口紅 Message 口紅

私の大好きな物や大好きなこと、日々感じていることを
楽しみながら書いています。
私と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

ここに記載しているコスメやサプリメント等については
あくまでも私の個人的な感想です。
同じような肌質であっても感じ方がはそれぞれなので、
そのあたりはご自身で判断してくださいね。


☆読者登録大歓迎です。ただ、相互登録は行っておりませんので、ご依頼いただいても対応いたしかねます。また宣伝目的と思われる読者登録申請が増えております。そのような場合は承認いたしませんのでご了承ください。

☆コメント/トラックバックは承認制です。記事に関係ない内容や当ブログにふさわしくないと判断したものは、予告なく削除しますので、ご了承ください。
宣伝目的だと思われるコメントが増えていますが、こちらも予告なく削除します。

☆現在、アメンバー記事を書いていない為、アメンバーは受け付けておりません。申請しようと思って下さった方、ごめんなさい。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 12, 2017

大豆さまに続いてこの仔までも・・・

テーマ: ◇きなこ&大豆(クラウンローチ)

 

先日、大豆が「大豆さま」になりました・・・

と書きましたが、

 

 

なんと、この仔までもが・・・

 

 

そう、大豆の大親友、食いしん坊のきなこさん

 

きなこは大豆と違って、餌入れの容器に頭を突っ込んで食べるので、ピンセットであげたりはしていなかったんです。

 

 

「大豆ちゃんばっかりずるいプンプン

 

 

と思ったかどうかは分からないけれど、大豆にご飯をあげていると、時々きなこも覗くことがあったので、試しにピンセットであげてみたんです

 

 

そしたら、それがいたくお気に召したらしくウインク

 

 

 

仲良し大豆&きなこは、基本同じ土管にギューギュー詰めになってますが、大豆と同じ土管にいると、ご飯にありつけない!と悟った(?)らしく・・

 

 

ピンセットでご飯が食べたい時は

きなこは別の土管に移動するようにびっくり

 

 

きなこさん、かしこいのーーーーー

 

 

で、別の土管から顔をだすという。

 

 

大豆にばっかりキャットをあげていると、きなこが顔を出して

 

 

ねぇ、何で大豆ちゃんばっかり?????

きなにも下さい!

 

 

と訴えてきます(笑)

 

 

こうして我が家の2匹のクラウンローチは、めでたく2匹とも

 

大豆さまときなこさま

 

になりました笑い泣き

 

 

器に入ったキャットも、毎日キレイになくなっているので、

きっときなこさまが食べてるんでしょうね爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 05, 2017

無防備にも程がある( ̄O ̄)

テーマ: ◇コリドラス



ふと見たら、パンダ隊の1匹がこんなことに( ̄O ̄)

マツモに引っ掛かっておるぞ

一瞬、★になったかと焦るよねー

よく見たらスピスピしてるし(-.-)Zzz・・・・

魚ってさ、こんなに無防備に熟睡するものでしょうか?

補食される生き物って熟睡しないよね?寝てるときに襲われるから。
なのに、この熟睡っぷり。

自分は絶対に襲われないという確信があるらしい(//∇//)


その後、ビクッと目を覚まし、無防備だったのが恥ずかしいのか、水槽中をすごい勢いで運動会して、またスピスピし始めました。


コリたちって、ほんと見てて飽きないよねカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 17, 2017

大豆さん、だんだん「大豆さま」になってきた(笑)

テーマ: ◇きなこ&大豆(クラウンローチ)
 
我が家の可愛い、クラウンローチのきなこ&大豆
 
 
土管で引きこもり生活は相変わらずですニコニコ
 
時々、2匹で追いかけっこをしているのが、めちゃくちゃ可愛い
本当に仲良しなんだなーーー
 
 
そんな2匹なのですが、最近、大豆が「大豆さま」のようになりまして(笑)
 
 
ご飯を私から運んでもらうようになったのですびっくり
 
 
元々は普通にミニキャット(時々コリタブ、時々アカムシ)を土管付近に落としていたのですが、きなこ&大豆がそれを水槽中に撒き散らし、結果、カビているミニキャットを多数発見あせる
 
というありがたくない結果になっていたので、ご飯の場所を決めたのです
 
 
100均で買った小さな器にミニキャットを入れると、深さがあるので飛び散らない
 
よってカビたミニキャットがなくなる!
という好循環だったのですが・・・
 
 
どうも見ているときなこしか食べてない気がするのです
 
時々出てくる大豆を見ても、一切、やせ細った感じはしないので!どっかで食べてるんだと思うのだけど、でも、見えないと心配ショボーン
 
 
でね、ある時、器に入れる時に
ピンセットで土管の中にいる大豆にミニキャットをあげてみたの
 
 
 
ちょうど、こんな風に顔だけ出してる大豆にねラブラブ
 
 
そしたらパクっと食べた爆  笑
で、嬉しくなって何粒かあげたら全部食べた!
 
 
でね、そんなことを何日かしていたら、とうとう大豆さん
 
 
土管から顔を出したらご飯がもらえる
 
 
と覚えたらしく、私が器にキャットを入れ始めると、土管から顔だけ出すようになった!
 
 
いやいや、大豆サン、器の中にありますよはてなマーク
 
 
と思っても、土管からは出てこないの
ひたすら、頭だけ出して、私がピンセットでキャットを上げるのを待ってる
 
 
ちょっとでも自分が土管から出なきゃいけないところにキャットが落ちたら無視!
ねぇ、無視だよ、無視。
 
 
こんなクラウンローチさま、どこにいるのよチュー
 
 
我が家で私から1粒ずつご飯をもらうのは、
今まではめーちゃんだけでしたが
こうやって大豆も、「大豆さま」になり、私から1粒ずつご飯ももらうようになりました。
 
 
きなこ?
うん、食いしん坊のきなこは器に頭を突っ込んで食べているので問題なし爆  笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 14, 2017

2代目シャッキー、こんなに大きくなりました(^^)

テーマ: ◇シャッキー&ごんぶと(ヒドジョウ)

 

すっかり遅くなりましたが

 

みなさま明けましておめでとうございます

 

 

昨年の秋に迎えた2代目シャッキー

すくすくと大きくなっております

 

 

食欲が半端なくってねー

我が家の食欲大魔神パンダ隊も追いつけぬ勢い

 

 

 

来た時は、こんなに小さくて細かったのに

いまや、その面影もなくてへぺろ

 

 

体型はごんちゃんに近くなりそうです

 

 

でも、性格はやっぱりシャッキーなんだなぁ。

 

 

1枚目の写真もそうですが

しょっちゅうポカーン( ゚д゚)ポカーンとしてるし

 

なーんかどんくさいし(笑)

 

 

そして、何よりごんちゃん大好きラブラブ

 

 

この写真だと、シャッキーの成長具合がよくわかりますね

っていうか、このお腹のポッコリ具合!!

 

 

 

だって、来たばかりの頃のごんちゃんとの体格差びっくり

 

 

これが2ヶ月前

 

ねっ、大きくなったでしょ。

 

元気で病気知らずで何よりです。

 

 

パンダ隊も元気ですよ

 

 

めっきりと更新が減っておりますが(苦笑)

今年もゆるゆるとアクアライフを綴っていきますので

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
November 03, 2016

LOVE LOVEごんちゃん

テーマ: ◇シャッキー&ごんぶと(ヒドジョウ)

 

2代目シャッキー、我が家に来て1ヶ月ちょっと。

おかげで、元気に過ごしてますラブラブ

 

とにかく、何でもよく食べる良い仔で

小さなカラダからは想像できないほど食いしん坊です。

 

我が家の食いしん坊といえば・・・

 

 

 

お馴染み、パンダ隊ですが、

パンダ隊に負けず劣らずよく食べます

 

こりゃ、おデブさんになるな爆  笑

 

でも、たくさん食べてくるのは飼い主としてはうれしいですよね。

 

そんな2代目シャッキー、ごんちゃんが大好きラブラブ

 

 

最初の写真もそうですが、気付くとごんちゃんにくっついてる。

 

ごんちゃんに絡まったり

ごんちゃんの上に乗っかったり

 

もうね、まとわりつくって言う言葉がぴったりなほどおねがい

 

 

 

初代シャッキーもごんちゃんが大好きで

いつもごんちゃんにまとわりついて

時々うざかられてたっけ(笑)

 

 

 

2代目シャッキーも、初代シャッキーの「ごんちゃん好き好き」を受け継いだようです。

 

ごんちゃんは・・・といえば、

ちびっこ相手だからか、割りとおおらかに構えてますが。

 

 

時々、あんまりしつこく絡みつかれるので

全力で逃げてたりします爆  笑

 

 

ごんちゃん、体がちょっと変形してきたりして、年を取ったなーって思うことも増えたんだけど、2代目シャッキーが来てから、ちょっと若返ったみたい。

 

 

何か嬉しそう。

 

そして、この2代目シャッキーも、お口ポカーンなの( ゚д゚)ポカーン

 

本当にシャッキーの生まれ変わりなんじゃないかと思うほど。

もうね、可愛くて可愛くてラブ

 

 

やっぱりお迎えしてよかったな〜

 

 

 

そして、もう1つ。

我が家は、10回目?ぐらいのベビパンダ育成。

 

 

これは、3週間ぐらい前に撮った写真なので、今はもっと大きいです。

 

ただいま5匹の稚魚が元気に

ベビーボックスで成長中音譜

 

無事に大きくしてあげたいなぁ。

それにしても、パンダ以外はぜーんぜん産む気配がありません。

 

ピグミーちゃんとか、体型を見ている限り、ちゃんと♂も♀もいるみたいなんだけどなぁ。

しかも、♀ピグミーちゃんは、お腹パンパンなんだけどなぁ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。