ワイラナ・コーヒーハウス(Wailana Coffee House)@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2013・6】

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort) に程近い、アラモアナ・ブルーバード(Ala Moana Blvd)沿いある、24時間営業のアメリカンダイナー。
ダイナーを平たく言うと、”アメリカンスタイルのファミリーレストラン”といった感じでしょうか。

宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
こちらではパンケーキやワッフル、オムレツなどの朝食メニューが24時間食べられますが、”朝食メニューはやっぱり朝に食べないと!”と思い、少し早起きして8時半頃に訪問しました。

      宝石緑店内
ちこの暇つぶし
レトロ感のある店内で食事を楽しんでいるのは、見渡す限りロコとアメリカ人。
ハワイ関連の雑誌等でもそこそこ取り上げられていますし、立地も悪くないというのに、日本人観光客の姿は殆どありません。

ちこの暇つぶし
外やエントランスに行列が出来ていなかったので、てっきり空いているとばかり思っていたのですが、8時半の時点でテーブル席はほぼ満席という盛況ぶり。
ハワイの朝は早いですね。
しかし、カウンター席が辛うじて空いていたので、待つことなくすんなり座ることが出来ました。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
会話は英語のみですが、メニューは日本語版も用意されています。
しかしながら、日本語メニューにはお店の全てのメニューが記載されているわけではないため、英語メニューも要チェックです。

      宝石赤Jamboree Breakfast $8.75
ちこの暇つぶし
オーダーしたのは、食べ放題のパンケーキに調理方法が選べる卵2個、ベーコン2枚、コーヒーがセットになった”ジャンボリー・ブレックファスト”。

ちこの暇つぶし
ベーコンは必要以上にカリカリしていなく、適度に脂を残したいい食感。
スクランブルエッグはケチャップ必須の薄味ですが、半熟でとろっふわっと軽い口当たりです。

ちこの暇つぶし
食べ放題とは言え、パンケーキは焼きたて熱々なものがサービスされます。
ふんわりと焼きあげられているものの、味自体は非常に素朴なので、バターやシロップがないと少し物足りなさを感じるかもしれません。
途中までは塩気のあるバターのみで食事系として食べ進め、最後はシロップをたっぷりかけてデザート系にして食べてみましたが、始めにサーブされた2枚を食べきるにも苦戦し、結局お代りすることはできませんでした。。。

雰囲気&味、サービスを含め、ここは海外だと実感できる、まさにアメリカンなお店です。


Wailana Coffee House

住 所:1860 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96815
電 話:808-955-1764
営業時間:24時間(水曜日のみ6:00~24:00)
定休日:無休
備 考:日本語メニューあり、日本語✕


blogランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ