塞、心筋梗塞の原因になることは知られてきましたが、犬も一緒なんです。

 

ワンちゃんの健康はまずは歯石の予防からなんですよ!

でも、市販の犬ガムって内容成分みたことあります?

 

原材料】穀類(小麦粉等)、肉類(チキン等)、糖類、乳類(ミルクカルシウム等)、魚介類、ミネラル類(リン酸カルシウム、焼成カルシウム、塩化ナトリウム)、増粘安定剤(グリセリン)、品質保持剤(プロピレングリコール)、保存料(ソルビン酸カリウム)、pH調整剤、着色料(二酸化チタン)、酸化防止剤(エリソルビン酸ナトリウム、ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)

〜某有名ガムより

 

私のモットーは「おばあちゃんが知らない成分は使わない」なんですね。

プロピレングリコールなんか…なんで入れるん?うちは芳香剤の基材として使いますが…。チタンでなぜ白くする必要がある?保存料も酸化防止剤も入れる前に賞味期限を作ろうよ!というのがモットーなんです。

 

こんなのばっかりあげてるから、犬もがんなんかになるんだって!

 

因みにこんな感じのジャーキーも格安で手に入るのでよく購入される方が多いですが…

【原材料】
鶏肉(チキン、ササミ)、小麦粉、コーンスターチ、ゼラチン、ショートニング、大豆エキス、チーズ、野菜類(乾燥キャベツ、乾燥ニンジン、乾燥カボチャ)、ソルビトール、プロピレングリコール、膨張剤、食塩、調味料、酸化防止剤(アスコルビン酸Na、トコフェロール)、リン酸塩、ミネラル類(カルシウム)、保存料(ソルビン酸)、着色料(二酸化チタン、赤色106号、黄色4号、青色1号)、発色剤(亜硝酸Na)、香料

 

着色剤必要?

 

この鹿肋骨「鹿ボーン」と名付けました。

周りのゴミみたいのは、飲むサラダとして有名なマテ茶です。

ビタミン、ミネラルを豊富に含むスーパーフードの一つです。

 

こんな太いの大丈夫なのか?

 

大丈夫なんです!

低温で乾燥させるから、繊維状に裂けるんですよ!

こんな感じです。

 

鹿の大腿骨は怖いくらい鋭利に割れるので危険です。60kgオーバーの子たちならポッキーのように食べてらっしゃいますが…

 

鹿ボーンも小型犬用にバンビちゃんサイズでのご用意も可能です。ご希望の方はバンビちゃんサイズで!とご用命ください。

 

天竜鹿:鹿ボーン 約100g 平均6〜7本

バンビちゃんサイズだと多くなりますが、適正サイズでないと歯石の予防にならないので、20kg以上のわんちゃんなら普通サイズがベストです。

 

シャツカンマージャーキー販売

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パピーウォーカーをやってたエヴァがオラの家族になったんだ。

ちょっと、久しぶりすぎて、なんか距離感を感じるのだが…。

 

仲良くやってっぞ!

 

でも…もともと、どんくさいオラだ。

おやつを貰う時オラの分まで全部エヴァが喰っちまうんだ!

 

全部取られて、がっかりしているオラ…

 

おい!オラの分追加してくれよ!

ちょっとパンチしてアピールしてみる。

 

でも、くれねえ!

 

オカンの方の上に顔乗せてみる。

 

オカンの口の中に入ったものを横取りしたくなる…。

 

オカンの肩にオラのヨダレが垂れまくりだぞ!

ちょっとオラも食い意地がでてきている。

 

そんな中エヴァはと言うと…

ジャーキーを鼻の上に乗せると動けなくなることが判明

 

うるさい時は鼻にジャーキー乗っけておけば静かになるらしい

 

今後共どうぞよろしくだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おらSchwartz!みんな元気でやってっか?

オフ会のお知らせだ。

 

豊橋市のデンの丘さん

12月11日(日)12時〜

 

料金はデンの丘さんの入場料+500円で貸し切り代と景品がつくそうだ。

人数は把握したいので連絡は欲しいと言われてるので、オカンへ伝えてくれ!

 

大型犬いらっしゃいオフ会

ゆるい感じでやっている会だそうで、大型犬じゃなくっても、大型犬たちと仲良く遊べる子なら問題無いらしいぞ!

 

オラは遊びつつも、シャツカンマー社長としてジャーキー売ってっぞ!

大好評の豚鼻つかみ取り一回500円も開催だ!

 

通常3つで550円の豚鼻がつかみ取りだ!平均して5,6個取れっぞ!

 

これが豚鼻だ!お毛毛が生生しいとか、いわれっけどな?

 

グロいわーー!グロいわー!って言う人居るんだけど、本当のなんもしてねえ、豚鼻っていうのはこんなんなんだぞ!ワンコ達にはたまらねえごちそうなんだ!

 

保存料、着色料は無論一切なしだ!

60度以下の温度で乾燥させているから酵素も壊してねえ。

 

ブタくんは、宮崎産のこだわりのブタくんだ。

緑なのはカビじゃねえぞ?国産の北海道産の野生の熊笹なんだ。

 

だから、歯磨き効果がありつつ、熊笹の作用で口の中の雑菌の消毒を期待してるんだ。

歯周病菌が糖尿や心臓病の原因になっているっていうのはもう、有名だよな。

 

大型犬のオラでも豚鼻は割りと時間がかかるから寂しいときにはこれは最高だぞ!

 

これが本当の乾燥させただけの豚鼻なんだけど…世の中で出回っている豚鼻が…

何故か発泡スチロールみたいな軽くってフカフカな形態なんだ…

これじゃ、歯磨き効果は無え。

オラは不思議でならねえ…。

 

なんであんな風になってんだ?

ペットのおやつは雑貨扱いでやってるところが多く、成分表示が義務付けられてねえ。

なにが入っているのかわからないところがやっぱり怖いと思うのはオラだけなんかな…

 

4歳にもなるが、歯はいつもピカピカなオラ。

 

芸能人は歯が命じゃないが(古っ)

長生きのためには歯周病のないワンコでいることが一番のコツだとオラは信じているんだ。

 

オフ会に行きたい人はオカンに連絡をくれ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オッス!おらSchwartz!雨犬なんていう酷いこと言うやつらがおるが…

今回のキャンプは二泊3日はオール晴天だったぞ!

 

こんな朝焼け富士山が見える「雲見オートキャンプ場」でキャンプしてきた。

途中、堂ヶ島マリンで天窓窟さ〜いってきたが、残念ながらワンコは船に乗れねえので、オラは散歩だ。

マッキーとダディーが乗ってるっていう。上でスタンバイしてっけど…

オラ、ハラハラドキドキで待ってたんだ。

全然見えねえ…。

 

まあ、オラの目線じゃ何も見えなかったがな。ランランル〜♪と遊歩道を散歩

さすが犬天国の伊豆!どこでもワンコわんさかおっぞ!

 

で、お楽しみの昼食は「堂ヶ島食堂」だ

ワンコ用のテラスと寒さ暑さ避けに2組分の屋内があっぞ!

2Fって書いてあるけどワンコ用は1Fだ。

こんな感じ

テラス席もあるが、

ワンコ用リードもちゃんと付けれる。

割とか頑丈にできてる。でも、オラが本気になったら引っこ抜けそうだ。

 

そんなワンコにもお水のサービスがあっぞ!

ウハウハしていたオラにはすっげー嬉しかった。

一気飲みだった…。晴天過ぎて、この11月に21度もあるんだ。

散歩しただけでハァハァだ。

 

そして、オカンとダディーだけが笑っている。

 

俺のぶっかけ海鮮丼…。

食べ放題のところてん…。

分かる人にはわかるらしい。まあ、オラには関係無いことのようだから良いとしよう。

そんな、怪しいメニューばっかりの堂ヶ島食堂だが、運ばれてきた食事に一同嬉しそうだ。

アジの開き定食 オカンがマッキーとと注文したが、全部マッキーに食べられ、オカンはところてんばっかり食べてたぞ!いいダイエットだぞ!

骨はオラ用に貰っていくぞ!

 

ダディーはアジフライ

店員さん:「ちょっと鯵が小さかったので4枚にしておきました〜」って…

全然小さくねえってばよ!

凄い大きさだ!

肉厚ですごいでっかいぞ!うめーうめーと凄い絶賛してっぞ!

 

沼津ではメジャーらしいが「峯松ソース」ちょっとトマト味でこれもうまいらしい。

 

おい?ダディー鯵の尻尾はオラのじゃねえのけ?

全然残ってねえぞ!

 

そして、噂のぶっかけ丼だが

見た目はあれだが…ものすんげーうまいらしく次兄兆馬が一気食いだ。

 

オカンは何度も二階まで駆け上がり、ひもじさをところてんで埋めようと、食べ放題のところてんを食べまくってた。

ところてんと言っても、菱形にカットしてあるから、豆かんの豆なしのように黒蜜を書けて食べれるので、オカンのお膳を全部食べ尽くしたマッキーまでところてんおかわりしてっぞ!

 

ココは、夏も冬も快適に過ごせるワンコOK食堂

とてもおすすめだ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりのSchwartzです。

こんな急激に寒くなったのに、3mmなんかにカットされちまって!

オラ寒くって仕方がねえ!

黒いモヘアの毛糸が布団の上にあるわけじゃねえ…

オラだ!

 

そして、今日もマッキーとオカンのベットを占領している。

そんな寒い中、せっかくの日曜だ!何処かに行くぞ!と気合を入れ

「を?いつものガーデンパークでうなぎ祭りだ!」と出かけたのだが…目的地より遥か手前で既に大渋滞!

諦めて他を当たることにした。

 

気になっていたココ

GUIDE outdoorさんにいってみるかー?!と急遽変更

 

ええ?!犬の美容室じゃなくって人間用じゃん!

と驚いたのだが、オーナーさん夫婦さんやスタッフさんたちが大の犬好きらしく

気がついたらドックランがあったみたいだ。

出来て半年というから、まだピッカピカだぞ!

 

看板犬はチョコちゃん。

最近脱走グセが付いてしまったらしく、繋がれてるとご機嫌斜めで激おこさんで、写真を撮り忘れた…

不覚だ…今度撮らせてくれよ!チョコちゃん。

 

美容室とアウドドアショップとカフェという不思議な組み合わせだが

これが…凄い凝り過ぎだ!

 

outdoorっていうか?山小屋運営してるって?

ええ?!outdoorつうか、これ本気の山登り用品が厳選されたものが盛りだくさんだ!

本気の山登りさんにはおすすめだぞ!

うちみたいなにわかキャンパー向きではない。

 

でも、 Klean Kanteenとか環境や体のことを考え抜いたホントこだわりのアイテムがわんさかあって嬉しい。下のコーヒーカップも「・・・・」オカンは高齢になり物忘れがおおくなって困っている…。

 

MRSやPRIMUSなんかもあるのでお金があったら是非購入したい品々だらけだったぞ!

 

ということで、こだわりのコーヒーを頂く。

オカンは当然のように甘いものを頂いておる。

リッチチーズケーキは本当にコクがあって美味しい。

そしてコーヒーにはうるさいダディーも絶賛のコーヒーだそうだ。

 

イタリアから直輸入の生ハムで作っているというサンドイッチがおすすめだと、オーナー夫婦さんがイチオシしていたので、是非食べてみようと行っておるぞ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おめでとう!シャツカンマー(ペット営業部)一周年!


オラのジャーキーが減ってしまうと思うと、次兄に抱きつかれた時くらいブルーだがな…

アロマ営業部は11年目に突入です。


そんな創業祭にペット営業部も参戦だ!

なんと!!!!!
シャツカンマーのジャーキーを50%OFF~で販売なんだ!

要するに!


***************************

鹿肉50g 薬草:マテ 通常価格1200円が600円!
鹿ハツ(心臓) 通常価格 1400円が840円
鹿レバー 通常価格 800円が400円!


もう驚きの価格さ!

てか、原価!
既に常に!赤字の会社なので、何も怖くない!!



バラエティーパックはそのままで利益もなんもないので1000円ですが、たくさんご用意してござます。

鳥ネックも 3本入が通常価格 700円のところ420円
徳用鳥ネック 約13本入が通常価格 2400円が1600円

どうですか?!奥さん!そこのわんこさん!

そして!!なんと!!なんと!!!
@3000円以上お買い上げで

お試し鳥ネック1本をプレゼントです!!

@3000円ですから6000円だったら2本プレゼントです!

最高品質のワンコ用 薬草ジャーキー
この機会に是非、お試しください。


シャツカンマー創業祭

12月1日21時より販売開始!
売り切れゴメンなので、買えなかったらごめんなさい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!オラ!シュワルツだ!

毎日アップしようと思っているブログ…全くupできねえ…

そんなこんなで、オラ風呂に入ってるとマッキーも入ってきて
オラを洗ってくれるそうだ。



オラんちの風呂は狭い…
築47年昭和のサイズだからな…
そんなお風呂にマッキーとオラ、そしてオカンまで一緒に湯船に入る。

オカンの入浴はヤバイので写真はないが…本当にギュウギュウだ!



マッキーがオラを洗ってくれるんだー。
あんなちっさかったマッキーが!
オラのことを洗ってくれんだぞ?!

感動じゃねえか!
オイオイ…(涙)

「シュワ、キレキレイねぇ~」

オラ感動もひとしおだ。



でもな?
でもな?

頭ばっかりバシャバシャかけられるとな?

鼻に水が入って苦しいんだぞ?
犬は口でハアハアはできるけど、息は鼻じゃなきゃできえねって知ってたか?



まあ…嬉から許すわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。