'14-'15 シーズンイン@かぐらスキー場・田代エリア | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


先週の金曜に予定通りタイヤを履き替え、土曜日にメンテに出していた板を取りに行き、昨日今シーズン初のスノボへ行ってきましたスキー


既に都内は冬物のコート必須レベルの寒さにも関わらず、先週の金曜日までは雪山に雪が殆どないという厳しい状況でしたが、週末の寒波の影響で”かぐらスキー場”は一機に150センチの積雪を記録!!

とは言え、装備が整った日曜日は田代エリアの今季オープン日だったこともあり、間違いなく激混みだと予想し、1日でも早く行きたい気持ちをぐっと抑え、昨日の月曜日めでたくシーズンインとなりましたクラッカー
駐車場だけでなくゴンドラの乗車率も1割に満たない空き具合に、「月曜にして正解だったね音譜」と、友人と二人でニンマリですにひひ


前日の天気予報では曇りでしたが、この日は朝から雲一つない晴天に恵まれ、雪質も予想以上の良さ。


朝一のまだ数名しか滑っていない圧雪したてのコースを滑る爽快感は堪りませんラブラブ!


12月のこの時期にこれだけの雪質で滑れるなんて嬉しすぎますきゃっ

ただ、コースの両端など圧雪が不十分なところはパフパフの深雪で、不用意に突っ込むとずぼっと埋まってしまい、抜け出すのが大変でしたあせる

午後からは少し雲が多くなってきたものの、それでも青空が広がる温かい陽気の中、終始貸切に近い状態のゲレンデで9時から13時半までみっちり滑ることができましたQueenly
前後の人を気にすることなく好き勝手自由に滑れるのは、平日の醍醐味ですよねうふ♪


ランチは、田代第1高速リフト乗り場横にある『レストラン アリエスカ』で、デミグラスというよりケチャップ味のような”牛肉の柔らか煮 ¥1,400”と、


ライスの上にフライドポテト、カレー、チーズをのせてオーブンで焼き目をつけた、平日限定の”焼きカレー ¥1,500”を食べましたナイフとフォーク

素晴らしいスタートを切れた今シーズンフラッグ
今日はベッドから起き上がるのも辛かったほど筋肉痛で全身バキバキですが、自ら課した目標を一つずつクリアしていけるよう、出来る限り雪山に通いたいと思いますチョキ
ちなみに、全面オープン(かぐらエリア⇔田代エリアのコース連絡OK)は今週の木曜日12月11日だそうですメモ


かぐらスキー場

H P:http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ



*おまけ*


駐車場のすぐ近くの崖に野生の猿の群れを発見したので、思わずパシャリカメラ
iPhone5sで撮影したので、木の上に座ってたり電線を綱渡りしているのがお猿さんなのか、イマイチ分かりづらいですね汗