August 16, 2009

バラ色の頬に【クリスチャンディオール ディオールブラッシュ】

テーマ:■過去記事(2008~2010.4)
☆★**..**Chikorin’sキレイの宝石箱**..**★☆-ブラッシュ733

クリスチャンディオール ディオールブラッシュ
733 English Rose(限定色)
¥5,775


本日もしっかりAM9:00に起きました(寝たのはM1:30)
ブラシとパフをキレイに洗って、昨日録画した「土曜ワイド劇場」を見ても
まだお昼~
時間がありすぎて、逆に何していいか迷っちゃうわ(笑)
とりあえず、この後は英語の勉強をしようと思ってます。

さて、これは先日、Diorでバカ買いしたときに購入したチーク
当初は全然買う予定がなかった(チェックもしてなかった)のに、BAさんがタッチアップの時に使ってくれて、瞬時に顔が華やいだから思わず買ってしまったの。
これでDiorのチークは2つ目です。

このNo.733は『English Rose』という名前のとおりバラ色の頬にしてくれるチーク
パッと見た感じはちょっと地味というか、もう1つの限定色のピンクのチークの方に目を惹かれちゃうんだけど、実際に使ってみるとその威力が分かるのです。

私、顔色が悪く見られることも多いのだけど、このチークをひと刷毛するだけで、たちまちパッと顔色が明るくなるの。
その明るくなった顔色を見ると自分の気持ちも明るくなるしね。
特に夕方のお疲れモードの時に使うと「もうちょっと頑張ろう」って思えるよ。

Diorのチークは2色セット(薄い方はパール多め)なので、気分によって混ぜて使ってもいいし、最初に濃い色を頬の高い部分にのせて、後からパールをハイライト的にチークの上から重ねてもいいの。
混ぜ方とか重ね方とか、塗る位置やぼかしかたなど、ちょっと変化をつけるだけで色々な表情を作れるのも嬉しい効果です。
発色がいいから、少量で十分です。
私は付属のブラシはほとんど使ったことがないんだけど、
これは大きめブラシでフワッと付けた方がいいと思うなぁ。

色んなメーカーのチークを持っているけど、ちょっと華やかにしたいときは
Diorのチークを使うことが多いような気がする。
(一番、数を持っていて活躍頻度が高いのはBOBBIのチークなんだけどね)
ちょっとケースが大きくって嵩張るのが難点なんだけど、やっぱり好きなのよ、Dior。
今度はベージュ系のちょっとシックな色のチークも欲しいなぁ。

私が買った733は肌色問わず、色んな人に似合うチークだと思うよ。

★ランキングに参加しています。応援してください★

☆★**..**Chikorin’sキレイの宝石箱**..**★☆-おばけバナー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Chikorinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Chikorin→シルクちゃんさま

こんばんは★
そう、最近買いすぎなの・・・
仕事がうまくいかないストレスを買い物にぶつけすぎちゃった。深く反省中。

でも、ランコムの美容液は買う予定。
あれ、すっごい良いよね~

1 ■無題

ちいちゃん、色々なコスメ買ってるねぇ・・・
うらやましい~。

私もランコムの美容液買おうか悩み中!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。