お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族4人の~んびり暮らしてます。
大好きなネイルやVISA関係について書こうと思ったこのブログも、子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。


テーマ:
数ヶ月前に、リンクラフトで80ドルのミシンが50ドルになってたので、購入。
今までミシンなんて一人で使った事なかった私。
頑張って、おチビさんのデイケア用のバッグとポーチを作りました~Wハート



作品第一号。着替えを入れるバッグ。



裏地もつけてみました。


本当に全く初心者の私。
最初作り方を理解するのにちょっと迷った事もあったけど、その割には上出来みほち

これ、デイケアだけじゃなくて最近どこに行くにも着替えを入れて持ってってます!

【参考サイト】

http://nunotoiro.web.fc2.com/kinchaku-type2-d.html




そして、1個作ってちょっと自信が出てきたところで、ファスナーポーチに挑戦!

作品第二号。オムツ入れポーチ。




こっちも裏地を付けてみました。


オムツが5枚入ってます。

タブが若干下がり気味だったり、ファスナー付近はミシンにファスナー用押さえなんてついてないからちょっとがたがただったりするけど、初めて作ったにしてはこれも上出来みほち


【参考サイト】

http://ayascafe.blog63.fc2.com/blog-entry-281.html



おちびさんが、「この生地で作って~。」なんて言うわけもないので、完全に自己満足な作品なんだけど母

これからミシンにはまりそうな予感bell



で、作ってみて思った事。
もっといいミシンが欲しいー!!!
いつかもっと上手になったら、いいミシン買ってもらうぞ~!





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Chicoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。