黒ひげBefore/After | Chikorin'sキレイの宝石箱

黒ひげBefore/After



この週末って3連休だったんですね。
ワタシ、土曜日が出張だったのでぜーんぜんそんな気がしません。
何だか今日(正確には昨日)が土曜日、明日が日曜日って感じです。
でも、あと1日お休みなのは素直に嬉しい。
重い腰をあげて衣替えしなくっちゃ。あっ、あとベランダ掃除しよう音譜

さて、先週末にリセットした45cm水槽。
1週間たってこんな感じになりました。
何だかほとんどだーれも泳いでなくて寂しげな45cm水槽。
だって、きなこ&大豆は相変わらずほとんど土管から出てこないんだものしょぼん
そんなに出てきてくれないなら、クラロー追加しちゃうぞプンプン
いや、それとも前からお迎えしたかったアドルちゃんか。
ごめんなさい、嘘です。追加しません。

って、こんなことを書きたいわけではなく・・・
1週間目の全体像をごらんになって、何かお気づきになりませんか?みなさま。
そう、あの邪悪なアイツ!嫌われ者のアイツ!黒ひげコケがのさばっていた水草。
それがお酢攻撃1週間でこんなになりましたよ~



見てください。これが今の姿でございます。



これがリセット前の写真。
もう一目瞭然ですね。
あの、にっくき黒ひげがすっかりキレイになりましたキラキラ

今回、かなり濃い目のお酢(お酢とお水を1:2ぐらいにした)に2分ぐらい漬けたのが
良かったのかしら。
もしかしたらダメになっちゃうかな?と思ったけど、ダメになったら廃棄すれば良いやと
思ってやったのが良かったのかも。
さらにエビちゃん10匹追加も功を奏しましたニコニコ

今回はアヌビアスの写真しか撮っていませんが、やはり黒ひげで真っ黒だった
ミクロソリウムもキレイになりましたよ。
ミクロソは根っこまでお酢に漬けたけど、これまた大丈夫だった。
水草って意外と強いのね。
今まで恐る恐るやっていたのがバカみたい。

やっとキレイになって45cm水槽も癒やしの水槽に戻ったので、これを維持できるように
しなくっちゃ。
そして、きなこさん、大豆さん、ママはとっても寂しいのでちゃんと出てきてください。

****************************************************
ランキングを始めてみました。ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村