我が家の贅沢王子は今日も元気です | Chikorin'sキレイの宝石箱

我が家の贅沢王子は今日も元気です



我が家の贅沢王子さまブルちゃん。
ベタが人懐っこいお魚だということは、ネットで読んで知っていましたが
本当に懐っこいです。

ワタシが仕事から帰って部屋の電気をつけると、他の仔たちは思い思いに遊んだり、
お昼寝続行中だったりするけど、ブルちゃんだけはお昼寝していても、水底でくつろいでいても
必ず胸ヒレをパタパタ動かして「おかえり~」って寄ってくるんです。
それだけでデレデレラブラブ!

それだけじゃないですよ。
水槽や蓋の上をトントンすると、上の写真のように「ね~、呼んだ?呼んだよね?」って
可愛いお顔をしてくれます。
そこにプラスして「ご飯だよね~ご飯くれるんだよね~ニコニコ」という気持ちも見え隠れします。



相変わらず好き嫌いの多いブルちゃん
でも、最近はワタシもブルちゃんの大好きなエサばっかりあげるから
いっつもご機嫌音譜
大好きなエサはちゃーんと追いかけて食べますよ。



今日も満足そうなお顔をしてワタシも嬉しいよ。
この後は、おやすみの時間まで水槽の中を泳ぎまわり、時々、水槽に映る自分の姿に
本気のフレアリングをしてますにひひ
鏡で自分の姿を見せるとフレアリングしないのに、なぜか水槽に映る自分の姿には
フレアリングするんですよね~しかも、毎回じゃなくて時々。
ワタシにはその違いが全く分からないよ・・・
でも、フレアリングしないとヒレが癒着しちゃうからいいんだけどね。



なぜか水温計の上で眠るブルちゃん。
今日もたくさん食べてたくさん遊んで、我が家の贅沢王子は元気です。

****************************************************
ランキングを始めてみました。ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村