新世界グリル 梵 銀座店 【ビーフヘレカツサンド・銀座】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.5】

大阪は通天閣近くに本店を構える、創業70年の老舗洋食屋【グリル梵】の銀座店。

*新世界 グリル梵 銀座店*
昭和通りと演舞場通りの角にある銀座店は、名物の”ビーフヘレカツサンド”のみを扱うビーフヘレカツサンド専門店です。

*店内*
カウンター7席のみのとても小さなお店ですので、食事のピーク時を外して訪問するのが良いかと思います。

*メニュー*
11:00~22:00(土曜日は11:00~18:00)までの通し営業ですが、11:00~15:00のランチタイムには、ミニサラダとドリンクがセットになったお得なランチメニューがあります。

*ミニサラダ*

白ごまがふりかけられていたミニサラダ。
ドレッシングも美味しかったです。

*極上ビーフヘレカツサンド(半人前) ¥1,050*
軽くトーストしたパンに、すんなり噛み切れるほど柔らかいビーフヘレカツと甘みのあるソースがサンドされています。
そのままでも辛子をちょっとのせて食べても普通に美味しいと思いましたが、個人的にはもっとレア感のあるヘレカツを期待していたので、中までしっかり火が通っていただけでなく、肉質がちょっとパサついていたことにはかなりショックでした。

*極上ビーフヘレカツサンド(1人前) ¥2,100*
ちなみに、主人がオーダーした1人前のヘレカツサンドも、1/3はいい感じでしたが2/3はやっぱりだいぶ火が入っていましたしょぼん
空いていたのにこの仕上がりということは、タイミングが悪かったのかもしれません。。。


新世界グリル 梵 銀座店

住 所:東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル1F
電 話:03-5565-3386
営業時間:月~金 11:00~22:00頃
      土曜日 11:00~18:00頃
定休日:日・祝日
H P:http://www.grill-bon.com/ginza.html