水槽は今日も平和です | Chikorin'sキレイの宝石箱

水槽は今日も平和です

ワタシはエアコンが好きではないので、基本的には窓を開けて扇風機だけで過ごすことが
多いです。
今日も日中はそれで過ごしてたらソヨソヨ~の風が気持ちよくってついついお昼寝ぐぅぐぅ
試験勉強は!?というツッコミはなしでお願いしますべーっだ!
もちろん、その後、ちゃんと勉強しましたよ。

気持よくお昼寝してたのはワタシだけじゃなく、水槽の仔たちもこんなに気持ちよさそう。



ベタのブルちゃん。
最近はこの格好で良くお昼寝してます。
ほんとぴくりとも動かないので、最初はちょっとビックリしました。
もう慣れちゃいましたけどね。



白コリのオットちゃんぴょこちゃんかな?
白コリちゃんたちは水槽前面でヒレをピンと伸ばして眠っていることが多いんです。

しかも、ほんとにお口を動かしてむにゃむにゃ言ってるんですにひひ
我が家に来て2ヶ月、すっかり水槽に慣れて楽しそうにしています



ベビパンダちゃん。
このベビパンダちゃん、熟睡して斜めになっちゃってますにひひ
このあと、ビクッとなって起きちゃいました。
うーん、こりゃ、自然界にいたらすぐに天敵に食べられちゃいそうだ。

そして、やっぱりトリを取るのはこの仔です。
昨日来たお友達のご主人が、お友達が撮影したこの仔の写真を見て「本当にどじょう?」と
大笑いしたとか。
うん、ワタシもそう思うよ。



シャッキー、何でこんな格好で熟睡できるのかワタシも不思議ですショック!

この仔たちを見ているとのんびり時間が過ぎていて幸せだなーと思います。
うん、今日も我が家の水槽は平和です音譜

****************************************************
ランキングを始めてみました。ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村